• ベストアンサー

トップページに最新記事を張り付け。

こんにちは。 率直に申しますとスクリプトを探しています。 地域関連のサイトを作成しているのですが、 投稿された文章をトップページに 新着順に5つくらい表示できるようにしたいのですが、 何か良いものを知りませんか? よくニュースサイトなどで使っているものです。 希望の機能は 記事にはタイトルと文章を書いて トップページにはそのタイトルを含むリンクが表示され、 そのリンクを通じて、文章が閲覧できる という仕組みにしたいです。 どうぞよろしくお願いします。

• noiji
  • お礼率52% (9/17)
  • PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10173
回答No.2

<body> <? function URLLinkString($vURL) { // 引数 $vURL [, $Title] // // func_num_args(), func_get_arg() if (func_num_args()>1) { $Title = func_get_arg(1); } else { $Title = $vURL; } return "<a href=".$vURL.">".$Title."</a>"; } echo "<table>"; for ($i=1;$i<=5;$++) { echo "<tr><td>".URLLinkString("URL","タイトル")."</td></tr>"; } echo "</table>"; ?> </body>

noiji
質問者

お礼

ありがとうございます。 それを参考に頑張ってみます!

その他の回答 (1)

回答No.1

投稿された文章を保存しているデータベースから 最新のデータを5つ抜き出して トップページに 表形式のタグの中に リンクタグと タイトルをhtmlspecialchars()にほうりこんで書き出せばいいでしょ  わかんないならXoopsみたいなのつかったらどう? http://jp.xoops.org/ 深く考えずにサイト構築できると思いますよ

noiji
質問者

補足

返信ありがとうございます。 >>トップページに >>表形式のタグの中に >>リンクタグと >>タイトルをhtmlspecialchars()にほうりこんで書き>>出せばいいでしょ この方法をもう少し詳しく教えていただきたいのですが、お願いします。