• ベストアンサー

今彼が、以前片思いした人のお兄さんであることが判明・・・。

学生の頃、アルバイト先の社員さん(以降「Aさん」)に、2年間 片思いをしていました。勇気を出して卒業と同時に告白をしたのですが、 結果はNO・・・生まれて初めて自分からした告白は失敗に終わりました。 高校生の頃と大学に入学したばかりの頃、告白され男性と付き合ったことはあるのですが、 男性経験はなく、お恥ずかしいのですが、「初体験は好きな男性と!」 と考えていましたし、(22歳で未経験という焦りもあったと思います)Aさんに 彼女がいなかったこともあり、一晩だけ一緒に過ごしてもらえないか?と懇願し、 Aさんはかなり迷ったようですが、承諾してくれました。 それから私も就職し、Aさんのことを忘れようと一生懸命働きました。 しかしAさんのことは忘れられず、思いは募るばかりで、私に好意を寄せてくれる 男性がいても、お断りする始末で、また1年近くが過ぎました。 そして最近、仕事で配置換えになり、他店舗へ移動になったのですが、移動先の の社員さん(以降「Bさん」)になんとなく好意を持てるようになったところ、 Bさんの方から「将来の事も含め、真剣に付き合いたい」と告白され、OKしました。 このままBさんのことが1番好きになれそうだと思い始めた矢先、BさんはAさんの お兄さんであるということが判りました。お兄さんが同じ業界にいるとは、 Aさんから聞いていましたが、こんな偶然があるのかと、本当にビックリしました。 Bさんには申し訳ないのですが、どことなくAさんに雰囲気が似ていて、惹かれたの だと思います。そしてBさんには弟さんのAさんと知り合いであるとは まだ言っていません。というか、言えずにいます。来月にはBさんに旅行に行こうと 言われています。(Bさんとは私が1度拒んだ事もあり、未だ深い関係ではありません) 今後私はどうしたらよいでしょうか?自分がどうしたいのかも自身でよくわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dyke_dyke
  • ベストアンサー率49% (67/135)
回答No.3

Bさんに正直に話してみてはいかがでしょうか。 付き合いが本格化すればいずれバレることですから、 隠しているより、何かで唐突にバレるより、 自分で話した方がいいと思います。 それで、Bさんが「なんだそれは!」と怒るような 人だったり、「弟のことをまだ好きなのか」と 責めるようなことをいうようなら、 お付き合いを再考するべきですし、 「弟と違う自分と言う人間を知ってくれ」と思うような 人ならば、その通りにすべきだと思います。 姿形が似てても内面は違うわけです。 きちんと内面を知ってあげて、好きになれて 相思相愛ならば、元彼の兄だろうが父だろうが 問題はないと思います。 姿形が好きなだけで、この人を好きなわけではないと 確信したなら、あなたはすぐBさんとは別れるべきですが。 もともと人には「好みのタイプ」みたいなものがあって、 似たような人に惹かれるのはよくあること。 子供なら「好みのタイプ」ってだけでつき合うこともあるでしょうが、 大人だからこそ、じっくり内面まで知ってからつき合っても いいと思うんです。 テキトーにセックスしたり、簡単に別れたりすると、 後で自分の気持ちがはっきりしたときに後悔します。 Bさんらしさや、Bさんの内面をきちんと理解してあげて ほしいなぁと思います。

tanpopo0715
質問者

お礼

ご返答、ありがとうございます。 私が正直にAさんと1度だけでも関係があったことを含め話たとしても Bさんは、心内はどうであれ、面と向かって私に怒りをあらわにするタイプでは ないと思うのですが、まずは私が事実を話してみることですね。 いっそBさんが怒って罵って私をフッてくれればラクになる・・・・とも思います。 このままBさんと付き合いを継続するのでしたら、dyke_dykeさんからのアドバイス通り、Bさんの内面や Bさんらしさをみつめていきたいです。

その他の回答 (6)

  • you201
  • ベストアンサー率18% (58/322)
回答No.7

これはもうBさんに全て話してゆだねてしまう方がよいと思います。 言い方は悪いけど、Bさんの貴女に対する想いの試金石となるかもしれません。(過去にこんなことがあったのだけど、それでも私を愛してくれるの?ということ) AさんとBさんの違うところってどこだろうね? Bさんが好きな理由は?Aさんに雰囲気が似ているということだけ? その辺よく考えてください。 Bさんの素敵なところが他にもあって、雰囲気が似ているということだけだったら、そういう雰囲気の人が貴女のタイプということと言えませんかね。

  • shihaimon
  • ベストアンサー率17% (76/425)
回答No.6

悩んでるのは解らないでもないです。ただ、何を迷う事があるのかが解りません。 それこそが「運命」じゃないですか!? 生涯にそんな運命的な出会いがある人って世の中にどれだけいるとお思いですか? 誰もが幾多の恋をして生涯の伴侶と一緒になるんですよ? それがたまたま兄弟だったということです。 あなたは(思ってないかもしれませんが)卑屈になることはありません。 ましてや隠す必要など全くありません。 本当にBさんのことが好きでどうしようもなくなったらああ、そんなこともあったな、と笑い話になりますよ。 Aさんが断ったのも運命、ただそのころからBさんとの運命は始まっていたと考えは出来ませんか? 僕ならそう考えるので、そんな劇的な出会いはとても、羨ましいです。

tanpopo0715
質問者

お礼

>笑い話になりますよ。 そうなったら、そうなれたら!と本当に思います。 ただBさんが弟と関係のあった私を受け入れてくれるのか・・・受け入れてくれたとしても、 「弟の事がまだ好きなのか?」と思われていないか等・・・不安に感じます。 私がBさんのことが「本当に好きで好きで!」という風になりそれがBさんに 伝わるようになれば、そんな心配もいらないのですが、それには少し時間がかかりそうです。

  • kokika
  • ベストアンサー率47% (17/36)
回答No.5

Aさんで果たせなかったことを、同じ雰囲気のあるBさで果たせればと、心の奥で思っていませんか? Bさんを見ながら、その向こうにAさんを見ていませんか? Bさんと居ながらも、Aさんを感じてはいませんか? だとしたら、Bさんへの気持ちは錯覚です。 あなたは正直で、自分をしっかり持っている人です。 Bさんに事実を話すことなく仮に付き合ったとしても、心の中にもやもやした気持ちが消えず、どのように話せばいいか、いつも悩みながら過ごしていくのではないでしょうか? ならば話してしまいたい。 Bさんに嘘をついているような気がして、居ても立っても居られない、そんな事になるような気がしてなりませんがどうでしょうか? 私なら、話してしまうと思います。 好きな人を失ってしまう怖さはあっても、自分を偽っているような気持ちを隠し通すことは出来ませんから・・・。その方が苦しいです。 きっとあなたはAさんのことの方が好きだと思います。 実らなかった恋の方が、イマダにあなたを惑わせていると思うのです。 良く考えて、どの道を通れば後悔しないか。 どの道を通っても後悔するならば、どの道を通れば一番後悔しないで済むか。 今は混乱していると思いますが、もう一度よく考えてみれば見えてくるかもしれませんよ。

tanpopo0715
質問者

お礼

Aさんを完璧に忘れるつもりでBさんとお付き合いをはじめたのですが、 結果的にAさんのことでさらに悩むかたちになってしまいました。おっしゃる通り、 自分の中に「Aさんのことがまだ好きなのかも・・・」という気持ちがあるのを感じたのも事実です。 どの道を選んでも先が真っ暗・・・ですがよりよい方法を 再考してみます。ご返答、ありがとうございました。

  • sora2005
  • ベストアンサー率0% (0/22)
回答No.4

Bさんのことが それほど好きでないなら今のうちに別れた方が無難でしょう この文面だけではAさんとBさんがどのような人たちか分かりませんが 最悪の場合あなたはボロボロになりますね Bさんが昔Aさんにあなたが告白し失敗した事を聞いてどのようになるのか分かりませんし また あなたがもしBさんと付き合っているのにAさんに求められた時に拒めるものなのかもわかりませんし AさんとBさんの気質や人間性がわからないのでなんともいえませんが このようなことは避け新しい出会いを求めて楽しく過ごされた方が無難かと まぁ Bさんを使ってAさんに近づいて ってのも手ですがね^^;

tanpopo0715
質問者

お礼

ご返答、ありがとうございます。 Bさんは穏和で優しく、気配りが上手な頼れる方で、 Aさんはひたすら元気で明るく、行動力のある、主張したいことは必ず主張するタイプです。 たとえAさんに求められるようなことがあったとしても、Bさんとお付き合いしている以上は 絶対に拒みます。不本意にしろ、現時点でBさんに申し訳ないことをしていますので・・・。

  • g_g
  • ベストアンサー率22% (166/725)
回答No.2

これは、隠しても絶対バレますよね。Aさんと口裏合わせても、発覚が遅れるだけで最悪な気がします。 今のうちにあなたからBさんに事実を伝えた方がよいと思います。 かなり、重い話だと思うので、Bさんがどう感じるかで全然結果が違ってきます。 あなたがどうしたいかは、事実を伝えた後のBさんの対応によっても大きく影響されると思いますから、あれこれ悩んだり、時間が経つ前に、気持ちが動き出す前に、事実を伝えて、その結果を受け止めてから、あなたがどうしたいかを考えてもいいように思います。

tanpopo0715
質問者

お礼

ご返答、ありがとうございます。 隠してもバレてしまうと私も思います。Bさんに事実を伝える方向で考えていますが、片思いをして拒否されたことに加え、「1度だけ関係があった」ことを伝えた方がよいのか、現在はそれで悩んでいます。

回答No.1

何も悩むことはありません。 【あなたは何も気づいてないフリをしつつBさんと付き合うだけです!】 Aさんはあなたと付き合ってないわけで、ちょっとの関係はあったかと思いますが、大人ですのでその事については今後絶対に触れる訳がありません。 だからあなたも触れてはいけないと思います。(思いますという表現を使いましたが、勝手ながら命令形と認識して下さい。)←私って何様?(^_^;) それができなそうであれば、別の理由でBさんを今の内に振ってあげた方がお互いに幸せだと思いますので。 ※だた、これってAさんも絡んだ方が興味が沸く展開になりそうな気もして、私の中の天使と悪魔が小競り合いをしていますが。

tanpopo0715
質問者

お礼

>天使と悪魔が小競り合い でも悩んでいる本人は真剣ですから(笑)気づいていない フリをしてBさんと付き合うのは、後ろめたさもあり、私には難しいかもしれません。 早速のご返答、ありがとうございました(^-^)

関連するQ&A

  • このお兄さんから好意は感じられるか?

    過去にここで商品を購入して、さらに用事があるのでこのお店に定期的に通っています 通い始めて数か月目なんですけど、いつも話をするのは一番下の方とばかりでたまに1番手の方が 話しかけてきますけど、そこそこのものを勧めてくるので、警戒心持ってしまっています(笑) 2番手のイケメンのお兄さんとは挨拶しかした事が無かったのですが、先日ここの休憩する場所に置いてある、洋書を読んでいましたらお兄さんが 「英語読めるんですか?」と話しかけてきました。 そこから話が広がり、お兄さんの出身地や出身大学や趣味の話なんかをしていたのですが、 私が洋書の内容について聞くと(洋書は商品について書いてある本です) 商品を指さし、あれがそれです みたいな話になりました。 普段男性と接する機会のない職場であり、お兄さんとの会話が新鮮でこれだけで 好意持っちゃいました(笑) お兄さんに私が勤めている会社の話をすると、知らないようで、とんちんかんな返事が返ってきたんですけど(笑) お兄さんと付き合う事ってできますか?(笑) 私の勤務先の話をしても知らなかったし興味無さそうな回答が来たので脈とかなさそうですか? まだ一回しか話した事ないんですけど、この日お店出た時、お兄さんの「ありがとうございました」という声が普段の声とは違って少し高い声だったのは何か意味ありますか?(笑) お兄さんは私と仲良くなって商品を勧めたいだけなんですよね? お兄さんが趣味としている事が私の趣味と同じなんです 仲良くなって商品買ってもらおうと思っているんですかね? 個人的に仲良くなるのは難しい? お兄さんから好意は感じられますか?

  • 宅配便のお兄さんに恋してしましました

    初めまして。 こちらを初めて利用させて頂きますので宜しくお願い致します。 文章にまとまりがなく長文になってしまいますが状況と今の気持ちを正直に書きますのでご回答頂ければと思います。 タイトルのように宅配便のお兄さんに恋してしまいました。 私は家族と同居しておりますので宅配便の配達時には毎回家族の誰かが受け取っていました。 3週間前位に私1人の時に配達がありました。 私の中で宅配便のお兄さんのイメージは「元気・明るい」だったのですが、担当のお兄さんは「穏やか・優しい」感じで胸がドキンとしてしまいました。 とても話し方が優しくて素敵な雰囲気だと感じました。 次にお兄さんの顔をみましたら、温和そうな好青年のように見えました。 どちらかと言うと地味な印象を受けました。 私は大きな病気をして数年間の入院・療養生活を送って来た為に自分自身の心の中で長い年月、恋愛から遠ざかっていて恋が芽生える事もなく過ごして来ていました。 久し振りの胸のときめきに自分自身でも驚いてしまいました。 しかし、私はお兄さんより確実に10歳は年上です。 この半年の間に病気生活の中で男性に愛の告白を何度か受けました。 皆さん私より15歳以上年下の男性でした。 私の事を10歳位は若く見ていたようで、本当の年齢を伝えると少し驚いた感じでしたが「年齢は気にしない」と皆さんおっしゃって下さいました。 もちろん私自身に恋愛感情はありませんでしたので丁重にお断りをしました、 きっとお兄さんも私の事を年上だとは分かっていると思いますが、私が10歳も年齢が年上だとは思っていないかも知れません。 初めてお会いした翌日にも荷物の配送でお会いする事が出来ました。 バレンタインデーも近い事もあって、もしもバレンタインデーまでに配送にお兄さんが来てくれた時にはチョコレートを渡そうと思い用意していました。 今日、その機会がありました。 荷物を受け取った後に「お兄さん少し待って下さいね」と部屋に戻りました。 お兄さんはドアを開けたまま待っていて下さってました。 「少し早いですがバレンタインのチョコレートです。お仕事しながら食べて下さいね。」と言って渡しました。 とてもお兄さんは驚いていた様子でしたが、少し顔を赤くして微笑みながら御礼を言って受け取って下さいました。 チョコレートの袋の中にはメッセージも連絡先等のお手紙は入れませんでした。 お兄さんがお仕事に支障があったり、連絡先を入れて次にお会いした時に気まずくなった時の事も考えてチョコレートだけにしました。 このような状況の中でのご質問とご相談ですが…お兄さんには私の好意は、きちんと伝わっていると思いますでしょうか? バレンタインデーよりも1週間も早くチョコレートを渡したので義理チョコだとは思わないと感じていますが、好意を抱いている事が少しでも伝わっていると嬉しいです。 次にお会い出来る可能性があるのは3週間後以降になると思います。 その時にお兄さんに何を話しかければ良いのか悩んでしまいます。 お兄さんにどのような態度を取られたらチョコレートを渡した事が嬉しかったのか、迷惑だったのか感じ取る事が出来ると思いますが判断の仕方があれば教えて頂けると助かります。 私はお兄さんより年上なので恋人関係になりたいとまで大きな願望は持たないようにしています。 せめてお兄さんと少しだけ親しいお友達になれたら嬉しいなと思っています。 お兄さんが気を使うことなくお仕事が出来るのが一番と考えています。 ご回答頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • お店のお兄さんに片思い

    とある小売りのお店に通いだして4か月目・・・・ 最初は意識しなかったのですが、ある夏の日、彼がお店の外に出た私を追いかけてきて話しかけてきた時彼からいい香りがしてその数分後彼と寝てみたいと思うようになりました 恋に落ちたって言うか それ以降話しかけられても、緊張してぎこちないし、目つきが好きだって語っているのではないかと 思ってしまいました お店に行くたびに愛想よく話しかけてくれる彼にドキドキ 先日はお店(食品とかではないお店です)で2時間も(笑。実は話しかけてくれないかなあって思って待ってた) 椅子に座って持参の200mlのポカリ飲みながら待ってたら小さい声で 「それ小さいですね」 と 緊張して無視しちゃってでも二回目に 「小さいポカリですね^^」と話しかけてくれたのですが その時上を見ると彼が笑顔で 「僕だったらそれ一気に飲んじゃいますよ^^」と 一気に萌えーになっちゃいましたw 私が好きだって気が付いているかなあ・・・・・・・ その前は私が咳をコホコホしてたら「大丈夫ですか?!」と大きな声で心配してくれて 帰り際、皆がいない時に 「お大事に^^」といい感じの声で言ってくれました ここでも心が揺れてしまいました 普通のお大事にっていう感じじゃなくて、感情こもってほんとに心配してくれている 感じでした 心にきゅーっとくる・・・ そしてポカリののちの日に行くと、お兄さんが私に敬礼したようなぎこちない態度で挨拶 震える感じで挨拶した後、仕事場に戻りました この翌日、お兄さんのお店に大学の先輩を連れて行ったのですが、 後日「この男性は恋人ではないのにストーカーにあいそうなので、私を訪ねて来たら いないと言ってください」とメール この翌日、お店に行くと、私を笑顔で迎えてくれて 私を見るなりすぐに「コンディさんですね^^」と名前覚えてくれてたー! そして違う日は全く無視して私と目が合ったので私に直角になっておじぎして 「いらっしゃいませ」と表情硬く挨拶した後バイトの女の子と楽しそうに会話 そして違う日にお兄さんに話しかけた 「平成生まれです?」 そしたらお兄さんは一瞬止まって 「そうです。僕よくおっさんに間違われるけどw」 だってえ~~萌え~~ 脈ある? 好きなのばれている? 上記の文章のどこでばれていると思いますか? またお兄さんは私の事どう思っている? ちなみに私は精神疾患を持っておりお店の女の子あてに メンヘラである事をカミングアウトするメールを送っています お兄さんとの進展のないまま4か月が過ぎました 辛いです

  • 彼女持ちの人に片思い。辛いです。

    彼女持ちの人を好きになってしまいました。 職場で知り合ったAという男性がいました。 Aのほうから積極的に話しかけてくれ、友人として関わるようになりました。 メールも週に1回ほどするようになりました。 そんな頃、Aに彼女ができました。 それ以降も変わらず仲良くしてくれていたので、大して気にしていませんでした。 Aから食事に行こうと誘われ、彼女のことが気になりつつも食事くらいならと2人で食事しました。 食事に行ってたくさんの話をしましたが、思ったよりも気が合う男性で安心感があり、気になる存在になってしまいました。 Aは○○さん(私)を尊敬している、素敵だと常日頃言ってくれていて、姉のように慕っているのかなと思います。 それ以降も相変わらず友人関係を続けていたのですが、Aは以前よりも彼女とののろけ話をしなくなりました。というか、彼女の話を一切してこなくなりました。 バレンタインも○○さん(私)からは僕にくれますよね?と催促され、職場の方には配る予定だったので、いいですよと返事をしたら、なぜがものすごく喜んでくれました。 こんなAを見ているとますます気になってしまいます。 彼女にプレゼントしようと思ったけど渡せなかったものを貰って欲しいとプレゼント(高価なものではないです)を頂いたこともあります。 男友達に相談したところ、それは相手にも好意があるのでは?と言われました。 ですが、その好意は浮気目的でしょうか? 単に憧れている女性に甘えたいだけなのでしょうか? どちらにせよ、彼女と別れさせたいとまでは思いませんし、気持ちを告げるつもりもありません。 Aが私を友人として見ているならば、今までと変わらず付き合いますが 恋愛感情があるのなら、遊びに行くことは控えようと思っています。 どちらにせよ、叶わない恋だと思っています。 私は友人として関わっていくつもりです。 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 納品に来ていたお兄さんと会えなくなってしまい…。

    こんばんは。 ぜひ皆様のアドバイスをいただきたく、質問させてください。 私は今、とある会社の受付のような仕事をしています。 受付には、毎日たくさんのお客様や納品業者の方々がいらっしゃいます。 その中で、気になる男性が居ます。 その男性は、とある食品会社の方で、ほぼ毎日納品に来ていました。 接点は、来たら挨拶をして、ごく簡単な入館手続きと入館証の受け渡しだけでしたが 些細な事がきっかけで、私はそのお兄さんの事が気になるようになってしまい、 それからは、 「こんにちは」や「お疲れさまでした」などの挨拶は、とりわけ笑顔でするようにしたり、 「今日は寒いですね」や「雨はまだ降っていますか?」等、少し話しかけるようにしたりしていました。 始めは声も発さずに会釈のみだったお兄さんの方も、受け渡しの時に「はい」や「どうも」と目を合わせて言ってくれるようになったり、少しあたたかいような、優しい表情になっていたり… 少しずつ打ち解けられているのかな?と感じられていました。 視線が合う時も、目を見開いている?ような感じで、目に力があるというか… お互いにじっと見合っているような感じでした。 私はあまり見過ぎてはいけないと思い、挨拶以外は視線を向けないようにしていましたが、 エレベーター待ちの時や、他の方の対応をしている時など 私が見ていない間、お兄さんは私に視線を向けてきていました。 視界の隅で感じるのですが、(笑)結構じっと見られている感じでした。 ここ1ヶ月間、このような感じで、 私の事をどう思っているのだろう、もっと仲良くなりたいなという気持ちでいっぱいでした。 そんな矢先、お兄さんがどうやら異動か何かで来なくなってしまい、新しい男性に変わってしまいました。 つい先日、引き継ぎの為に新しい男性と2人で来たので、私はすぐに「ああ、異動してしまうんだ」と気づいたのですが、何も言う事ができませんでした…。 いつも通り、お互いにしっかりと目を合わせて笑顔で挨拶したのが、最後になりました。 その後、私が休みの日に一度お兄さんが来たようで、(この日が本当に最後だったようです)その日の記帳を見たところ、 いつもは会社の番号と、名字のみ書いていたのですが、その最後の日の記帳には、お兄さんのフルネームと携帯番号(恐らく仕事用の携帯)が書いてありました。 偶然かもしれませんが、もしかしてお兄さんは私の好意に気付いていて、わざと書いてくれたのでしょうか? 今までの記帳もざっと1ヶ月分くらい見てみたのですが、 携帯番号を書いていた日が他にも2日ほどあり 記憶を辿ってみると、それは私がお兄さんに話しかけたりした翌日に書いているようでした。 これもただの偶然かもしれませんが…。 私は、お兄さんともう会えない事がとてもショックです。 もし私から行動するとすれば、 交代で来るようになった新しい男性に頼んで、アドレスを書いた手紙を渡す、くらいしか思いつきません…。 お兄さんが、最後に何もなく去っていったという事は、全く何とも思われていなかったという事でしょうか? もし皆さんがお兄さんの立場で、私の事が気になっていたなら、 異動前に何か行動をしていたと思いますか? 視線などに敏感そうな感じを受けたので、 私の好意には恐らく少しは気付いていたと思います。 お兄さんは恐らく30前後くらいの方で、指輪はしていなかったので未婚だと思います。 黒髪でクールな真面目そうな感じの方です。 お兄さんは、私の事をどう思っていたのでしょうか…。 皆様のご意見、アドバイスお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 好きでいてくれる人、片思いの人

    こんばんは。 先日こちらで質問させて頂いた者です。http://okwave.jp/qa4074190.html 実は、最近その片思いの彼とは別に、私に好意を持ってくれている男性がいます。 まだ知り合ってちょっとしか経っていないのにもかかわらず しょっちゅうメールが来たり食事に誘われたりするのですが 正直押されすぎていて若干引いています。。。 多分私が他に好きな人がいるからなのかもしれませんが。 ちょっと、今好きな彼とはタイプが正反対で超真面目なので、疲れるというか・・・。 その男性はメールではよく話すのに、実際会ったら殆ど喋りません。 逆に片思いの彼とは実際会ったら話は弾むのにメールはあんまり・・・です。 正直、片思いの彼には好意はもたれているけど友達としての好意っぽいなとは思っています。 しかも同じ社内と言うこともあってどうしても踏み切れずにいるし(私から告白するという意味です) 両思いになれるかも、とも今の時点では思えないし。 本当は、彼と上手く行きたいんです。でも今すぐにそうなる保障もありません。 だからその別の男性の事を好きになれたら楽なのになと思います。 (とってもズルい考えですが) でもやっぱり頭に浮かぶのは、片思いの彼の事・・・。 こんな中途半端な気持ちのままで、 その別の男性と食事に行ったりとかしてもいいんでしょうか? 誘いに乗ったりして思わせぶりな形になってしまうと申し訳ないのかな、と思っています。 彼と両思いになれる保障もないぶん、私が彼の事を好きになれる保障もないので・・・。 もっと気楽に考えればいいのでしょうけど、その男性があまりに真面目な方なので 余計に何だか申し訳ない気持ちになっています。 その男性の方に行ったら、私は彼の事を忘れるのかなとか いろいろ思っていたら涙が出ます。 こんな私はこの先どうしたらいいのでしょうか。 宜しければアドバイスをお願いいたします。

  • お店の店員のお兄さんがお客さんと個人的に親しく?

    高級品の販売をしているお店に定期的に通っています 通い始めのころは、このお兄さんは、一言も話しかけてもこなかったのですが 最近、私に話しかけて趣味の話、出身地やお兄さんのプライベートを私に話してくれるのですが、 この話をした時点でお兄さんに好意を持ってしまいました(笑) 同じ趣味だからでしょうか?お兄さんについてもっと色々知りたくなってしまいました。 お兄さんが話しかけてくれたのは、営業トーク(?)だからでしょうか? もし今後お兄さんが私に興味を持ってくれたり、好意を持ってくれたなら、お兄さんはどんな話をしてくるのか?どんな行動を取ってくるのか? それとも真面目な店員さんだったら、お客さんと店員さんの関係の一線を越えないですか? 個人的な連絡先を聞いてくるでしょうか?? 今後どんな話をしてくると思いますか?

  • お店のお兄さんが不機嫌だったわけ

    某高級店に通いだして(過去に購入したしこの先も購入する) このお店の店員のお兄さんが先日近寄りがたい雰囲気で怖い雰囲気を醸し出していたのはなぜか? ・お店に通いだした頃はお兄さんとも普通に話をしてたけど、お兄さんがイケメンだったので意識してしまい、避けるようになって話しかけられても、冷たい返事をするようになった ・お兄さんが商品関係について感想聞かせてほしいと言われたけど、子供みたいな感想を伝えてしまった ・お兄さんを意識するようになって、お店に通うたびにどんどん綺麗になっていく私 (前日~当日パックしてメイクも念入りに。髪も綺麗に。お店に行く前に新しい洋服を購入) ・商品についてお店に問い合わせをしたけどお兄さんから返事は無くて、一番下っ端の人からメールが来るがメルアドがお店のアドレスだったため私のメールは誰でも見れる (内容は好意が伝わるような表現は一切ありません) メール数通送って商品について聞く こんな感じでお店に行ったら、私には軽く会釈するのみで 冷たい俺には近寄るなっていうような雰囲気を醸し出してお店で自分の好きな事をしていました 私の態度に問題があったんでしょうか 私が好意を持っているって気が付いた? それであんな態度取ったのかなあとか 考えすぎでしょうか

  • 好きな人が他の男性の話ばかりします。私は女です。

    23歳の派遣社員の女です。 社内恋愛になるのですが、今好きな男性が居ます。ごちゃごちゃするので仮にAさんとします。以前、私は他の男性Bさんとメールを交換し合ったする間柄でした。他の人から冷やかされる事もありました。でも、特に恋愛に発展する事は無く、私は親しかったAさんに好意を持っています。 私がBさんと親しかったのはAさんも知っているのですが、何かにつけ私に 「Bさんてかっこいいよね。」 「優しいし、BさんとCさん(他の男性社員)どっち選ぶって聞かれたら即座にBさんだよね。」 「Bさんと話してるときのHADUKI7って嬉しそうだよね」 などと言って来ます。その度に私は、Bさんはいい人だけど特別な感情は持ってないです。と伝えていますが、しつこいです。 Aさんは私がAさんに好意を持っているのに気付いていて受け入れたくなくてBさんのことばかり言うのでしょうか? Aさんとは飲みに誘ってもらったり毎日お昼休みに話したりと結構仲良くしています。このままの関係を保ちたくてBさんのことばかり言うのでしょうか? アドバイスください。よろしくおねがいします。

  • 職場で片思い…。

    此方のカテゴリでは、初めて質問させていただきます。 宜しくお願いします。 私は28歳、♀、派遣社員です。 片思いのお相手は28歳、派遣先の男性社員さんです。 部署は違いますが、居室のデスクが近い関係です。 たまにご挨拶したり、他の社員さんに混ざって雑談をしているうちに、彼に好意を抱くようになり…今に至ります。 そして最近、私が部署を越えた仕事内容をする事になり、彼からお仕事を教えていただくようになりました。 最初はぎこちなかったのですが、最近になり、彼も私の存在に慣れてくれたようです。 仕事の内容上(実験系)、二人きりで作業をする事が多いのですが、その際に気になる行動を彼が取るのです。 ・ 目を逸らさず優しい笑顔で見詰められる。 ・ 自然に身体をくっつけてくる。 ・ 彼が私に物を手渡す時、手をギュってされる。 ・ 1点に集中してる時、いきなり横に来て集中してる所を密着しながら覗き込み、ビックリして顔を上げると目の前に顔がある。(ちょっと間違えば、キスしてしまうような距離) 好意を持っている私からすると、嬉しい行動なので…避けたりはしていません。 彼にも好意を持ってもらいたいと思い長期戦で行こうとも考えましたが、事情(会社の閉鎖)があり時間を掛けられない状態です。 ですが、元々部署が違う所為もあり、日常会話はなく、今でも挨拶程度。 声を掛けたくても、彼が忙しそうで。。。 端的に見て…如何でしょうか。 告白、という手段をとっても良いのでしょうか…。 お恥ずかしい話ですが、余り恋愛経験がなく、戸惑っています。 時間を掛けたくても時間がないので、告白という手段しか思い付かなくて…。 どんなことでも構いません。 良いアドヴァイスをいただけませんでしょうか? 補足が必要であれば、いつでも仰ってください。 どうぞ、宜しくお願いいたします。