一度断ったところで働くのはムリ?

このQ&Aのポイント
  • 男性の放射線技師が女性の需要が高まる病院で働くことに悩んでいます。
  • 病院は男性しかおらず、女性の撮影希望を受けるために女性の技師を募集しています。
  • 応募は男性のみで、受けたいと言った場合に再度声を掛けてもらえるか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

一度断ったところで働くのはムリですか?2

先程はありがとうございました。 以下のような状況です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1292376 私の職種は、放射線技師です。 乳がんの検査などでは、同じ女性に撮影して欲しいという患者さんが多く、男性に撮られて、訴えるという問題が最近起こり、より、女性の需要が高まっています。 そこの病院は男性の方しかいなく、上記のような状況から、女性を採りたいようです。 応募はあるようですが、男性しか応募が無いようで、私のところに、受けてもらえないか電話がありました。 受けない理由をはっきり、むしろきつく言ってしまい、今更受けたいというのは、あまり好まれないと思います。 よって、面接をして、採用にいたらなかったら、私にもう一度お声を掛けていただけないでしょうか?と言うのはどうでしょうか? どうかお力をお貸しください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ss-ss
回答No.1

先ほどの質問で、3人の方が、一度、聞いてみたら、という意見を書かれていましたが、あまりくよくよせず、ぶつかっていけばいいと思います。 男性しかいない病院で、女性のニーズが高まっているのであれば、病院としては、女性を2人は欲しいでしょう。(休日とか、シフトとかがあると思うので)新卒であれば、幾つも回って、一番良いところを選ぶのは当たり前ですから、他も見たのですが、通勤時間とか、様々なことを考えると、ここが一番、働きやすいという風に言えば、問題ないと思います。 設備の件は、さしでがましいかも知れませんが、女性患者からすると、気にかかるんです、と言えば、うるさいのではなく、良い提案をしてくれたと思ってくれるかも知れません。(ただ、お金がかかることですから、単に、設備をよくしましょうでは、嫌われてしまうかも知れませんが) とにかくも、入りたいと思いなおされたのであれば、まずは、聞いてみることだと思います。 それで、向こうが断ってきたら、すっぱり諦めればいいのではないですか? くよくよ悩むより、すっきりすると思います。

yukinotiri
質問者

お礼

本当にその通りですね。 回答ありがとうございました! とても参考になりました。