• ベストアンサー

愛知万博!

最近JRの駅で見かける愛知万博のポスターはどこのデザインなのか教えて下さい。 たくさん人がいてぐちゃぐちゃしててカラフルですごい気になります。。。。

  • pooly
  • お礼率66% (4/6)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#241618
noname#241618
回答No.4

コラージュのポスターのことですよね?? 伊藤桂司さんの作品です。 わたしも気になっていて、 先日あまっていたのをもらってきました。

参考URL:
http://naoh.jugem.cc/?eid=200
pooly
質問者

お礼

そうです、これです!!! もらえたんですか、いいですねぇ。 アタシも欲しいので探してみます。 ありがとうございました◎

その他の回答 (3)

  • jpegg
  • ベストアンサー率27% (23/84)
回答No.3

これかな? 地球博ポスター http://www.oct-net.ne.jp/~oita-kan/event/ai-chikyu/ ノーマンロックウェル ハイキングする2人 http://homepage3.nifty.com/hiden0/kitte/bijutsu/bijutsu13.html

pooly
質問者

お礼

確かに似ていますねぇ。。。ありがとうございます!

  • yetinmeyi
  • ベストアンサー率21% (761/3595)
回答No.2

制作した電通は「写真とイラストの差や人物の数の差などで、著作権侵害には当たらない」としている。

参考URL:
http://www.japandesign.ne.jp/EXPRESS/040225/001.php
pooly
質問者

お礼

画像が見れるところありませんかね??? どうパクリなのか知りたいです。。。

  • yetinmeyi
  • ベストアンサー率21% (761/3595)
回答No.1

愛知万博ポスターは盗作? 05年の愛知万博(愛・地球博)のPR用デザインが米国の著名アーティストの絵にそっくり――。

参考URL:
http://hattori.cocolog-nifty.com/brog/2004/02/post_40.html

関連するQ&A

  • 『愛知万博往復きっぷ』について

    名古屋駅から長久手会場へ行く手段として、乗り換えなしのエキスポシャルで万博八草まで、さらに万博会場までのリニモのきっぷも一枚になったとても便利なきっぷ、『愛知万博往復きっぷ』は何処で売られていて、いくらぐらいするのでしょうか ? ?また、JR名古屋駅と近鉄名古屋駅とは繋がっているのでしょうか ?

  • 愛知万博に行くには、どっちがいいですか?

    今度の日曜日に愛知万博に行きますが、 以下の場合、どっちが混雑を回避できますか? 1) 名古屋駅からバスで行く 2) リニモに乗る

  • 愛知万博って・・・

    みなさんの意見をきかせてください。 愛知万博に意味があるとしたらどんなところに行う意味があるのか、愛知万博の になうべき役割について教えてください。

  • 愛知万博には行ったけども、上海万博には行かない。という人は居ますか?

    愛知万博には行ったけども、上海万博には行かない。という人は居ますか?

  • 愛知万博に行くための駐車場を教えてください。

    広島から車で、愛知万博に行こうと思っています。 子供が小さいので、万博近くの駐車場か、少し離れた場所から、電車かバスで行こうと思っています。万博の近くに駐車場は有りますか? 無ければ、万博に行くのに便利で、駅かバス停に近い駐車場を教えてください。 (万博まで車で行く方がいいでしょうか、それとも少し離れたところから、電車かバスで行く方が良いでしょうか、それも分かったら教えてください)  よろしくお願いします。

  • 大阪万博と愛知万博

    大阪万博に行かれた方、愛知万博との違い、いろいろ比較して教えてください。大阪万博は小さすぎて記憶がないんです。時代的な目新しさでは当然愛知万博に分があると思いますが、その他こっちがこういう点でよかったと思うとか。こんなだったとか。大変談とか、よかったとこなど。

  • 愛知万博まで

    車で京都から愛知万博まで行きたいのですが、どの高速を通って行ったらいいのか、とか全くわからないんです。(じゃぁ、車で行くなよ!って感じなんですが事情があって車じゃないとダメなんです) もし、京都ヵら愛知万博までの行き方を知っている方がいらっしゃったら、教えてください!! よろしくお願いしますm(__)m

  • 愛知万博の交通手段を教えてください。

    愛知万博へ行きたいです。 今決めたのは台湾から大阪まで飛行機で行きます。 しかし、大阪の空港から、名古屋まではどの交通手段を選んだほうがいいかわからないので、教えてください。 よかったら、飛行機やJRや電車など、すべての方法を教えてください。 また、どの駅から、どの駅までや、料金はいくらなども教えてください。 詳しく調べるホームページも応募しているので、教えてください。

  • 愛知環状鉄道にて万博へ行こうと思うのですが・・

    愛知環状鉄道にて万博へ行く予定です(夜間券で・・) 駅までは車でいこうとおもうのですが、駐車場がどこにあるのか分かりません。。。 新豊田駅~万博八草駅間の駅でおすすめの駐車場があれば教えてください!!! 金額も教えてください!!できれば安いほうが嬉しいです(~_~;)

  • 愛知万博に関して

    カテゴリーが違うかもしれませんが 愛知万博が2005年に開催される予定ですが、万博の歴史について教えていただけませんか。たしか、明治政府がパリの博覧会に使節を送り近代化に役立てたようなことは習った気がします、アメリカがBIE?から脱退する動きの理由まで教えていただけるとありがたいです。