• 締切済み

電子レンジでパンが作れるモノ

10~15年前に、レンジでチンするとパンが出来るものがあったと思います。トイレットペーパーが太くなったような筒状の入れ物(材質もそんな感じの厚紙の筒です)の中にパンが出来たと思うんですけど。よく母が買ってきてくれて作ったんです。今はもうないのかなあ~。。。と。もう一度食べてみたいんです!!名前だけ知ってる方でもいいんです!!誰かいませんか??

noname#47053
noname#47053

みんなの回答

  • poponta55
  • ベストアンサー率34% (82/240)
回答No.1

おお~、それは、「本日開店パン屋さん」というものですね! 旭フーズ株式会社(現在・ジェイティフーズ株式会社)が販売してました。 今は、もう作っていないようです。

noname#47053
質問者

お礼

コレ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!残念・・・もうないんですか・・どうしても食べたい!!!!でも廃盤ですね・・

関連するQ&A

  • 電子レンジの電磁波について

    レンジでチンするとき、レンジの前で中の物を眺めてると、上半身が 痺れたようなムズムズした感じに襲われます。 みなさんはそんな感じはないですか? 家族では私だけ、そのような症状がでます。 血流が悪いのでしょうか?

  • 電子レンジの「焦げ付いた匂い」がとれない!

    我ながら大変ショックなことに、 電子レンジで、一度パンを焦がしてしまいまして・・・。 テーブルは外し、薄い洗剤でぬらした布巾を中でチンするなど できるだけ掃除はして、見た目は汚れがなくなったのですが、 「焦げ付いた匂い」だけがどうしてもとれません。 使用する度に匂うし・・・。 これは分解・修理しなければダメでしょうか?

  • 電子レンジがこげた匂いがします。

    レンジの時は、いいのですが、食パンを焼くと 前はそんな匂いはしなかったのですが、 食パンが煙をすった匂いと味ですごくまずいです。 多分オーブン機能だと上記のような感じになると 思います。中が汚れているのもあると思うのですが 拭いても匂うのと、ふきんではなかなか汚れが綺麗に とれません。困っています。 経験者の方教えて下さい。

  • 電子レンジでコンビニのパンやおにぎりを温めるとき

    ごく普通のレンジを使ってます。 私のやり方は、袋を少し開けておき「あたため」ボタンを押して10~20秒経ったら「取消」ボタンです。 こうするといい感じに温まるので、いつもレンジの前で数えながら待っています^^; 大抵、「あたため」を押すと数秒後に機械が感知しますが、いつも30秒以上の表示に。 はっきり言って、パンを30秒以上も温めたらフニャフニャになっちゃうでしょうって! 一応、「レンジ出力4段階」⇒「10分」「1分」「10秒」のボタンで時間を指定⇒スタート この操作をすればいい感じになりますが…結構面倒なので。 冷凍パスタなどは袋に表示されている通りにやっていますが。 ちなみにコンビニでバイトしていた頃、パン⇒10秒、おにぎり⇒15秒、弁当⇒30~45秒と、 秒数を記憶設定できるレンジだったのかボタン一つで楽でした。 皆さんは普段どうやっていますか? また、いい方法があれば教えてください。

  • マクドナルドのパンについて

    今日、マックでグラタンコロッケバーガーを食べて思ったのですが、 どうもパンがレンジでチンしたような感じだったのです。 中身のコロッケは熱々で揚げたてともいえますが、 パンが、あまりにもやわらかすぎて、 なんていうか、ふにゃ~とした感じ。 よくパンを自宅でレンジでチンすると、 ふや~ってやわらかくなっちゃいますよね。 それと同時に、少し水分がなくなってしぼんでしまうような・・。 そんなパンだったのです。 他のハンバーガー類のときには感じませんでしたが、 今日のグラコロバーガーで、初めて感じたことです。 だったらどうだってことはありませんが、 もしマックの従業員の方とかいらっしゃいましたら、 本当のところ教えてもらえますか? 万一レンジでチンしたとしたら、ちょっとひどいですよね。別にお店にクレームつけるつもりはありません ただ知りたいだけで・・。

  • ミートローフがやわらかすぎる

    明日来客があるのでミートローフを下ごしらえしてたんですが、牛乳を入れすぎたねがやわらかくなってしまいました。 少しパン粉を多めにしたんですが、やわらかくてこのままでは崩れそうです。 もう入れ物に入れてあとは焼くだけにしてしまったんですが、これから何か良い方法はありますか?? オーブンで200度40分焼くところをもう少し長く焼けば固くなりますか? それとも一度焼いてさめたらレンジでチンとか。 何か良い方法ありませんか??

  • 電子レンジにアルミを入れてしまい、温めができなくなりました

    パンの下にアルミのようなのがついていたのですがそのまま温めをしたら途中でバチっバチとなってしまいそれから温めることが出来なくなってしまいました。 アルミを取り外し入れなおしても、他のものを入れても何回かバチっとなることがありました。次の日もう一度やり直したら、バチっとはならなかったのですがやはり全く温まりませんでした。 レンジが動いている時の音はたまにいつもよりも鈍いような音がしたり、いつもどおりの音になったりという感じです。 家で使っているレンジでは同じものを温めても全くなんともなっていなかったので、仕事場でのレンジでも使用してしまいました。 家では500Wで20~30秒で、その時は仕事場でのレンジ(おそらく8000円前後のもの)では時間分つまみを回すのですが、30秒だとほんの少しずらすだけで時間前にレンジが止まったりうまく温まらないので200Wで1分くらいかけていました。 レンジの裏から出ているアースは仕事場ではつないでいませんでした。 これはもう自分では手の施しようがないのでしょうか? こういう場合、やはり修理・もしくは買い換えるしかないのでしょうか? 分かる方いらっしゃいましたらどうか教えていただけますか?よろしくお願い致します。

  • 電子レンジがすぐ汚れてしまうのですが・・・

     電子レンジのことでアドバイス頂きたいのですが 家の電子レンジの中がすぐに汚れてしまい困っています。  種類としてはどこにでもあるもので、ワット数が高かったり 使用回数が多いというわけではないです。    温めているうちに汁が飛んだとかというのではなく細かい固体 がいっぱい落ちていて、下はコテコテ状態です。 小林製薬の温めた後に拭くタイプのもほとんど効果無し、という感じです。  母は普通に比べてある程度温めてる時間が長い気がするのですが 真っ黒になったりというほどではありません。  ラップの掛け方が悪いのでしょうか?   汁や料理の材料が飛びやすい理由は何でしょうか?回答お願いします。m(__)m  

  • トイレットペーパーの筒・・・。

    家が古いのでトイレのトイレットペーパーを着脱する所が芯?筒?になっています。 用はトイレットペ-パー自体の穴の中へ居れてトイレットペーパーが上手く回り、普通は手に取れるのですが、このプラスチックで出来た素材を、トイレで用を足している時(すいません、汚い話で)に、そのプラスチックの筒を上下左右押していたら、ボコッと凹んでしまい元に戻りません・・・ラジオペンチ等を使って元に戻そうとしてもも無理でした。変形してしまい今まで通り使えなくなってしまいました。ダイソー(100円ショップ)のような所へも探しに行ったのですが無いとの事・・・。 どこかでトイレットペーパーの中へ入れる筒は売られている所を知りませんか?こんな下らない事を聞いてすいません、でも非常にトイレットペーパーを引き出すのが面倒なんです。 うちのは白いプラスチックの素材なんです。両脇が少しボコッと出てて、その突起が挟まり、そこを軸としてトイレットペーパーが取り出せる仕組みのタイプです。 どなたか売られている所を知りませんか?

  • 好きなパン

    美味しいパンが沢山ある中で 私はなぜか必ず『蒸しパン』を買ってしまいます。 あんパンもクロワッサンもデェニッシュも サンドウィッチも大好きなのに レジに行くと必ず「蒸しパン」が入っています。 幼い頃 母が一度だけ作ってくれたのが 忘れられないせいだと思っています。 皆様にもそんなパンはありますか?