• 締切済み

アンカーテキストのある記事はトップページがいい?

被リンクサイトのアンカーテキストがある記事は、 トップページに固定した方がいいと聞きました。 つまり、その被リンクサイトに訪れて、すぐにリンクを送っている記事が表示されるということです。 おそらく、 "トップページの方が、すぐにクローリングされる" というような理由だと思います。 個人的には、どちらにしろクローリングされるのだから、 トップページにこだわる必要はないような気もします。 SEOに詳しい方や被リンクサイトを実践している方、 アンカーテキストがある記事をトップページにするのはどう思いますか? よろしくお願いいたします。

• SEO

みんなの回答

回答No.1

そもそリンクを掲載するサイトの評価が高くないと意味ないと思いますが、ページの上部のほうが評価は高くなる可能性が高いです。 クローリングしやすいというのもありますが、ユーザーはページ上部でほとんど離脱するからという方が考えやすいです。 ユーザーに見られる可能性が高い場所の評価が高くなると考えられます。 SEOの詳しい情報は以下の記事がおすすめです。 https://medifund.jp/theme-seo リンクの評価基準に関して書いてあるので参考にしたらいいと思います。 リンクをページ上部に貼ることもいい施策だと思いますが、掲載するサイトの評価を上げることのほうが重要ですね。

参考URL:
https://medifund.jp/theme-seo