• ベストアンサー

マーブミサイルって、映画トゥルーライズに出てきたミサイルですか?

マーブミサイルって、映画トゥルーライズに出てきたミサイルですか? マーブミサイルって、映画トゥルーライズで、主人公のシュワルッツェネッガーが戦闘機を2台アレンジして、敵方(アラブのテロリスト)に向けて発射させたミサイルですか? 御存知の方、よろしくです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • draft4
回答No.2

映画のはマーベリックという対地ミサイルです http://ja.wikipedia.org/wiki/AGM-65_%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%99%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF ま、マーブって略していいますが マーブ(MIRV)は、大陸間弾道ミサイルの先端に入っている複数個別誘導再突入体です

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。結論から言うと、マーべリックミサイルもマーブミサイルも同じものを指しているのでしょうか?

その他の回答 (1)

• santana-3
回答No.1

マーブは多弾頭独立再突入ミサイルで核弾頭ミサイルです。 トゥルーライズでハーリアから発射されたミサイルは、マーベリックミサイルです。

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。マーブミサイルとマーべリックミサイルはちゃうものなんですね。勉強になりました。