• ベストアンサー

町中とか家の外で

kaz0128の回答

• kaz0128
回答No.7

勤めていた頃、飲み会の帰りの電車の中でいきなりタバコをくわえてライターを出したオジサンがいたので思わず注意しました!そして…絡まれました。最後には、そのオジサンになだめられたような…?あの頃は若かったから怖いものが無かったんですよね。 今は注意しません!子供がいるので、子供達に被害が及ぶ恐れがあります。 困っている人がいても、昔は手を差し伸べました。 駅で進路を見つけられない盲人の方を誘導してあげたり…。これも今は出来ません。子供に手がかかるので…。

noname#11353
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 一度注意した経験があるんですね でも逆になだめられたっていうのがちょっとすごいです。 今って注意すると子供に被害が及ぶんですか!? ずいぶん怖い世の中ですね;; 子供に手がかかるのはよく分かります。 できるときは手を貸してあげてください。