放射線技師としての志望動機

このQ&Aのポイント
  • 放射線技師としての志望動機は、女性技師の不足を解消し、患者さんの不安を和らげることです。
  • また、自身の経験からMRI検査などの医療技術の重要性を実感し、医療に貢献したいと思っています。
  • これらの理由から、私は放射線技師になりたいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

放射線技師 志望動機

医療系専門学校、放射線技師科をうけます。 志望動機の添削お願いします(>_<) 私は以前通院していた時があり、何度かレントゲン撮影などの検査を受けた事があります。 その時17歳という年頃だった私は男性技師より女性技師のほうが安心して検査を受けることができました。今女性の放射線技師は不足しているので、一人でも多く女性の放射線技師が増加し、患者さんの検査とういう不安な気持ちを少しでも和らいであげたいと思い放射線技師になりたいと思いました。 またMRI検査などの医療技術があったから自分の病気を発見することができたと思っているので、その医療機器についてより詳しく学び、少しでも医療に貢献したいと思いました。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2St
回答No.1

こんにちは。 自分も、女性技師が活躍できる場はたくさんあるという認識ですが、 書かれているように「今、女性の放射線技師は不足している」という、 具体的な需給状況を示す、統計なり資料を見たことがなかったので、 その辺りはどうなんでしょうか? 全体には放射線技師は、供給過剰といわれている中で、 女性技師だけが不足という認識で正しいのかどうか、 その辺りは確認されていますか? 乳腺外来やレディースクリニックのような所で、 オール女性スタッフを売りにしている医療機関もありますが、 自分の知っている範囲では、まだまだ少数派です。 添削ではありませんが、ちょっと疑問に思ったもので。