• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

愛知万博!

最近JRの駅で見かける愛知万博のポスターはどこのデザインなのか教えて下さい。 たくさん人がいてぐちゃぐちゃしててカラフルですごい気になります。。。。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数209
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#241618
noname#241618

コラージュのポスターのことですよね?? 伊藤桂司さんの作品です。 わたしも気になっていて、 先日あまっていたのをもらってきました。

参考URL:
http://naoh.jugem.cc/?eid=200

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうです、これです!!! もらえたんですか、いいですねぇ。 アタシも欲しいので探してみます。 ありがとうございました◎

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • jpegg
  • ベストアンサー率27% (23/84)

これかな? 地球博ポスター http://www.oct-net.ne.jp/~oita-kan/event/ai-chikyu/ ノーマンロックウェル ハイキングする2人 http://homepage3.nifty.com/hiden0/kitte/bijutsu/bijutsu13.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確かに似ていますねぇ。。。ありがとうございます!

  • 回答No.2

制作した電通は「写真とイラストの差や人物の数の差などで、著作権侵害には当たらない」としている。

参考URL:
http://www.japandesign.ne.jp/EXPRESS/040225/001.php

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

画像が見れるところありませんかね??? どうパクリなのか知りたいです。。。

  • 回答No.1

愛知万博ポスターは盗作? 05年の愛知万博(愛・地球博)のPR用デザインが米国の著名アーティストの絵にそっくり――。

参考URL:
http://hattori.cocolog-nifty.com/brog/2004/02/post_40.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!