• ベストアンサー

これは不倫ではないですよね?

彼が結婚前から同じ職場で働いていて、 いろいろパソコンのこととか教えてもらっていました。 結婚後も電話やメールのやり取りはあり、先日自宅のパソコンが調子悪くなったので、 直しに来てくれると言うことで家に来てくれました。 夜中まで飲んでいたのですが、彼が急にHしようと言って来たのですが、直前でやめました。 彼のことは人間的には好きでしたが、やっぱり奥さんもいるんだし・・・と思って。 で、後日また、今度はお昼に家に遊びに来る約束をしていましたが、 奥さんにばれたからいけない、ごめん。っていわれました。 これは不倫にはなりませんよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • milk_77
回答No.13

不倫かそうでないかは人によって違うと思いますが、 私が彼の奥さんの立場だったら、その状態を知れば、 間違いなく不倫と感じます。 夜中に二人で飲んで、Hの直前までいっていたら、不倫と言われたって弁解の余地はないと思います。 あなた自信はどう思っているのですか? 不倫ではなかったら、過ちを犯さなくて良かったと言うことなのでしょうか? 逆の立場で考え、自分の彼が別の女性とそういう関係になっていたとしてて、 「それは浮気じゃない。直前までいってしまったけれど、思いとどまってくれてありがとう」 と素直に言えるのであれば、いいのではないですか? ただ、相手の奥さんがそう思ってくれなければ、 あなたは浮気相手と取られてもおかしくない状況ですよ。

mokuren1214
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 彼と奥さんでどういう話になったのかはわかりませんが、 確かに、自分の彼がそういうことしたらイヤだと思います。 今回、奥さんからは怒られませんでしたが、いい勉強になりました。

その他の回答 (12)

回答No.12

こんにちは。 法律的には不倫にはなりませんが 傍から見たら男性は下心みえみえのだらしない男、 貴女は都合のいい女候補に見えます。 電話やメールをするくらいならいいですが 深夜に女性の部屋に二人きりでお酒を飲んで、って 奥様からしたら立派な浮気相手です。 「不倫じゃないからかまわない」なんてなめてかかっていると 奥様から慰謝料を請求されることにもなりかねませんよ。 結局貴女はどうしたいのですか? 奥様から奪いたい?男友達のひとりとして関係を絶ちたくない? 前者なら、修羅場覚悟で彼にアタックすればいいし 後者なら、友達だと強調してガードを固くする。 隙を見せていると都合のいい女になってしまいますよ。 「彼」と呼んでいるからにはその方に気があるのでしょうが 彼は奥様を選んだのです。 そこのところはきちんとわきまえて行動しないと あとで傷つくのは貴女一人ですよ。

mokuren1214
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 この質問をした後に奥さんから電話がかかってきて、 正直、責められると思いましたが、 迷惑かけちゃってゴメンナサイ、と謝られちゃいました。 自分も軽いところがあったと思います。 これからは改めます。

noname#15341
noname#15341
回答No.11

今の時点では法的には不倫にはならないと思います。 しかし、人の気持ちは様々で、これを不倫と考える人も いると思いますよ。 家の中で2人きりと言うのは、何も無かったとしても あって当たり前と言うのが一般的ではないでしょうか。 「桃下冠不正」疑わしきことはしないほうが良いと思い ます。こういう行為やメールのやり取りによっては 後に奥さんから慰謝料請求されるかも知れません。 冷静に考えてください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/wel/uwaki-well/index.html
mokuren1214
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 奥さんとは電話で話しましたが、私を責めるようなことは一切言われませんでした。 今後はこういうことしないようにします。

回答No.10

不倫であるか、不倫でないかについてですが、 相手の奥様でなくても、他の人が 彼が質問者さんの家に入るところや出るところを 目撃したら、なんと思うでしょう? いや、奥さんもいるんだしって思って、 直前でやめたんですよー。っていうのが 通ると思いますか?? 私は以前、パソコンの調子が悪かった時がありましたが、 既婚の男性に見に来てもらうようなことはせず、 サポートセンターに電話して教えてもらいましたよ。 他に、修理に出すとか色々方法はあると思います。 女性の一人暮らしに男性を招き入れるということに 対して、ちょっと認識が甘いんじゃないかと 思います。まして、お酒を飲むなんて! 奥様にばれてやめる、ということは、 結局不倫とみなされているということだと 思いますし、その男性もその気だったのだと思います。

mokuren1214
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 確かに軽率な行動だったと思います。 また、PCのことも自分でできるようにしようと思います。

• DIDDL
回答No.9

「奥さんにばれたからいけない、ごめん」 これは口実です。 負けず嫌いなんでしょうね。 本音はあなたとHしたかっただけでしょう。 後日、あなたとまた会う約束をしたとします。 その時はあなたは奥さんがいてバレていても会う事を了承したことになりますよ? 黙ってじっとしていてください。 必ず彼はH目的ですか誘ってきますよ。 今の段階では「疑わしきは罰せず」で不倫はセーフ ですかね。

mokuren1214
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 奥さんから電話があって、彼のこと、しかっておきました。ゴメンナサイ。って言われました。 もう、彼とは会わないつもりです。

回答No.8

あなたにはその気がなくても、彼は浮気心ありありですねぇ。「ばれた」なんてやましい証拠じゃないですか。 彼はお酒を飲む前からそのつもりだったのだと思います。タイミングを見計らって・・・という感じですね。途中でやめて正解です。 また、「ばれたから行けない」というのは口実で、前回断られたからかも知れません。失礼ですが、できないのならもういい、みたいな。ばれたなんて言い訳じゃ彼の頭の中が読み取れますよね。 下手したら肉体関係はあるのに、友達だよね。。で済む都合の良い女友達にされるところでしたよ。 もしあなたが結婚して、旦那さんが昔から仲の良かった女友達の家に遊びに行っているとしたらどうでしょう??何もなかったとしてもイヤ!って思うと思うんですよね。 されて嫌かな?って思うことはしない方がよいですよね。 大事な友達と前のように遊べなくなるのは寂しいですが、彼に問題がありますので遊ぶときは誤解のないよう、また自分のために、数人で会うことをお勧めします。

mokuren1214
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 奥さんから電話がかかってきたときに、自分も奥さんの立場だったらイヤだから、 自分のしてきたことは軽率だったことを謝りました。

• hikki-20
回答No.7

これも立派な不倫だと思います。結婚してる人と2人きりで会う。しかも既婚者の相手にばれなきゃいい。そんなアホな話ありません!一度ですめばいいけどそれがばれてないとわかったら、何度もって事に絶対なります。そしてしまいにはHまでするようになりかねません!私も実は前好きだった人にこれをやられ信用できなくなり、あきらめました。ばれなきゃいい。ばれなきゃ何をやってもいい。そんなこと考えてる人信用できません。ことに人間関係は・・・

mokuren1214
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 ちゃんと奥さんに話してそれで大丈夫なら来て。 って言ったところ、 大丈夫じゃなかったみたいです。 バレた、って言っているところを見ると、Hしようとしたことまでバレたんでしょうが・・・

回答No.6

きっと、奥さんの機嫌が直った頃に、また会おうって言ってくると思いますし、このまま二人であっていれば不倫になると思います。 既婚者の男性が昼間に会いに来るっておかしくないですか?不倫をしたくないなら二人きりで会わない方がいいと思います。 不倫しても幸せになれません。もっといい人見つけてください!

mokuren1214
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 彼とは結婚前からの長い付き合いなので、 結婚したからといって急に付き合い方を変えるということは考えてもみませんでした。 これからは考えないといけないですね・・・

• groove
回答No.5

彼はあなたと浮気をしようと思っていたけれど、Hまでいかず、 しかも奥さんにばれたからあなたに会うのを止めたって感じに 思えます。あなたは奥さんがいるから彼とHをしなかったのは 賢明だったと思いますが、あなたの家で彼が夜中まで飲んでいた のも、奥さんが知ったらその時点で今後一切個人的にあなたと 接触するのを止めてほしいと言うと思います。私も夫がいますが、 夫が彼のような行動をしたら、即シャットアウトしますね。 今後不倫を疑われたくなければ、あなたの家で夜中まで飲むと いうのは止めたほうがいいと思いますよ。

mokuren1214
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 奥さんから電話がかかってきて、 いろいろ迷惑かけちゃってすみませんと言われました。 PCの事をいろいろ聞いていたと言ったら、 社交辞令でしょうが、「これからも使ってやってください」って言われましたが、 こちらもこれからは一人で頑張ってやるようにします、と答えました。

• S-Knight
回答No.4

不倫の受け止め方は、人それぞれですが、 法的な定義からいうと肉体関係を持った時点から 不倫(不貞行為)とみなされます。 現段階では、法的に慰謝料請求されることはありません。 ただし、夜中に部屋で一緒に居るというシチュエーションは、 不倫をしていると疑われても仕方ありません。 それが元で奥さんとトラブルになる可能性はあります。 また、同様の事柄が何度も重なると、 ホントは肉体関係が無くても、客観的な事実の積み重ねから 不倫と判断されてしまう場合もあると思います。 不倫と思われないためにも、 疑わしいと思われてしまう行為はつつしんだ方がいいですよ。

mokuren1214
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 疑われるようなことはしないようがいいですね。

noname#10385
noname#10385
回答No.3

質問を読んだ限り、あなたにとって良き友であるようですが、彼には下心があるように見えます。そうでないなら「奥さんにばれたからいけない、ごめん」とはならないんじゃないかと思うのは私だけ? 不倫を避けたいのなら二人きりでは会わない方が良いと思います。

mokuren1214
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 やっぱり、既婚男性と2人きりで会うのはよくないですね・・・