• ベストアンサー

映画の題名

こんにちは 昨日出張先で何気なく見たのですが量販店のテレビのディスプレイに流していた映画でF16戦闘機が2機のミサイルに追いかけられている映画です たぶんDVDの映画と思うのですが、取引先の人が一緒で、聞きに行くことができませんでした、どなたかこの映画の題名ご存じありませんか、よろしくお願いいたします。

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10784
noname#10784
回答No.3

もしかして、F-18じゃないですか? それだと去年公開した『エネミーライン』だと思うんですけど。

nagara
質問者

お礼

ありがとうございます。 教えていただきましたエネミーラインをネットで検索 して数秒程度のデモ見てきました、PURUpyonさんのいわれるこの映画に間違いようです私の見間違いでF16ではなくF18のようです、すみません PURUpyonさんありがとうございます 教えていただきました他のみなさんすみません。

その他の回答 (2)

  • 38k
  • ベストアンサー率7% (3/41)
回答No.2

それは間違いなくアイアンイーグルです。私が知っているくらいなのでマイナーではないです。アイアンイーグルです。 イーグルとグーグルって似てるとか思うのは私だけですか???

nagara
質問者

お礼

ありがとうございます。 アイアン・イーグルでネットで検索してみます

noname#6581
noname#6581
回答No.1

F16で思いつくのは「アイアン・イーグル」ですが、こんなマイナーな映画を量販店で流すとは思えないし。。。

nagara
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 私も信号待ちで話しをしながらですので説明が言葉足らずですみません アイアン・イーグルはテレビでも見たような気がします。

関連するQ&A

  • 映画の題名・・・

    1年以内にケーブルTV?衛星?で放映した映画の題名が知りたいのです。内容を少ししか覚えていませんがわかる方おられませんか? 内容はトップガンみたいな戦闘機中心の映画で戦闘機の1台がコンピューターで無人で動いています。他の戦闘機は有人で仲間として助け合いながら戦闘していましたが、ある日無人の戦闘機が勝手な行動をとりはじめ(コンピューターウイルスか、このシステムを邪魔しようとする奴のせだったと・・・)言う事を聞かなくなり始めたりします。 意識、考えを持ち始めた戦闘機なのですが最後には仲間を裏切らず戦いに協力するといった内容です。これぐらいの記憶しかありませんがわかりますか?

  • 昔の映画なのですが…。

    どうしてももう一度観たくなった映画があるのですが… 戦争ものだと思うんですが、米映画で昔テレビでもやってたんですが ワンシーンとして傷ついた上官(教官?)がヘリ(戦闘機?)の側に 身動きがとれずに座っていて、一緒にいた女性兵士(部下、金髪)に 対空ミサイルの組み立て方を教えながら、戦闘機を撃墜させるという シーンが印象的でおぼえています。 まじめに探しているので、はじめから言います。この映画は 「エネミーライン」ではありません。 なんでしたっけねぇ…。 ご存知の方教えてください。

  • 映画

    映画なんかで戦闘機からミサイルを撃つとき~toと言っているようですが、なんて言っているのですか、教えていただけませんか。

  • 鉄のサソリと戦う映画の題名

    題名とおりですが、鉄のサソリと人間が戦っている映画のタイトルを教えてください。 鉄のサソリが戦っている時に、飛行機からミサイルを撃たれ砂漠に潜って逃げました。 あと「105ミリ砲を撃て」と命令した人がいました。 お願いします。

  • このSF映画の題名は?

    先日たまたま家電売り場を通った時、テレビ売り場でDVDを放映していました。それはは巨大な鋼鉄製のドリルのようなものが何本もまるでタコの足のような動きをし、ビルを破壊するシーンでした。 そこだけしか見ていませんが、なんという題名の映画でしょうか。勿論外国映画です。

  • 過去に放送されたテレビでの映画の題名を調べる方法等有りますか?

    過去に放送されたテレビでの映画の題名を調べる方法等有りますか? 途中から見て内容もうろ覚えですが、面白かったのでDVDなどでもう一回見てみたいのですが題名が分かりません。今から五年まえのテレビ放送で見た映画です。なにか調べる方法はあるのでしょうか?お知恵貸してください。

  • 対空ミサイルの動きについて

    エネミー・ラインという映画を見ました。そこで、アメリカ軍のF18戦闘機がセルビア軍の対空ミサイルに打ち落とされるのですが、そのミサイルの動きを見て、本当に実際のミサイルはこんな動きができるかなと疑問に思いました。 ミサイルを一度かわしても、またミサイルがぐるっと周ってきて、また襲ってきて、更にかわしてもまたまた襲ってくるのですが、実際の対空ミサイルは本当にこんな動きが出来るのでしょうか?このような対空ミサイルが本当にあれば、どんな戦闘機も打ち落とされる気がするのですが…。

  • 教えてください

    最近映画を見よう思いDVDを借りてこようと思ったのですがタイトルがわかりません それで一回テレビで見たことがるのですが僕が覚えている場面は戦闘機で宇宙船のようなものと戦って最後の一発のミサイルがこわれていて発射できないので特攻する(このときパイロットが家族の写真を見てたようなきがします)という内容なのですが誰か知ってたら教えてください

  • アニメの題名が知りたいです!

    アニメの題名が知りたいです! 確か2009年末から2010年初めにテレビでこのアニメのCMをみたと思います。 CM中で 「誰かがやればいいじゃない」(女の子) 「その誰かが僕なんだ」(男の子) という台詞とともに、戦闘シーン?のような場面が流れていたと思います。 たぶん地球を何者かから守る、みたいなストーリーなのかと思いますが。。。 とてもうろ覚えなんですが、たぶんアニメ映画なんじゃないかと思います。 心当たりのある方、このアニメ映画の 題名を教えてください。

  • マーブミサイルって、映画トゥルーライズに出てきたミサイルですか?

    マーブミサイルって、映画トゥルーライズに出てきたミサイルですか? マーブミサイルって、映画トゥルーライズで、主人公のシュワルッツェネッガーが戦闘機を2台アレンジして、敵方(アラブのテロリスト)に向けて発射させたミサイルですか? 御存知の方、よろしくです。