• ベストアンサー

私がきっかけを作ってカップルが破滅しそう

この前大学の卒業式で、最後のクラス会で飲んでいた時のことです。友達カップルの彼の方は友達好き。彼女も友達好きだけど、早々と帰ろうとしたんです。そこで、彼の方が●●(男の名前)の家に泊まるから、今日は●●と朝まで飲みたいと嘘をついて、彼女を先に帰らせました。しかし、それは嘘で彼の方は私の家に泊まりました。この4年間で彼の方とすごく仲がよかった私には、彼の方が私の家に泊まるのは、ごく自然な流れです。今までに何回もあったし、男女の関係も、未遂も何にもない友情そのものです。でも、彼女にバレてしまい、彼女はすごく怒っています。私とも話してくれません。彼女の方ともすごく仲が良く、今までは彼の方が私の家にくることは公認だったのに、卒業式ではダメだったみたいです。今二人は別れると言ってます。私はどうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

 再度、書き込みさせてもらいます。誤字の訂正で「いりろなこと」になってますが、「いろいろなこと」というつもりでした。すみません。  あと、回答に対するお礼の文章の部分で、「私に弁解の余地はないものか。」と書かれていましたが、客観的に考えて、弁解の余地はないと思われます。  あなたは、友達ともう一度仲良くしたいという思いだと想像しますが、それはあなたの一方的な思いで、彼女としては、「裏切られた。」と感じ、あなた方は明らかに悪者です。(浮気の事実がなくても、彼女を傷つけたという点において。)だから、「彼女はすごく怒っています。私とも話してくれません。」という対応をしているのですし、彼とも「別れる。」決心をしたのでしょう。  今まで公認だったということも、本当は心の底では納得していなかったのかもしれません。  私もNO.2の方の意見に賛成で、何かをするなら、弁解ではなく謝罪だと思います。まあ、彼女の対応はもう何も受け付けない感じですけど。

sakura86
質問者

お礼

再度ありがとうございます 私と彼の友情関係は、彼と彼女が付き合う前から続いていて、彼女は公認だったんです。でも仲がいいことにだんだん嫉妬してたのかもしれません。私は本人から聞いたことがないのでわからないですが・・・。 旅行に行くときも私も彼女に誘われたりしてたし、3人で遊ぶことも何度もありました。 私と彼が友情を超えた友情であるのは、彼女は承知の上だったんです。 でも怒ってるとなったら、たしかに私も悪いんでしょうね。 でも私は正直罪悪感を感じていません。今までも同じようにしてきて、卒業式でもうなかなか会えなくなる友達と一緒にいることの何が悪いのか私には理解できません。彼女も彼も私も同じクラスメートだったので、どれだけ友達が好きかわかってるはずなのに

その他の回答 (6)

  • koko_ruru
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.7

またまた失礼します☆ sakura86さんは一体ココで何を知りたいのでしょうか??みなさんとのやり取りを拝見させていただきましたが…彼女への不満(?)をただぶちまけているように思えます^^; 卒業式ぐらい…って思うのは確かに…と思います。 けど、彼女にとって卒業式だから…ってゆう気持ちだったんだと思います。 罪悪感を感じていないのなら、あなたはどうしたいのですか??

  • kazcci
  • ベストアンサー率37% (10/27)
回答No.6

sakura86さんの彼があなたに嘘をついて大切な記念日にあなたのお友達である女性の部屋を訪ねたと知ったとき、sakura86はどうしますか? 「何もない」と信じたいけれど、約束したのに最後に裏切られるのです。嘘をついてまで。彼とお友達に。 付き合っていてこんな屈辱的なことあるのでしょうか。友人を気遣って、「配慮」ができて「友達」と呼べるではないでしょうか。 とはいえ、あなたの気持ちはわかります。彼はあなたにとって本当に気のおけない良い男友達なのでしょう。 でも、今回、お友達はsakura86さんと彼がまた自分を置いていってしまうということを察したのでしょう。事前にお友達は「卒業式は私と過ごして」という約束をしたのだと思います。 そしてその事前約束をあなたも耳にしていたのでしょう。知ってる上で実行したなら完全な「確信犯」であり彼と「共犯」す。 自体を予測は出来なかったのでしょうか。しかしながら事実、彼とお友達はこじれていますね。 二人の仲を修復してほしいと願うなら、出ていかないほうが賢明だと思います。 たとえ相談されたとしても。 どちらの味方にもなれないあなたが出ればまたこじれるだけですから。 ・・・私ならそうします。

sakura86
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます >そしてその事前約束をあなたも耳にしていたのでしょう とありますが、事前には私はなにも知りませんでした。彼は友達と一緒にいることが好きなので、まさか彼女に了解を得ていると思っていました。しかし、私の家に来る直前に了解を得ていないで嘘をついたことを知りました。 これが朝の3時の話です。 朝の3時に了解を得ていないなら部屋にいれられないなんて言えませんから 二人がどうなろうと、二人のことなので、私は何も口出しすることはしません。だた、私は彼女も悪くないし、彼の気持ちもわかるので、どうしても、彼ばっかりが悪者になってしまうのは嫌です。

  • koko_ruru
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.5

はじめましてこんにちは☆ 私もそうゆう事はすごく嫌です!私の彼も、私の親友とは小学校から一緒で仲が良いです☆みんなで仲良くするのは楽しい事だし、いいことだと思います^^ sakura86さんの友達もそう思っていたんだと思います。そんな中彼氏と友達にずっと嘘をつかれていたんだから、すごく怒るのは当然だと思います!何もないのは事実でも、嘘をついていたんだから…。 友達好きの彼の気持ちは理解してあげても、彼氏を好きな友達の気持ちを理解してあげられないのでしょうか?? 何もないことは100パーセントわかってても、友達の彼氏を泊めることは私はしません。友達が嫌な気分になるから…。 これから先もその友達と関係を続けていきたいなら、気持ちを理解してあげられなかったことを謝るべきだと思います。あなたが逆に弁解をするならますますこじれると思います。 sakura86さんにとって良い答えが見つかることを願っています!

sakura86
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます 彼を好きな彼女の気持ちはよくわかります。だから、彼女にも悪い部分があったなんて思いません。彼女が謝る必要もないと思ってます。 彼女は私に何の弁解もさせないまま、私のメールも携帯も拒否りました。これじゃ謝罪もできないですよね。それに、他の方にも言いましたが、卒業式ぐらい・・・って思うのが本音です。 私は友達の彼氏でも、友達なら泊めますね。でも、泊まりにおいでなんて言ったことはありません。みんなで飲んで終電がなくなったから、じゃあウチを提供してあげるよって感じです

noname#44083
noname#44083
回答No.3

>今までは彼の方が私の家にくることは公認だったのに 公認だったのに、なんで嘘ついちゃったのでしょうか。 少なからず何かやましい気持ちがあったから?って思ったのですが。 ・・・というか彼女はそう思っちゃったという事なのかなと思います。 もしもあなたがその時、彼が嘘ついてる事を知らなかったのなら仕方がないでしょうけど。 誤解なら誤解だという事を知ってもらいたい、と思うのは分かります。 自分のせいで分かれてしまうかも・・・って不安な気持ちもあるでしょう。 ですがもう少し彼女の気持ちが落ち着くまで(彼と彼女が別れるかどうかも含めて)、待ってみてはどうでしょうか。 連絡が取れないという事なので、仕方がないですよね。 謝るにも何もできないでしょうから。 電話やメールがだめなら、手紙または直接会いに行くのもいいと思いますが、それも今すぐは彼女もあなたの気持ちを素直に聞いてくれないかもしれません。

sakura86
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます 公認だったのに嘘をついたのは、彼女が何がなんでも一緒に帰りたかったからです しかし、彼は友達とまだ遊びたくて嘘をついたのです。 私の家に泊まりたいからという理由じゃなくて、飲み会の後は私の家でみんなで飲むのが恒例になっていたからで、それも彼女は知っていたはずなんです。 それに、卒業式で最後ぐらいみんなと一緒にいたかったってのが彼の本心です 友達を優先した彼に対しても怒ってると思います

  • MSZ-010
  • ベストアンサー率8% (9/110)
回答No.2

彼女が怒っているのは今回嘘をついて結果あなたの家に泊まったことではないでしょうか? 嘘を付いてまであなたの家に泊まったという事実はそれだけとっても十分彼女の怒りを買うと思います。 あなたは彼が嘘をついた時点で諭してやらなければいけなかったと思います。 彼女にしてみればあなたも共犯だと思われても仕方がないと思いますので誠意をもって謝罪するべきだと思います。

sakura86
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます 確かに、嘘をついたことに腹を立てています しかし、私の家に泊まるために嘘をついたんじゃありません。朝まで友達とカラオケに行ったりしたいから嘘をついたのです。 まあ結果最終的に私の家で飲むことが決まって、みんなで飲んでそのまま寝てしまったということなんですがね・・・

回答No.1

 嘘をつかれたことが、一番彼女のプライドを傷つけたんでしょうね。  でも、きっかけがあったとしても、「別れる、別れない。」を決めるのは両者ですから、それまでにも他の人にはわからないいりろなことがあったのでしょう。  あなたは何もしない方がいいでしょう。こじれるだけだと思います。

sakura86
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます 私は何もしない方がいいのは、承知です。ただ、私の電話もメールも拒否してるみたいで、私と彼の方が一方的に悪者になっているみたいで、どうしても私には納得がいかないのです。 彼女にもいい分はあります。それは彼女から聞いているので私も知っています。でも私にも弁解する余地はないものか・・・ 友達好きの彼の行動は私にはよく理解できますしね 嘘をついてでも、私を含めみんなと一緒にいたかったということですね

関連するQ&A

  • あるカップルの話なのですがどう思います?

    A男(彼氏):男女の友情あり派。二人きりで夜を過ごしても何にも起こらない女友達B子がいる C子(彼女):男女の友情あり派。二人きりで夜を過ごしても何にも起こらない男友達D男がいる AとD、CとBは面識がない。 C子はA男のいうことを信用できると言います。 その上でC子は今度シンガポールに一人旅に行くので現地に住んでいるD男と会う。数日は泊めてもらう予定とA男に伝えました。 男女の友情があるというA男はC子の報告に対して、心から“行っておいで、楽しんでおいで”と言えないなら、 A男自身、“男女の友情って存在しないことが多い”と思っているということですか? もっとも身近で信頼しあえるはずのカップルでさえ、こんな感じであれば ある人間が“男女の友情がある”と言ったところで信頼されることはまずないと考えた方が一般的でしょうか?

  • 男女の友情あり派なんてショボイですよね。

    男女の友情ありってカッコつけたところなんだろうけど もし自分の恋人にセフレがいても公認できないなら ”男女の友情はある”などと言わない方がいいと思うのです。 恋愛感情がないけど、身体の関係だけはある男女の友達は存在するだろうし、 それを認めることができないなら、 男女の友情あり派だとしても結局、"男女の友情なし派”と同じですよね。 だって自分の都合の悪い現実は無視して、”男女の友情はある”と言ってるんだから。 ”セックスする仲=男女の友情なし”という勝手なロジックを作り上げいるだけ。恋愛感情なしのセックスありなんてたくさんあるしね。 現実にセックスしてても友情は存在するけど、それを否定するのは 男女の友情なし派と同じ、いやもっと自己都合に満ちたエゴイストだと 私は思うけど、みなさんはどう思いますか?

  • 高校生カップルがお泊まりってアリ?

    私は高三の男子です。 今まで高校生が彼女とお泊まりなんて御法度と 思っていました。もちろん泊まりの旅行も含み 一晩一緒に過ごす事です。 しかし、私の周りでは、親公認で恋人宅に泊まったり 旅行にいったいりしているカップルが結構居ます。 今は彼女は居ませんが、 彼女が居たときは、お泊まりしたいなぁって思った事も 有りますが、そんなの不可能に決まってるって思いこみ 親に相談したことも有りませんでした。 昼間は、家に連れ込んだりしてました。 しかし今考え直して見ると、 お泊まりがいけない理由は子供が出来ちゃう可能性が有る てのが一番の理由ですよね。 でもセックスっていつでも出来るじゃないですか? 今の学生ってセックスして当たり前みたいな 流れです。学生に限らず独身の20代、30代の 男性は皆そういう考えを持っています。 結局は男女が2人きりで居る限り、 時間帯に限らず、セックスする可能性がある。 泊まりが駄目だとしても、昼間、家ですればいい。 またラブホに行けばよい。 などと色々な方法が有りますよね。 お泊まりするからと言ってセックスするわけでも有りませんよね。 セックスする可能性が高いのは紛れも無い事実かも知れませんが、 やるカップルは何処でもやる。 そう考えると、高校生でもお泊まりは無くは無いかなぁ って最近思うのですが、 色々な方の意見を聞かせてください。

  • セックスの相性がいいカップルと、そうでないカップル

    セックスの相性がいいカップルと、そうでないカップル。 ◆質問です! ↓どちらのカップルがうまくいくと思いますか? (1)セックスの相性は抜群にいいが、普段の会話はあまり噛み合わず、話しもあまり弾まないカップル。年齢は男女二人とも20代後半。 (2)セックスの相性はかなり微妙。でも普段の会話は尽きることなく弾むカップル。年齢は同じく20代後半。 ずばり(1)と(2)どちらがうまくいくと思いますか? ◆質問2 今、実は付き合い初めて間もない彼氏がいるのですが、普段デートのときは一緒にいるだけで癒されてしまうほど会話も愉しいのですが、 いざベッドに入るとセックスが微妙です。。 彼は中東の外国人で、セックス後、気持ち良かった!と言っています。それが本当かどうかわからないですが、彼は嘘を毛嫌いする考え方なので嘘ではないと思います。 彼のセックスはなんかこう、淡々としているんです。キスして胸揉んで乳首舐めて下を手で触って~~はい挿入。みたいな感じです。。 ・もっとネチっこく触られたいのですが、どんな風に伝えたらいいと思いますか?

  • 男女間の友情について☆

    よく、男女の間に友情は成り立たないといいますが、どう思いますか??男と女では、考え方も違ってくるし、難しいかもしれません。 私は16です。今の私は友達の数はかなり少ないです。信じれる友達ってなると、男の子だけどいます。女の子にもいますが、男の子の方が仲がよいです。だから、私は男女間に友情は成り立つと思うのですが、みなさんはどう思いますか??

  • 男女の友情あり派の詭弁

    男女の友情あり派でも 恋人が元セフレと今は友達で一緒に食事をする といったら、嫌がるでしょ。 それって結局、男女の友情を自分の勝手で決めているだけで実際は他人の男女の友情なんて信用できないんじゃないですか? なぜ過去にセックスしたからといって”今、友情が成立していない”となるのでしょうか? 何の根拠があるのかな? 男女が交際するって復縁より新しい異性とのカップルの方が多いと思うけど、そう考えると 元彼とか元カノよりいまだ性的関係になったことのない男女の方が男女の関係になる可能性が高いんじゃないの?

  • 男性の理性について、また男女間の友情について

    男性の理性について、また男女間の友情について 男性の理性について、また男女間の友情について こんにちは、男性の理性について、男女の友情について質問します。 私は今大学生で一人暮らしをしていて、つい最近まで男性一人家に泊めてあげたりしてました。 男女二人きりの状態ですが、まったく何も手を出されたりとかはありません。あると言ったら二人で寝ながら手を繋いだりとかでしょうか…。 詳しく話すと、私がその人いろいろな悩みや弱音を聞いたりしているような感じであり、彼が精神的不安定になった時、夜私の家にきて色々話をしたりして結局は私の家に泊る。って流れです。 彼とはなんでも話せる友達となっています。 そこでですが、友達といえど男女二人きりの時、男性は理性を抑えられるのでしょうか? ほかの質問など見てたりしていますが、ほとんどは男女二人きりの状況は危ないとよく見ます。 彼は私との仲を壊すまいと我慢しているのでしょうか? それともただ単に私に対して性欲がわかないだけでしょうか? 彼とは真っ暗な部屋二人きりでも普通に話せます。 ただ一番最初に泊った時「ごめん、理性保てるかわからない。」と言われたことはあります。(ですが手は出されずにすみました。) また、彼とは友達となっていますが、私は今まで中学、高校と男子とあまり接したことがなく、正直男友達に対してどこまで許していいのか悩んでいます。 女子の家に男子が泊る(または男子の家に女子が泊る)、二人きりで何処か遊びにいったりする、 これって友達でありえるのでしょうか? 女友達ならまだあるにしろ、異性とはどうなんでしょう? 異性の友達に対して、皆さんはどこまで許していますか? 長文すみません、分かりずらいところがあれば質問してください。

  • 男性から見て男女の友情は成り立つか

    男性から見て男女の友情はあると思いますか? 最近彼から(年齢は30半ば)男女の友情って本当にあると思えるって最近思う!と話の流れで言われました。 私も以前まではそう思っていましたが、今まで本当にお互いなんでも相談しあえて、私自身男女の友情が成り立つ!と思える男性が3人ほどいたのですが、最終みんな恋愛感情を持ってきました。 元々は全く恋愛感情がなかったけど、ここ何年かくらい前から好きだと思い出した、、居てて一番居心地が良いから結婚したい、、彼女がいても一番気になる存在な事に気付いた、、など。 それで男性は相手の事を知れば知るほど、自分の事を知られれば知られるほど相手の女性を好きになる傾向があるのかと思うようになりました。 彼女に話すより友達のほうが話せる事もあると思うので、知らず知らずのうちに彼女より仲のいい女友達になんでも話してしまうのでは無いかと、、 そう意識せずに話してるうちに一番居心地が良い存在になるのではないか、、と。 そう考えていると、彼もいつかはその女性を好きになるのではないかと心配になりました。 彼は絶対無いと言いますが、私も今までそう仲の良い男友達に言われてきたのに、最終恋愛感情を持たれたので。 男性から見て男女の友情は成り立つと思いますか?

  • 友情から好意に変わるきっかけって??

    高校生です 今、好きな人がいます。 同じ部活で毎日lineしたり 時々二人で遊びに行くほどの仲です。 仲良くなったのは最近ですが 今では相当仲がいいです。 ですがその子の友達に聞くと やはり私は友達止まりらしいです。 そこでなんですが 友情から好意に変わるきっかけ もしくは行動とかって何かないでしょうか? 教えていただきたいです。 長文すみません。 お願いいたします

  • 変なカップル?

    こんばんは。初めて質問させていただきます。 私には付き合って三か月の彼氏がいます。 最初は仲の良い友達だったのですが、彼から告白されて付き合うようになりました。 私たちが付き合っていることは一部の友人にしか話していません。 今後もそのつもりです。 このこともあり、学校ではほとんど話さなくなりました。 お互い下宿生同士なので一週間に一度相手の家に泊まりに行くときに話すくらいです。メールは三日に一回するかしないかで、電話はほとんどしません。 泊まりに言っても怪しい体操をして過ごします。 このような関係をカップルと呼べるのでしょうか? またこのようなカップルを知っている方意見をお聞かせください。