• ベストアンサー

administoratorでログインする方法

私のOSはWindowsXPhome editionで、なんらかウィルスに感染したためか、個人設定の画面で、”ようこそ”と書かれた画面の左側に、ユーザー名をクリックする画面です。 そして、問題なのは、ユーザー名をクリック→ログイン→ログオフの繰り返しで、永遠PCをひらくことができません。 そこで、そのようこその画面で、CTRL+ALT+DELをおすと、パスワードを打つ画面がでますよね? 私は明らかにわかってる、ユーザー名にあった、パスワーソを打ち込んでも、結局ログインできず、知人がユーザー名を、administratorにしたらゆうのですが・・・何かパスワードがいるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ASURA-Z
回答No.3

アドバイスなんですが・・・ ・ネットワークケーブル抜いた状態 ・セーフモード ・OSの起動ディスクから起動 これらの方法も試してみて下さいな あと、ウィルスやワームによっては駆除できてもHDの中身をズタボロにしている場合があるので、トラブルが解決しても今後先、OSが正常に動作してくれる保障はありません。 重要なデータが入っていないのであれば、ひと思いにHDのフォーマット、OSの再インストールやリカバリをお勧めします。

その他の回答 (3)

• hoihence
回答No.4

修復インストール、あるいはリカバリーするしかないんじゃないでしょうか。

akkorinn
質問者

お礼

修復インストールで直りました。みなさまありがとうございました。でもやっぱり、なかのデータは、ボロボロになってました。すぐさまOSを再インストールしました。

• rmz1002
回答No.2

えー基本的になんですが、「XPのHomeにAdministratorというユーザは存在しません」。 例外的にセーフモードなどで「臨時に」使えるだけです。 詳しくは参考URLをご覧下さい。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/boot.html#730
akkorinn
質問者

補足

セーフモードでAdministratorとゆう、ユーザー名がようこその画面に出ましたが、結局、ログインできませんでした。1,2年前にドイツの少年が開発したウィルスではないようです。いまそのウィルスに感染した方にみてもらってるんで・・・。もうあきらめる方向しかないのでしょうか・・・。

回答No.1

セーフモードにしてログイン