• ベストアンサー

administoratorでログインする方法

私のOSはWindowsXPhome editionで、なんらかウィルスに感染したためか、個人設定の画面で、”ようこそ”と書かれた画面の左側に、ユーザー名をクリックする画面です。 そして、問題なのは、ユーザー名をクリック→ログイン→ログオフの繰り返しで、永遠PCをひらくことができません。 そこで、そのようこその画面で、CTRL+ALT+DELをおすと、パスワードを打つ画面がでますよね? 私は明らかにわかってる、ユーザー名にあった、パスワーソを打ち込んでも、結局ログインできず、知人がユーザー名を、administratorにしたらゆうのですが・・・何かパスワードがいるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ASURA-Z
  • ベストアンサー率46% (40/86)
回答No.3

アドバイスなんですが・・・ ・ネットワークケーブル抜いた状態 ・セーフモード ・OSの起動ディスクから起動 これらの方法も試してみて下さいな あと、ウィルスやワームによっては駆除できてもHDの中身をズタボロにしている場合があるので、トラブルが解決しても今後先、OSが正常に動作してくれる保障はありません。 重要なデータが入っていないのであれば、ひと思いにHDのフォーマット、OSの再インストールやリカバリをお勧めします。

その他の回答 (3)

  • hoihence
  • ベストアンサー率20% (438/2093)
回答No.4

修復インストール、あるいはリカバリーするしかないんじゃないでしょうか。

akkorinn
質問者

お礼

修復インストールで直りました。みなさまありがとうございました。でもやっぱり、なかのデータは、ボロボロになってました。すぐさまOSを再インストールしました。

  • rmz1002
  • ベストアンサー率26% (1206/4531)
回答No.2

えー基本的になんですが、「XPのHomeにAdministratorというユーザは存在しません」。 例外的にセーフモードなどで「臨時に」使えるだけです。 詳しくは参考URLをご覧下さい。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/boot.html#730
akkorinn
質問者

補足

セーフモードでAdministratorとゆう、ユーザー名がようこその画面に出ましたが、結局、ログインできませんでした。1,2年前にドイツの少年が開発したウィルスではないようです。いまそのウィルスに感染した方にみてもらってるんで・・・。もうあきらめる方向しかないのでしょうか・・・。

回答No.1

セーフモードにしてログイン

関連するQ&A

  • 個人設定で、ログインできなくなりました(泣)

    私のOSはwindows XP Home editionです。 そして、問題なのは、電源をつけて、個人設定のユーザーをクリックする画面(真ん中にせんがひいてあって、左側にようこそとかいていて、線の右側にユーザー名が書いている画面です)になって、パスワードを本来打つのでしょうが、私は、私だけのパソコンなので、クリックするだけですが・・・(意味ない・・・) そして、クリックすると・・・ ログインしました→個人設定を保存しています→ログオフしました・・・この繰り返しで永遠、パソコンを開くことができません。 ちなみにCTRL+ALT+DELを押して、パスワードを打つつ、画面をだしましたが、明らかに覚えてるパスワードを打っても、ログインできません。 ユーザー名に”administrator”といれて試してみましたがだめでした。 原因は、mp3をダウンロードしまくった後に、シマンテックの、ウィルス駆除ツールをダウンロードして、使用しました・・・mp3から、ウィルスがはいったのでしょうか・・・そして、一度電源をきって、立ち上げると、こうゆう状態になりました。  もう、再インストールの手段しかないのでしょうか・・・。回答お待ちしております。

  • Administoratorのログインととセーフモードの起動が出来ず困っています

    初めまして、頻出の質問だと思いますが過去ログ等で検索しても問題が解決出来なかったので質問させて頂きます 使用パソコンはレインというBTOショップで購入 OSはWindows XP Home Edition マザーボードはGIGABYTE S-series Motherboards Ultra Durable2 です   先日XPの起動時に出てくる「~~へようこそ」のログインを省く為control userpasswords2を ファイル名を指定して実行したのですがミスをしてしまいいくつかのアカウントを消してしまいました 再起動するとログオンメッセージ 「アカウントの制限によってログインできません。」と出てパスの入力を求められます パスワードは設定した記憶はなく分からないのでログインが出来ずこの画面から先に進む事が出来ません Ctrl+Alt+Delを2回押して ユーザー名「Administrator」パスワード「Administrator」もしくは「空白」で入力しても同じくログインできません キャンセルを押すと再び前の画面に戻ってしまいます そこでセーフモードで起動しようとしたのですが起動時からF8を連打、もしくは押しっぱなしにしていてもセーフモードが立ち上がらず困っています セーフモードを起動するにはどのようにすればいいのでしょうか? 参考までに電源を入れてからは以下のような画面が表示されXPのロゴに変わります TAB POST Screen DEL BIOS Setup/Q-Flash F9 XpressRecover2 F12 Boot menu End Qflash

  • Windows2000でログインできない

    パソコンを起動後、デスクトップの画面が出ずに 画面が青いままです。 どう操作しても何も反応せず、使えない状態にあります。 Ctrl+Alt+DeleteでWindowsのセキュリティという画面が出てきて 『NEC-YI2PIBRE8MO\Administratorとしてログオンしています』 と書かれてあり、 その下の 『コンピュータのロック』をクリックすると 『このコンピュータはロックされています。NEC-YI2PIBRE8MO\Administratorまたは管理者のみがこのコンピュータのロックを解除できます。』と書かれてあって ユーザー名とパスワードを入力する欄があります。 ユーザー名の欄にはAdministratorと入力してあって パスワードは空欄です。 パスワード等思い当たるものがないので 使えなくて困っています。 どなたか解決法を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Windowsログインの際・・・

    Windowsにログインする際に、「Ctrl」+「Alt」+「Delete」を押してからユーザ名とパスワードを入力してログインしますが、なぜ、「Ctrl」+「Alt」+「Delete」を押す必要があるのでしょうか? また、これを押すことによってセキュリティが向上すると聞いたこともありますがこれを押すだけで、なぜセキュリティが向上するのですか? よろしくお願いします。

  • XP Pro  ログイン時の項目

    自宅のPCは、XP Proです。 会社のPCも同じです。 ともにSP2 が入っています。 ログオン時のことなんですが、 会社のPCは最初に、Ctrl+Alt+Delを押します。 その後、ユーザー名、パスワード、会社名等(現在は会社名かAdministratorのどちらかを選ぶようになっています)を選ぶドロップダウンリストの3項目が出てきます。 ユーザー名と会社名を選ぶところは普段は触らず、入力するのはパスワードです。(当たり前ですよね) このやり方を家でも同じようにやりたいのですが どう設定すれば同じようなことができるのでしょうか? 今のところ、最初にCtrl+Alt+Delを押して ユーザー名、パスワードを入力する画面のところは出てきたんですが、会社のように、会社名やAdministratorを選ぶドロップダウンリストが出てきません。 どのようにすれば、会社のように、3項目出てくるんでしょうか?宜しくお願いします。

  • Administratorでのログイン

    富士通のBiblo NB75J を購入しました。XPのインストールモデルですが、先日ログイン画面でCtrl+Alt+Delete押しでAdministratorでログインしようとすると、パスワードが違うのか(設定したかどうか記憶なし)、ログインできません。どうすればいいのでしょうか?もう、不可能ですか? 

  • XPログイン画面の設定

    winXPのログイン画面で、ユーザ名とパスワードを入力する画面を表示する前に、Ctrl+Alt+Deleteを押すように促す画面を表示する設定ができません。 どうすれば出来るようになるのでしょうか。 SP2プロです。

  • 自動ログイン

    OS:win2000pro 下記の画面(1)(2)が表示せず、特定のユーザーで 自動的にログインする方法を教えてください (1)OS起動時に[Ctrl][Alt][Del]を押下して下さい (2)ユーザー名、パスワード、ドメイン を入力する画面 よろしくお願いいたします

  • 管理者権限を復活させる方法を教えてください。

    ユーザーアカウントのAdministrator権限が削除されてしまいPC起動時にログインできなくなってしまいました。 どなたかご存知の方は教えていただけないでしょうか? DELL社のPC WindowsXP HOME Editionです。 【経緯】 以前はホームエディションですので、起動時の「ようこそ画面」でのユーザー選択はスルーされてすぐにデスクトップが表示されていました。 管理者権限のみしかインストールさせないソフトがインストールできなかったので、「スタート」「ファイル名を指定して実行」から「control userpasswords2」を起動しました。 表示されたユーザー名には「Administrator」と「はまぐり」という2つが表示されていて、「はまぐり」のグループには「Administrator」の表示がありました。 この時、間違えて「ユーザーがこのコンピュータを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要」というチェックボックスのチェックを外してOKボタンをクリックしてしまいました。 結局、目的のソフトウェアはインストールできないままで、それから丸一日作業をして再起動してみたところ、異常に気がつきました。 起動画面で「ようこそ画面」が出るようになったのですが、選択すべきユーザーのアイコンがなく(画面右半分は何もない)、ログインが出来ないのです。 ctrl+Alt+Deleteを2回すると、クラッシックのログイン画面が表示され、ユーザー「はまぐり」が表示されますのでパスワードなしで中に入ることはできました。 データもそのまま残っていました。 この状態では権限がないので「control userpasswords2」は起動できなくなりました。 すでに「はまぐり」にはAdministrator権限がないので、セーフモードでないと「Administrator」にかかわることができません。 セーフモードで起動し「Administrator」でログイン、「control userpasswords2」を実行してみると、コンピュータのユーザーには「Administrator」のみで「はまぐり」は表示されません。 同じ動作で別のホームエディションPC(古いPC)を試してみましたが、同じ症状になってしまいました。こちらではさらに、元と同じ名前でAdministrator権限のユーザーを追加してみましたが、別物のユーザー扱いになってしまいました。 どうすれば「はまぐり」のAdministrator権限を復活させることが出来るでしょうか。 どなたか詳しい方、よろしく御回答をお願いします。

  • ログインパスワード

    XPSP3HomeEditionでcontrol userpasswords2をファイル名を指定して実行で実行して 「ユーザーがこのコンピュータを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要」のチェックをオフにし『適用』ボタンをクリックしましたがAdministratorを指定して適応してしまったみたいで 再起動後、設定したパスワードを入力してもログインできません。 セーフモードでもユーザー名がAdministratorになっていてパスワードを求められるのですが設定したパスワードでログインができません。 どうすればログインできるように修正できるでしょうか? 至急アドバイスお願い致します。