kaz0128のプロフィール

@kaz0128 kaz0128
ありがとう数11
質問数2
回答数14
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2005/03/17
  • 友達を嫌う我が家の猫

     うちの猫10ヶ月去勢済み♂は、私の友達の一人(Aちゃん、とします)をすごーく嫌っています。  Aちゃん(30代前半女性)は今まで猫や犬を飼ったことが無い人間ですが、小さいとき小鳥やウサギなどはちょっとだけ飼ったことがあるので、動物愛護の精神はある人間だ、というのは感じられます。  うちの猫が嫌う理由を以下、私なりに考えてみました。  ★猫の扱いに慣れていないくせに、やたら触りまくり、挙句猫が逃げると追っかける。(猫はびっくりして高いところや狭いところに隠れてしまいます)  ★猫じゃらしで誘惑すると、猫もノッてくるんですが、Aちゃんは興奮して高い声で叫んだりふざけて猫じゃらしで猫をたたいたりする。(猫は前述のとおり逃げて隠れます)  ★この猫が小さいとき抱き方が悪くいきなり下に落としてしまったのですが、猫はそのことを根に持ってるみたい...  大事な猫をめちゃくちゃに扱われてすごく嫌なので、私はいつもAちゃんに厳しく言って、時には「もう触らないで!」と怒っています。猫がどんなにデリケートな動物であるかとか説教したり、扱い方の指導をしていますがなかなか上手にできなくて、猫は怒って逃げるばかりです。  でもAちゃんは他の面では良い友達で仲もいいし、絶交したり邪険に扱ったりはしたくないです。よく猫のおもちゃやおやつを買ってきては家の猫に会いたがります。  こんなAちゃんとうちの猫が仲良くなれるいい方法はありませんか?それと、Aちゃんにどうやったら猫の扱い方を上手になってもらえるでしょうか。。。

    • ベストアンサー
    • longde
    • 回答数3
  • W Media Player の音楽を携帯電話へ・・・

    携帯の着信音にする方法はないのでしょうか? 家庭用PCではできませんか?

  • 30代限定でお願いします

    どういうときに自分の年齢を感じますか? 「あぁ、歳とったなぁ」でもいいですし 「お、まだまだイケてるねぇ」でもいいです よろしくお願いします

  • 自転車の補助輪、何歳で外しましたか?

    私は怖がりで運動オンチなので、小学2年生くらいでやっと乗れるようになりました(^-^; みなさんはいつ補助輪を外して乗れるようになりましたか? どんな風に練習したかなど、エピソードも添えていただけるとうれしいです(^-^) よろしくお願いします!

  • 社員旅行についてのアンケートです

    社員旅行は好きですか?嫌いですか? (1)年齢・性別 (2)職種又は職場の雰囲気 (3)好きor嫌い (4)その理由 (5)その他なんでも良いので社員旅行に関すること教えてください。 ちなみに私は・・・ (1)26歳女性 (2)一般事務  親睦会は各部であり、私の部は男性30人女性4人。  部内の雰囲気は特に良くも悪くもない。 (3)嫌い100% (4)一番の理由は、仕事中は素直で真面目で低姿勢で友好的な女性を演じていますが、  本当は性悪で怠け者で高飛車で友達は今以上に増やしたくないと思っているためです。 (5)自分が社員旅行のような、就業時間以外の会社の人との付き合いが苦痛なだけに、  他の人もみんな苦痛なのを大人だから我慢しているのだと思っていましたが、  同僚が楽しみだと話ており、びっくりしました。今のところ、話を合わせていますが・・・。 一般的に社員旅行とは楽しみなものなのでしょうか???