• ベストアンサー

映画のタイトル教えてください

数年前にテレビで深夜(たぶん)放映されていた洋画です。 内容は、ある町の話で、その町にはおおきな時計台があって、何かの陰謀でその町には朝が来ないのです。 つまり、町の人々は普通に暮らしているつもりなんですがずーっと夜のままで、しかもその町の外には出られないようになっています。 主人公の男性が、その真実を誰かに教えられて、黒幕に立ち向かっていく・・・そんなふうな話だったと思います。 主演は、キアヌリーブスっぽかったような、そうでなかったような・・・。 そのストーリーの設定がすごく好きで、もう一度見たいのです。 わかりますかー????お願いしますm(_ _)m

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

わたしも、「ダークシティ」だと思います。 主演俳優の顔はこちらです。↓ http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/typs/id59782/

asausa
質問者

お礼

ありがとうございました!! 近くのTUTAYAにはなかったので、まだ見てないんですが、間違いないと思います。 いつか、探してちゃんと見てみたいと思います。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • nyan_neko
  • ベストアンサー率22% (114/507)
回答No.1

ダークシティかもしれないです。 下記で確認してみてくださいね。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=84470

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=84470

関連するQ&A

  • スピード感にハラハラドキドキする映画

    金曜ロードショーで放映された、「アンストッパブル」とても面白かったです! 少し系統は違いますが、リュック・ベッソンの「TAXI」やキアヌ・リーブスの「スピード」などもとても面白いですよね ハイスピード感にハラハラして、最後スカッとするような映画で、おすすめの作品はありませんか? ストーリーや主演の俳優さんなど、見どころも教えて下さると嬉しいです。

  • ハラハラドキドキの映画を教えてください。

    タイトルの通りで、ハラハラドキドキするお勧めの洋画を教えていただきたいと思って投稿させていただきました。 今まで観たことがあって面白かったのは 「スピード」キアヌ・リーブス主演 「インディージョーンズシリーズ」 「チャーリースエンジェル」 「デイアフタートゥモロー」 などです。 見終わった後、爽快な気分になれて、 さらに男女の恋愛話もちょっと出てくれば最高です。 よろしくお願いします!

  • 現在上映している映画でオススメはありますか?

    こんにちは。大学生の男です。 映画のカテにしようと思ったのですが、 たくさんのご意見をいただけたらと思い、 こちらで質問させていただくことにしました。 今週末、彼女と映画を見にいこうと思っているのですが、 現在放映している映画(邦画、洋画どちらでも構いません)で、 オススメの映画はありますか? 個人的には2人ともアクション系が好きなので、 キアヌ・リーブス主演の「地球が静止する日」を 見たいと思っているのですが。 他に面白そう、面白かったという映画があれば教えてください。 回答お願いします。

  • 映画『コンスタンティン』と似たものを探してます

    キアヌ・リーブス主演のゴシック・ホラー映画『コンスタンティン』を見て とても気に入ってしまいました。 エクソシスト的存在の人間と悪魔が魔術などを用いて 対決するというストーリーが非常に面白かったです。 (魔術と言っても本格的なものでハリー・ポッター的ではないです) 同じようなものと言われて『ナイトウォッチ』『デイウォッチ』も 見ました(まぁまぁでした)。 コンスタンティンと似たようなストーリーの最近の映画があれば 是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • タイトル教えてください

    数年前に深夜テレビで放映されていたフル3DCGのアニメのタイトルが知りたいです。 覚えていることは: 海外のアニメ 民放で放映 設定はコンピュータの中には人々には知られていない、プログラム達が住む世界があって、その中のひとつの町に住むいろいろな仲間 (プログラム)たちが繰り広げる話なんですけど・・・(町に広がるコンピュータウィルスを食止めたり)。 タイトルはもちろんキャラの名前も思い出せなのですが、何か心当たりがあれば教えてください。

  • 映画『スピード』のワンシーン

    キアヌリーブスが主演していた『スピード』という映画がありました。かなり前の作品で、その後を考えると、サンドラが主演だったのか?とも思いますが、犯人が、仕掛けた時限爆弾?(スピードが落ちると爆発する)を載せたバスを、サンドラが運転し、それをキアヌリーブスが助け出すというシーンがありましたが、警察の指示に従い、進入したハイウェイが、未完成で、一部寸断されている箇所を、バスがジャンプして、飛び越えるシーンがありました。このシーンですが、当方、整備士でして、この頃まだ現場にいたのですが、休憩中、このジャンプシーンの話になった時、あるサービスの課長が、『普通、爆発するのにな』と言いました。当方は、その頃も今もバカですので、いまだに『爆発するのにな』の意味がわかりません。高速で飛び出したバスは、タイヤが空転すると、爆発するのでしょうか?何故、爆発するのか、原理を教えてください。

  • 映画の中の名言/名訳

    今日ふと、映画のセリフで 「あした、っていう日もあるさ。」 と言うフレーズが思い出されましたが、何の映画か思い出せず、イライラしてます。洋画の字幕なのか、吹き替え版なのか、はたまた邦画なのかさえ思い出せません。 というわけで、こころあたりのある方、教えてください。 それと、映画の中にはいろいろ印象に残るせりふってありますよね。私だと 「生きる事に賭けるか、死んだまま生きるか。」 (ショーシャンクの空に、の吹き替え版でのセリフ、字幕だともっとあっさり訳してますが。) 「そんな日もあるわな」 (キアヌ・リーブス主演のミッドナイトをぶっ飛ばせで、悪役のボスが言ったセリフ。キアヌに侮辱されたボスがあきれながら言ってました) とか、今すぐには思い出せませんが、みなさんの印象に残っているセリフとかも教えて欲しいです。

  • マトリックスについて

    先日、映画「マトリックス」の3作品をみましたが、どうしても概要というかストーリーがつかめないんです。 Wikipediaによると主演キアヌ・リーブスは「マトリックス」の哲学的意味を唯一理解していたため採用されたとされていますが、いったいどのようなものなのでしょうか。 作品をご覧になったみなさんの意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • こんな私に合う映画は?

    今まで面白いと思った映画は ●SAWシリーズ ●CUVEシリーズ ●ファイナルディスティネーション(飛行機事故の話) ●エアフォースワン(ハリソン・フォード) ●インディージョーンズシリーズ ●スピード(キアヌ・リーブス主演) ●生きてこそ(イーサン・ホーク主演) ●レッドドラゴン ●シックスセンス などです。 基本的にハラハラドキドキ系、大どんでん返しのあるミステリーものが好きです。 グロイシーンも度が過ぎていなければ平気です。(SAWレベルなら可) こんな私にピッタリの映画でなにかオススメはありますでしょうか? 一応、 ●es(ドイツ映画) ●セブン(ブラピ主演) は観ましたが個人的にはいまいちでした。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    夫がラジオ番組で聞いて、興味を持った映画で、運転中のため、メモが取れず、気になっているようです。 「ご夫婦で、または彼女がいる人にお勧め。女性の気持ちが分かります。」という映画らしいです。洋画音痴の夫ですが、「俳優さんは聞いたことのある人」だそうです。 ストーリーは、女性に扮して、ミスコンテストか何かに応募し、優勝してしまい、仕方なく女性として過ごしている男性が、ある日、ある女性のことを好きになってしまい、告白して・・・。というお話らしいです。 夫が知っている洋画の俳優さんって、リチャードギアとかトムハンクスとかですが、どうも、そのお二人の主演では見つけることができませんでした。 夫が、私を理解しようという気になっている今がチャンスなので、よろしくお願いします。