• ベストアンサー

今彼が、以前片思いした人のお兄さんであることが判明・・・。

学生の頃、アルバイト先の社員さん(以降「Aさん」)に、2年間 片思いをしていました。勇気を出して卒業と同時に告白をしたのですが、 結果はNO・・・生まれて初めて自分からした告白は失敗に終わりました。 高校生の頃と大学に入学したばかりの頃、告白され男性と付き合ったことはあるのですが、 男性経験はなく、お恥ずかしいのですが、「初体験は好きな男性と!」 と考えていましたし、(22歳で未経験という焦りもあったと思います)Aさんに 彼女がいなかったこともあり、一晩だけ一緒に過ごしてもらえないか?と懇願し、 Aさんはかなり迷ったようですが、承諾してくれました。 それから私も就職し、Aさんのことを忘れようと一生懸命働きました。 しかしAさんのことは忘れられず、思いは募るばかりで、私に好意を寄せてくれる 男性がいても、お断りする始末で、また1年近くが過ぎました。 そして最近、仕事で配置換えになり、他店舗へ移動になったのですが、移動先の の社員さん(以降「Bさん」)になんとなく好意を持てるようになったところ、 Bさんの方から「将来の事も含め、真剣に付き合いたい」と告白され、OKしました。 このままBさんのことが1番好きになれそうだと思い始めた矢先、BさんはAさんの お兄さんであるということが判りました。お兄さんが同じ業界にいるとは、 Aさんから聞いていましたが、こんな偶然があるのかと、本当にビックリしました。 Bさんには申し訳ないのですが、どことなくAさんに雰囲気が似ていて、惹かれたの だと思います。そしてBさんには弟さんのAさんと知り合いであるとは まだ言っていません。というか、言えずにいます。来月にはBさんに旅行に行こうと 言われています。(Bさんとは私が1度拒んだ事もあり、未だ深い関係ではありません) 今後私はどうしたらよいでしょうか?自分がどうしたいのかも自身でよくわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dyke_dyke
回答No.3

Bさんに正直に話してみてはいかがでしょうか。 付き合いが本格化すればいずれバレることですから、 隠しているより、何かで唐突にバレるより、 自分で話した方がいいと思います。 それで、Bさんが「なんだそれは!」と怒るような 人だったり、「弟のことをまだ好きなのか」と 責めるようなことをいうようなら、 お付き合いを再考するべきですし、 「弟と違う自分と言う人間を知ってくれ」と思うような 人ならば、その通りにすべきだと思います。 姿形が似てても内面は違うわけです。 きちんと内面を知ってあげて、好きになれて 相思相愛ならば、元彼の兄だろうが父だろうが 問題はないと思います。 姿形が好きなだけで、この人を好きなわけではないと 確信したなら、あなたはすぐBさんとは別れるべきですが。 もともと人には「好みのタイプ」みたいなものがあって、 似たような人に惹かれるのはよくあること。 子供なら「好みのタイプ」ってだけでつき合うこともあるでしょうが、 大人だからこそ、じっくり内面まで知ってからつき合っても いいと思うんです。 テキトーにセックスしたり、簡単に別れたりすると、 後で自分の気持ちがはっきりしたときに後悔します。 Bさんらしさや、Bさんの内面をきちんと理解してあげて ほしいなぁと思います。

tanpopo0715
質問者

お礼

ご返答、ありがとうございます。 私が正直にAさんと1度だけでも関係があったことを含め話たとしても Bさんは、心内はどうであれ、面と向かって私に怒りをあらわにするタイプでは ないと思うのですが、まずは私が事実を話してみることですね。 いっそBさんが怒って罵って私をフッてくれればラクになる・・・・とも思います。 このままBさんと付き合いを継続するのでしたら、dyke_dykeさんからのアドバイス通り、Bさんの内面や Bさんらしさをみつめていきたいです。

その他の回答 (6)

• you201
回答No.7

これはもうBさんに全て話してゆだねてしまう方がよいと思います。 言い方は悪いけど、Bさんの貴女に対する想いの試金石となるかもしれません。(過去にこんなことがあったのだけど、それでも私を愛してくれるの?ということ) AさんとBさんの違うところってどこだろうね? Bさんが好きな理由は?Aさんに雰囲気が似ているということだけ? その辺よく考えてください。 Bさんの素敵なところが他にもあって、雰囲気が似ているということだけだったら、そういう雰囲気の人が貴女のタイプということと言えませんかね。

• shihaimon
回答No.6

悩んでるのは解らないでもないです。ただ、何を迷う事があるのかが解りません。 それこそが「運命」じゃないですか!? 生涯にそんな運命的な出会いがある人って世の中にどれだけいるとお思いですか? 誰もが幾多の恋をして生涯の伴侶と一緒になるんですよ? それがたまたま兄弟だったということです。 あなたは(思ってないかもしれませんが)卑屈になることはありません。 ましてや隠す必要など全くありません。 本当にBさんのことが好きでどうしようもなくなったらああ、そんなこともあったな、と笑い話になりますよ。 Aさんが断ったのも運命、ただそのころからBさんとの運命は始まっていたと考えは出来ませんか? 僕ならそう考えるので、そんな劇的な出会いはとても、羨ましいです。

tanpopo0715
質問者

お礼

>笑い話になりますよ。 そうなったら、そうなれたら!と本当に思います。 ただBさんが弟と関係のあった私を受け入れてくれるのか・・・受け入れてくれたとしても、 「弟の事がまだ好きなのか?」と思われていないか等・・・不安に感じます。 私がBさんのことが「本当に好きで好きで!」という風になりそれがBさんに 伝わるようになれば、そんな心配もいらないのですが、それには少し時間がかかりそうです。

• kokika
回答No.5

Aさんで果たせなかったことを、同じ雰囲気のあるBさで果たせればと、心の奥で思っていませんか? Bさんを見ながら、その向こうにAさんを見ていませんか? Bさんと居ながらも、Aさんを感じてはいませんか? だとしたら、Bさんへの気持ちは錯覚です。 あなたは正直で、自分をしっかり持っている人です。 Bさんに事実を話すことなく仮に付き合ったとしても、心の中にもやもやした気持ちが消えず、どのように話せばいいか、いつも悩みながら過ごしていくのではないでしょうか? ならば話してしまいたい。 Bさんに嘘をついているような気がして、居ても立っても居られない、そんな事になるような気がしてなりませんがどうでしょうか? 私なら、話してしまうと思います。 好きな人を失ってしまう怖さはあっても、自分を偽っているような気持ちを隠し通すことは出来ませんから・・・。その方が苦しいです。 きっとあなたはAさんのことの方が好きだと思います。 実らなかった恋の方が、イマダにあなたを惑わせていると思うのです。 良く考えて、どの道を通れば後悔しないか。 どの道を通っても後悔するならば、どの道を通れば一番後悔しないで済むか。 今は混乱していると思いますが、もう一度よく考えてみれば見えてくるかもしれませんよ。

tanpopo0715
質問者

お礼

Aさんを完璧に忘れるつもりでBさんとお付き合いをはじめたのですが、 結果的にAさんのことでさらに悩むかたちになってしまいました。おっしゃる通り、 自分の中に「Aさんのことがまだ好きなのかも・・・」という気持ちがあるのを感じたのも事実です。 どの道を選んでも先が真っ暗・・・ですがよりよい方法を 再考してみます。ご返答、ありがとうございました。

• sora2005
回答No.4

Bさんのことが それほど好きでないなら今のうちに別れた方が無難でしょう この文面だけではAさんとBさんがどのような人たちか分かりませんが 最悪の場合あなたはボロボロになりますね Bさんが昔Aさんにあなたが告白し失敗した事を聞いてどのようになるのか分かりませんし また あなたがもしBさんと付き合っているのにAさんに求められた時に拒めるものなのかもわかりませんし AさんとBさんの気質や人間性がわからないのでなんともいえませんが このようなことは避け新しい出会いを求めて楽しく過ごされた方が無難かと まぁ Bさんを使ってAさんに近づいて ってのも手ですがね^^;

tanpopo0715
質問者

お礼

ご返答、ありがとうございます。 Bさんは穏和で優しく、気配りが上手な頼れる方で、 Aさんはひたすら元気で明るく、行動力のある、主張したいことは必ず主張するタイプです。 たとえAさんに求められるようなことがあったとしても、Bさんとお付き合いしている以上は 絶対に拒みます。不本意にしろ、現時点でBさんに申し訳ないことをしていますので・・・。

• g_g
回答No.2

これは、隠しても絶対バレますよね。Aさんと口裏合わせても、発覚が遅れるだけで最悪な気がします。 今のうちにあなたからBさんに事実を伝えた方がよいと思います。 かなり、重い話だと思うので、Bさんがどう感じるかで全然結果が違ってきます。 あなたがどうしたいかは、事実を伝えた後のBさんの対応によっても大きく影響されると思いますから、あれこれ悩んだり、時間が経つ前に、気持ちが動き出す前に、事実を伝えて、その結果を受け止めてから、あなたがどうしたいかを考えてもいいように思います。

tanpopo0715
質問者

お礼

ご返答、ありがとうございます。 隠してもバレてしまうと私も思います。Bさんに事実を伝える方向で考えていますが、片思いをして拒否されたことに加え、「1度だけ関係があった」ことを伝えた方がよいのか、現在はそれで悩んでいます。

回答No.1

何も悩むことはありません。 【あなたは何も気づいてないフリをしつつBさんと付き合うだけです!】 Aさんはあなたと付き合ってないわけで、ちょっとの関係はあったかと思いますが、大人ですのでその事については今後絶対に触れる訳がありません。 だからあなたも触れてはいけないと思います。(思いますという表現を使いましたが、勝手ながら命令形と認識して下さい。)←私って何様?(^_^;) それができなそうであれば、別の理由でBさんを今の内に振ってあげた方がお互いに幸せだと思いますので。 ※だた、これってAさんも絡んだ方が興味が沸く展開になりそうな気もして、私の中の天使と悪魔が小競り合いをしていますが。

tanpopo0715
質問者

お礼

>天使と悪魔が小競り合い でも悩んでいる本人は真剣ですから(笑)気づいていない フリをしてBさんと付き合うのは、後ろめたさもあり、私には難しいかもしれません。 早速のご返答、ありがとうございました(^-^)