• ベストアンサー

あるなしクイズの答えがわかりません。

こんにちは。 友達から回ってきたのですが、答えがわからなくてすごく気になっています。 問題です。左側にあって右側にない。 弟 にはあるが   兄 にはない 路 にはあるが   道 にはない 昔 にはあるが   今 にはない 東 にはあるが   西 にはない 我 にはあるが   君 にはない 口 にはあるが   目 にはない では、畑にはある?ない? 教えてください。おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • knj9999
回答No.2

鳴鵞鵜鵲鶫鷺。 だけど、鳹(機種依存文字、今ヘンに鳥)という字はある。

その他の回答 (1)

• TK0318
回答No.1

答えのないチェーンメールではないかという意見があるようです。 (参考URLの過去の質問と「ある」と「ない」が完全に逆になっています、こういったところもチェーンメールの疑いがあります)

参考URL:
http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=1284338
Moka2005
質問者

補足

問題は本か雑誌みたいなものに掲載されていたものをケータイのカメラで撮った画像でした。 送ってきた友達も写メで届いたそうです。撮った人は分かりませんでした。 やっぱりチェーンメールでしょうか???