• ベストアンサー

最近電車内でゴシックロリータの方を見かけますが・・・

TAM730の回答

  • TAM730
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.4

たぶん、原宿に行く途中だと思います。先にも回答されている方がいましたが、そのとうりです。今は時期的に春休みなので、毎日集まっているのかもしれないですね。普段はだいたい日曜日とかにJR跨線橋にたくさんいますよ。参考URLはコスプレのサイトのひとつです。私もたまたま見つけました。

参考URL:
http://www.copure.net/
-0-
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 仙台 ゴシックロリータのお店

    仙台 ゴシックロリータのお店 仙台の中にフォーラス以外でゴシックロリータをあつかっているショップはありますか? セレクトショップでも個人ブランドでもかまいません。 知っている方回答お願いします。

  • ロリータファッションでの着こなしについて

    私は普段から甘ロリやゴシック、パンクなどが好きで アンジェリックプリティ、ベイビーザスターズ、リチャード、プトマヨなど 有名ブランドを始めメゾンのお洋服を好んできています。 そのファッションの中の 特に、アンジェリックプリティやベイビーザスターズなどの ロリータのきこなしのマナーについてなのですが http://vanillanium.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=44570&csid=2 こちらのサイトのようなきちんとした手作りのお耳にメゾンの髪飾りをつけたいなと思ってるのですが やはりロリータで獣耳(毛のタイプ)はタブーでしょうか? メゾンから出している猫耳やうさ耳カチューシャなどは ワイヤーや布製なのでわたしは毛でリアルな方がかわいいんじゃ無いか 特に、チョコレート系のロリータに狐や犬耳など 可愛いなと思うのですが 普段からロリータを着られる方の 別意見を聞きたいと思い質問しました。 私はBODYLINEなどは着ませんし、パニエもきちんと履き、お化粧も 髪型も気を使っています。ロリータのファッションについて 初めてどっちなんだろう?と単純な疑問が湧きましたので 質問させていただきました。 できればロリータファッションのメゾンのお洋服を 召されてる方の意見も聞きたいです。 お茶会では毛足の短い白いうさ耳や天使の羽など つけてる方もいるのでイメージ的にいいのか、悪いのか 意見をください。よろしくお願い申し上げます。

  • ディズニーリゾートにロリィタ・ゴシックは駄目?

    こんにちは。 以前、ディズニーランドでは 「ロリータ・ゴシックファッションの人は入場を断っている」 と言うのを聞きました。 アリス等のコスプレはOKとも。 事実でしょうか。 園内で着替える人も多い様です。 私もロリータ服を愛していて、頻繁に着用しますが、場を提供して下さる方が相応しくない。 つまり、TPOに反している。と思うのなら、着て行く気はありません。 ご存知の方、教えて下さい。

  • 少数派ファッションについて

    私はゴシック・ロリータ・パンク・サイバー等、あまり一般的でないファッションが好きです。 しかし周囲の認知度はとても低く、「キモイ」「コワイ」と言われたり、酷い時にはオタクと呼ばれたり、コスプレ扱いされたりします。 メディアの偏った情報が誤解を招いていることもありますが、 一般的でないという理由で嫌う方も沢山いるようですので、ここを見ている皆様の意見を聞きたいです。 回答よろしくお願いします。

  • ゴシックなファッションを愛する方々へ

    メイク、お洋服のことで質問があります。 私は三月末に卒業式があるとはいえ、まだ義務教育中の身です。 しかし、ゴシック、ゴシック&ロリータのお洋服や ゴシックの精神を愛しています。 もちろん、休日などにはお化粧をしてゴシックに身を包んでお出かけをしたいのですが まだゴシックファッションを始めて一年と少し。 メイクのほうは、校則が厳しく眉毛の手入れも禁止の学校でしたので つい先日始めたばかりでわからないことだらけです。 学生ゆえに金銭面に余裕があるわけでもないため 必然的に値段が安めのお洋服に手が伸び 化粧品も全て完璧にそろっているわけではございません。 そんな中自分なりに頑張って勉強をして工夫をしてみて、外を歩いてみました。 知らないブランドのお洋服(デザインが気に入って、値段がお手ごろだったので)に 誕生日に買ってもらったYOSUKEの厚底のおでこ靴 マスカラ・アイライン・アイシャドウ・口紅(ファンデーション、チークは予算の都合上買えていません)の姿で歩いていましたところ 田舎では珍しくロリータさんに出会いました。 お洋服の生地もとてもよさそうで、お化粧もばっちりで可憐な姿に「可愛いな~」と見惚れていたところ(洋服のお店で会いました)すれ違いざまに 「中途半端な格好であるいてんじゃねーよ」と言われ、わかってはいたのですが結構ショックを受けました。 そこで本題なのですが ・上記の姿で歩いている人を見たら、やはりいい気分にはなりませんか? ・モワティエやボズなどのブランド程値段はしませんが、ここが可愛いよ・かっこいいよというお店やwebサイトがありましたら教えていただけませんか? 沢山の方々のご意見を聞けたらと思うので 沢山の回答お待ちしております では、長文失礼いたしました

  • BUCK-TICKのライブに行く方の服装はどのようなものですか?

    新曲を聴いて、BUCK-TICKのライブに行ってみたいと思い、チケットを買いました。 今までヴィジュアル系(に含まれるのでしょうか)などのライブに行ったことがないもので、 周りの方がどんな服装で行かれるのか、よくわかりません。 黒っぽかったり、ゴシックロリータさんなどが多いのでしょうか。 浮いてしまったらどうしよう、と悩んでいます。 お手数ですが、雰囲気を教えてください。

  • ALI PROJECTのライブ

    ALI PROJECTを好きになって初めて今月の「月光ソワレ3」のライブに行くことになりました! 普段から黒が好きなので、服装は黒の少しゴシックを意識したものにしようとしていますが浮いてしまうでしょうか?(コスはしたとこはありませんが見るのが好きです) ALI PROJECTのライブに来る方は、ロリータやゴスロリ方が多いのでしょうか? 教えて下さい。お願いします!

  • 手作りのお洋服について

    お洋服を手作りしたい初心者です。 クラシカルロリータが好きなのですが、ブランドのお洋服は 値が張るのでなかなか手が出ません。 学生なうえにバイトもできないので、毎月使えるお金も限られています。 そのうえ、クラシカルロリータ以外のファッションも好きなので、 クラロリのみにお金をかけるわけにもいかなくて…。 それで思いついた方法が「手作り」でした。 そこで、ロリータやゴシックなどのお洋服を手作りされたことのある方に お聞きしたいのですが、お洋服を作るのはやはり難しいのでしょうか? 幸い、母がお洋服を作ったりするのが好きなので、ミシンなどはあります。 初心者なので不足もあるかもしれませんが、目をつぶっていただけると嬉しいです…。

  • ゴシックロリータ

    ゴシックロリータ こんにちは。 私は今までパンクやゴシックなどの服を好んでよく着ていました。 ゴシックのモチーフがとても好きで、最近ゴシックロリータも着てみたいと思うようになりました。 私の髪型はかなり短めのボブなんですが、ゴシックロリータを着ても大丈夫でしょうか? ショートに似合う着こなしなどあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 赤ちゃんと電車

    現在4ヶ月と少しになる男の赤ちゃんがいるのですが質問があります。 毎年、年の初めに親戚での集まりがあります。 来年ももちろんあり親戚一同は私と赤ちゃんが来るのを楽しみにしています。ですが私は車が運転出来ませんし集まる親戚も皆お酒を飲むので電車で来ます。 集まる親戚の家へは電車で1時間程の所にあるのですが電車で行くとなると人込みだし風邪の多い季節で正直どうしようか悩んでいます。まだ4ヶ月だし風邪を貰ってしまったり大勢の人の集まる所で疲れてしまうんではないかと思ってしまって・・・ でも集まる親戚には今の所は「行く」との返事はしていて待ちわびているようだし複雑です。 ちなみに行きも帰りも電車になってしまいます。このような場合やはり今回は行くのをやめた方が良いのでしょうか?もし行くとしたら電車に乗った時など気をつけた方が良い事(子供用マスクをするなど)あったら教えてほしいです。お願いします。