• ベストアンサー

留学生はどうして駅伝出れるの?

大学マラソンでは、山梨学院大学をはじめ留学生選手として多くの選手を起用していますが、個人的には反則に思えてしまう事もあります。  そもそも大学駅伝では外国人選手の登録が可能なんでしょうか?。その他のスポーツ大会でも外国人選手を登録できるのでしょうか?。  野球  サッカー  などいろいろありますが、

• 556
  • お礼率29% (800/2721)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rmz1002
回答No.1

参考URLによれば、レースによって規程が異なるようです。

参考URL:
http://www.kyoto-np.co.jp/news/flash/2004mar/10/CN2004031001002528F1Z10.html

その他の回答 (1)

回答No.2

どのスポーツでも規定(ルール)があり、その規定(一定条件)を守れば出場できると思います。