• 締切済み

恋人を完全に信用できていますか?

浮気しているんじゃないの? なんか最近怪しい、遊ぶって言ってるけど本当は女じゃないの? 出張?本当は他の女とお泊りデートじゃないの? などなど・・・・。 私は趣味や友達も多いですし、彼だけしかないタイプではないです。 口にこそ出さないものの、心の中では結構不安に思っていたり、恋人を疑わなかったことは今までの恋愛でありません。(今思えばシロだったと思いますが。) 皆さん、疑うことありません? 疑ってもいいことありませんし、聞いたところで、どうにもならない。 携帯なんかみちゃった日には、不安は増す一方。。 どうキモチを切り替えてるのか教えてください。 また、疑わないと言い切れる人、それはどうしてですか?

noname#10025

みんなの回答

回答No.9

私は信用している、していないというよりも考えません^^; ことが起こった、またはバレタときに考えようという感じです。 以前、嫉妬にくるってやばいと思って以来、こういう「疑う」ことの重圧に自分が耐えれないタイプとわかったので^^; だから、ケータイも見ようなんて今はまったく思いません。 幸せな毎日の中から不幸を数えるよりも、たとえ不幸でもその中から幸せを数えるようになったあたりから、楽になったような気がします^^

• flyaway
回答No.8

付き合って二年になる彼氏のことですが、心から信用しています。彼は女友達が多いタイプで、周りから見たら「なんで信用できるの?」と思われがちですが、彼は友達と恋人の区別がつく人だとわかっているから大丈夫です。なぜそこまで信用できるかは: ・付き合う前、10年以上友達でした。その間彼がほかの女の子と付き合うのを見てきて、一度も浮気したことがないのを知っているから。浮気する前に、ほかに好きな子ができたら別れるタイプです。 ・彼は面倒くさがりや。浮気なんていろいろ小細工しないといけないことはしない人です。ちなみに嘘つくのも下手です。 ・子供のころ、母親の浮気(不倫)でつらい目にあっているから自分は絶対に浮気はしないと言っている。 ・付き合うまえ、何度も私に手を出せるチャンスはあったのに、ちゃんと付き合うまでは指一本触れてこなかった。だから女友達とは何もないと確信しています。 ほかにもありますが、大体こんなところでしょうか。たまに仕事が予定より遅くなったり、連絡が来なかったりしますが、「どっかで事故にでもあったのかな?」という心配はあっても、浮気してると疑ったことは一度もありません。

• fufufu7
回答No.7

まぁ誰かて不安なんちゃいますか。 俺も高校の時、当時付き合ってた彼女が 「早く結婚したい!」って言うんで 進学やんぺして、仕事に付きましてん。 けどその彼女俺と付き合う前から彼氏おって 二股掛けられてましてん。 重いでっしゃろ^^; けど全く後悔してませんで! その時は俺も必死やったんやし。 疑って暮らすなんて時間の無駄でっせ。 同じ時間使うんなら とことん信じきってやりなはれ。 傷つくこと恐れたら、ビクビクしとったら おもろない人生でんがな!

noname#61390
noname#61390
回答No.6

既婚者です。私は旦那を心から信用していました。 おんなっけが全くない人ですし、人を傷付ける事が出来ない人です。 しかし、去年メールでいいよられている内容を見つけました。 それはめったにならないメール音がなったので誰かと聞いたらオドオドしていてすぐわかりました。 でも何もなかったようです。 っというかその前に見つけたので見つけなかったらわかりませんよね。 それが原因で一時期旦那が信用出来なくなりましたが、 その後の行動でまた信用出来るようになりました。っと言っても昔ほどではありません。 やはり好意を持たれれば誰でも嬉しいもの。 しかし、だからといって浮気するとは鍵来ません。 タイケツがまだあったときに浮気のアンケートをしました。 予想外に浮気したことがない方が多かったです。 一度されるとなかなか信じられなくなりますが、一度もしていないならば なおさら信用されなかったら可哀想です。 パートナーを信用してあげてもいいのではないかと私は思います。 私は旦那を信用していますよ。 やはりされたときの相手の気持ちを考えられるかどうかだと思います。 旦那は考えてくれてると思うので信用しています。 というか本当に信用出来ないのならば私は一緒にはいれないと思います。 上手くやっていけないと思います。 少しは疑いながらもやっぱり信用しているのだと思います今も。 それならばちゃんと信用してもよいのではないかと。 取り留めのない文章になってしまってすみません。 参考になれば幸いです。

• kiki110
回答No.5

私個人の経験談ですが…。 私はまったく疑っていなかったのですが浮気されてました。それが片付いて、謝罪されたので今も付き合っていて、プロポーズみたいなものもされました(数年して生活が安定したら…のような感じです)。結婚するかもしれません。好きです。でも信用はしていません。今も未来も、全くです。 信頼は二度と戻りません。それどころか人生においての人に対する信頼のすべてを失いました。今では父や祖父や兄弟も、「浮気って誰でもするんだろうなあ」という目で見てしまうほどです。 無理に信用しようとすると、疲れます。 自慢するわけではありませんが、中身も外見も相当いい男です。 それでも、私はそんな葛藤の中から、彼に対する恋心に自然にブレーキがかかるようになりました。最近では「彼にとってのいい女であり、最愛の人に娶ってもらう人生」と「気楽に一人で生きていく人生」の両方を考えられるようになりました。 私だって女です。私だけ見てて欲しい。でもそれはありえないんです。寂しいようですけど、自分を大切にするのもいいかなと思ったんです。私は質問者様と違ってむしろ友達も少なく仕事も熱中できるものではありません。 でも彼に依存する危険さも分かってきたので、どんどん冷静になっていき、そんな自分に安心さえ覚えています。でも、彼のことは世界で一番好きです。 冷静に恋する、これが一番いい方法じゃないかと思います。浮気は本人の性質によるところが多く、する人はする、しない人はしません。しない人がするときは、彼女に原因があるとか、他に好きな人ができたとか、本気の浮気ですよね。 参考になればうれしいです。

回答No.4

100%完全に信用していると言えば嘘になります。 連絡がとれず、やきもきしたり、疑心暗鬼に陥ったこともありますね。でもそういうのも、好きだからこその恋の醍醐味かなとか思っています。多少は必要かと・・ しかし、自分自身がなくなるほど疑ったりはしませんね。そういう恋もありましたが、それは結局相手に対して失礼だし、自分にとっても何らプラスでないと思います。 気持ちを切り替えるというか、私自身疑われたら嫌なので、自分がされたら嫌なことは好きな相手にはしたくないというところでしょうか。

• tuki2005
回答No.3

私は疑いませんね。 現在既婚ですが、夫の事は疑っていません。 なぜ疑わないのか・・・と聞かれると、信用できる相手だから。としか答えようが無いのですが・・・。 恐らく、夫が一番心を許しているのは私だという自信があるからではないでしょうか。 もしかしてHOLDER_SHOさんは、必要以上に傷つくのを恐れていませんか? 信用しすぎてそれが裏切られたら相当ショックですよね。 そんなショックを味わいたくないから事前にブレーキをかけていると言う事はありませんか? もしくは、自分に自信が無い。 彼が自分だけをみていてくれる自信が無い。 この場合は絶えず不安感はありますよね。 でもこの状態では、心底の幸せ感を感じるのは難しいですね。 お互いがお互いしかいない。 こういう幸福感は、二人が本当にお互いを信頼していないと生まれないからです。 まず、自分に自信を持ってください。 自分を選んでくれた。それは自分には彼からみたら魅力があるからだ。と。 その自信を持つために、自分を磨くことが出来たら尚更いいのですが・・・。 それから、彼を信頼してください。 自分が相手を信頼していない時は、相手も自分を信頼していないと思います。 相手に不満を持っている時は、相手も自分に不満があるのと同じです。 いつまでも不安感を持っていたら、その気持が相手にも伝染してしまいます。 これではうまくいきませんよね? 自分が信頼した事で、より二人の関係は深くなるのではないでしょうか。 また、信用できるような相手でないのなら、付き合わない方がいいと思います。 きつい事を言ったかもしれません。見当はずれのことを言っているかもしれません。 その時はごめんなさい。 頑張っていい恋愛してくださいね。

回答No.2

こんにちは。 僕の所は、かなりの焼き餅やきさんなので、結婚はいつしてくれるのとか?将来の不安での疑問とか持っていると思いますけど、全て聞いてきますし、僕の方からも不安な要素があれば聞きますよ。お互いをもっと信頼する為にも、話あわれたらどうですか?

• freedom1
回答No.1

付き合っている以上、不安は誰にでもあると思います。  でも、過去に何かあったのなら(浮気をしていたなど)ともかく、もし何も無いのなら、相手のことをもう少し信じてあげた方がいいんじゃないでしょうか? ”私は趣味や友達も多いですし、彼だけしかないタイプではないです” あなたがこういう人ならば、きっと相手も同じような不安を持っていると思います。 お互いに信じあったみてはどうでしょうか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今まで付き合ってきた人の中で、浮気をした人がいまして、それ以降に付き合った人をすべて、信用できなくなりました(心の中だけで口には出しませんが) 常に、信用できないわけではないのですが、不安に思ったり、疑いを心の中でかけるようになってしまったというか・・。 よからぬことを考えないようにと、一人の時間も楽しめるようにスポーツを始めたり友達とよく遊んだりとしますが、それはそれ、これはこれといった感じで、 この件に関しての解決策にはなりませんでした。 でも、不安は誰にでもあるんでしょうかね、やっぱり。 今までの彼はみんな不安な素振なんて見せたことないので、どうして信じきれるんだろう、私こんな好き勝手に遊んでるのに(笑)って不思議でしたが、私同様、心中では不安なのかなぁ。(浮気はしてませんよ・・念のため)