• ベストアンサー

映画に出てくる車について

昨日の深夜「真夜中の虹」という洋画をテレビで放映していました。この主人公が乗っていたカッコいい白い車について知りたいのですが宜しくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.2

真白なキャデラックですね。 真夜中の虹のストリーが下記のサイトに書かれています。 そのストーリーにこう書かれています。 父親は「どこへ行っても吹きだまり。 変わりばえしない」と真白なキャデラックのキーを息子に預け自殺する。 父の死を送った後、 カスネリンはひたすら南へと車を走らせる。 今のキャデラックもいいですが、昔のキャデラックも格好いいですね。 余談ですが、 クリントイーストウッドの「ピンクのキャデラック」という映画がありました. ピンクのキャデラックにのった ややひようきんなイーストウッドが見れます。

参考URL:
http://www.uplink.co.jp/dvd/uld/uld068.html,http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/movie.cgi?mid=5298
higashino
質問者

お礼

ありがとうございました。 検索で調べてみた結果、その白いキャデラックは 1962年型ということが判りました。

その他の回答 (1)

noname#6782
noname#6782
回答No.1

キャデラックかもしれません。

参考URL:
http://home.att.ne.jp/star/moshiki/mayonakanonizi.htm
higashino
質問者

お礼

なるほど、昔のキャデラックって格好よかったのですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 映画DARYLについて教えてください

    10年くらい前にテレビで深夜放映したことのある洋画だったと思うんですけど、ご存知のかたいらっしゃいましたらレンタルビデオ化されているのかを教えてください! イギリス映画でとてもかわいい男の子がロボットの役で出てたと思うんですけど・・。 近所のレンタルショップやネットでも探してみたのですがわかりませんでした。 もう一回見たいのでよろしくおねがいします。

  • 映画のタイトル教えてください

    数年前にテレビで深夜(たぶん)放映されていた洋画です。 内容は、ある町の話で、その町にはおおきな時計台があって、何かの陰謀でその町には朝が来ないのです。 つまり、町の人々は普通に暮らしているつもりなんですがずーっと夜のままで、しかもその町の外には出られないようになっています。 主人公の男性が、その真実を誰かに教えられて、黒幕に立ち向かっていく・・・そんなふうな話だったと思います。 主演は、キアヌリーブスっぽかったような、そうでなかったような・・・。 そのストーリーの設定がすごく好きで、もう一度見たいのです。 わかりますかー????お願いしますm(_ _)m

  • 映画に出てくる車

    2001年のトレーニング・デイという映画で主人公が乗ってる車は何でですか? かっこいいですよね。

  • 映画の題名教えて下さい。

    2週間程前、深夜にテレビで放映されてました。若い男女が主人公の様で、男はかなりプレーボーイの様でした。女は振られた男の新しい彼女に近ずき、その若い女にキスの仕方を教える・・・。主人公の男女は、どんな関係なのか分からないが、なにか賭けをしていました。 たしか90年代の映画だったとおもいます。よろしくお願いします。

  • 映画の題名を教えて

    昨日、テレビで放映されていた『ホワイトアウト』を会社の同僚と見ていたのですが、その同僚がこれに似たシチュエーションの映画(洋画)があったと言ったのですが何の映画か思い出せず、また私もちょっとわかりませんでした。雪山でのテロリストとの死闘を描いた作品でここ最近(10年位)のものとの事です。これだけですがご存じの方お教え下さい。

  • お勧め映画を教えてください

     映画って面白いですね。今はテレビで放映されるのを時々見る程度ですが、もっとたくさんの映画を見てみたいと思っています。  特に洋画を見てみたいのですが、映画っていっぱいあって何を見たらいいのかわからなくなって困っています。 まったくの初心者なのでお勧めの映画なんか教えてください。  それと、皆さんはどのようなところから映画好きになったのですか? 今はまったく俳優さんもわからないけれど、映画を見ているうちにわかる様になるのかな?  ぼやきが入っちゃいましたが…。映画(特に洋画)について何でも教えてください、お願いします。

  • 昔の日本の映画を見たいのだけど

    昔の日本の映画を見たいのだけど 洋画はよくテレビで放映しますが邦画はあまりやりません。 昔の映画を再放映する際色々な許可を得なければならないと か難しい問題があるのでしょうか?

  • 映画のタイトルが知りたい

    以前、深夜にテレビで放映されたのを偶然観たのですが、何という映画かずっと気になっています。内容は、20代の日本人の女性がアメリカに行きます。レストランのような所でアルバイトをしていますが、グリーンカード?を取得するために、日系アメリカ人の男性と偽装結婚を計画します。結局うまくいかず帰国する、といった内容でした。出演されていた俳優さん達も知らない方ばかりでしたし、邦画なのか洋画なのかもわかりません。どなたかご存知ないでしょうか?

  • とっても昔の映画のタイトル

    たまーに、テレビで放映されるとても昔の映画のタイトル が知りたいのです. もう25年くらい前の洋画なのですが、 内容は、何らかの罪を犯して刑務所に服役している主人公が 独房の中で鳥を飼うのです. その鳥がよく慣れて主人公が作ったマッチ箱?のそりをひいたりするのです. 何故だか、この映画がとても印象的で忘れられません. でも、どうして印象的なのかわからないのです。 もし知っている方がいらしたら教えてください. それと、何らかの形で(例えば、ビデオやDVD)で発売されているか どうかわかればなお嬉しいです.

  • マフィア映画だったと思うんですが・・・

    昔見たテレビ放映の洋画なのですが、ボスの女を寝取ってしまったのがばれて、男のイチモツをちょん切られてしまう件だけ覚えています。実は長い間「ゴッドファーザー」だと思い込んでいましたが、レンタルしてみて違うことが判りました。どなたか教えてください。よろしくお願いします。