• ベストアンサー

これは不倫ではないですよね?

彼が結婚前から同じ職場で働いていて、 いろいろパソコンのこととか教えてもらっていました。 結婚後も電話やメールのやり取りはあり、先日自宅のパソコンが調子悪くなったので、 直しに来てくれると言うことで家に来てくれました。 夜中まで飲んでいたのですが、彼が急にHしようと言って来たのですが、直前でやめました。 彼のことは人間的には好きでしたが、やっぱり奥さんもいるんだし・・・と思って。 で、後日また、今度はお昼に家に遊びに来る約束をしていましたが、 奥さんにばれたからいけない、ごめん。っていわれました。 これは不倫にはなりませんよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • milk_77
  • ベストアンサー率20% (20/98)
回答No.13

不倫かそうでないかは人によって違うと思いますが、 私が彼の奥さんの立場だったら、その状態を知れば、 間違いなく不倫と感じます。 夜中に二人で飲んで、Hの直前までいっていたら、不倫と言われたって弁解の余地はないと思います。 あなた自信はどう思っているのですか? 不倫ではなかったら、過ちを犯さなくて良かったと言うことなのでしょうか? 逆の立場で考え、自分の彼が別の女性とそういう関係になっていたとしてて、 「それは浮気じゃない。直前までいってしまったけれど、思いとどまってくれてありがとう」 と素直に言えるのであれば、いいのではないですか? ただ、相手の奥さんがそう思ってくれなければ、 あなたは浮気相手と取られてもおかしくない状況ですよ。

mokuren1214
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 彼と奥さんでどういう話になったのかはわかりませんが、 確かに、自分の彼がそういうことしたらイヤだと思います。 今回、奥さんからは怒られませんでしたが、いい勉強になりました。

その他の回答 (12)

回答No.12

こんにちは。 法律的には不倫にはなりませんが 傍から見たら男性は下心みえみえのだらしない男、 貴女は都合のいい女候補に見えます。 電話やメールをするくらいならいいですが 深夜に女性の部屋に二人きりでお酒を飲んで、って 奥様からしたら立派な浮気相手です。 「不倫じゃないからかまわない」なんてなめてかかっていると 奥様から慰謝料を請求されることにもなりかねませんよ。 結局貴女はどうしたいのですか? 奥様から奪いたい?男友達のひとりとして関係を絶ちたくない? 前者なら、修羅場覚悟で彼にアタックすればいいし 後者なら、友達だと強調してガードを固くする。 隙を見せていると都合のいい女になってしまいますよ。 「彼」と呼んでいるからにはその方に気があるのでしょうが 彼は奥様を選んだのです。 そこのところはきちんとわきまえて行動しないと あとで傷つくのは貴女一人ですよ。

mokuren1214
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 この質問をした後に奥さんから電話がかかってきて、 正直、責められると思いましたが、 迷惑かけちゃってゴメンナサイ、と謝られちゃいました。 自分も軽いところがあったと思います。 これからは改めます。

noname#15341
noname#15341
回答No.11

今の時点では法的には不倫にはならないと思います。 しかし、人の気持ちは様々で、これを不倫と考える人も いると思いますよ。 家の中で2人きりと言うのは、何も無かったとしても あって当たり前と言うのが一般的ではないでしょうか。 「桃下冠不正」疑わしきことはしないほうが良いと思い ます。こういう行為やメールのやり取りによっては 後に奥さんから慰謝料請求されるかも知れません。 冷静に考えてください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/wel/uwaki-well/index.html
mokuren1214
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 奥さんとは電話で話しましたが、私を責めるようなことは一切言われませんでした。 今後はこういうことしないようにします。

回答No.10

不倫であるか、不倫でないかについてですが、 相手の奥様でなくても、他の人が 彼が質問者さんの家に入るところや出るところを 目撃したら、なんと思うでしょう? いや、奥さんもいるんだしって思って、 直前でやめたんですよー。っていうのが 通ると思いますか?? 私は以前、パソコンの調子が悪かった時がありましたが、 既婚の男性に見に来てもらうようなことはせず、 サポートセンターに電話して教えてもらいましたよ。 他に、修理に出すとか色々方法はあると思います。 女性の一人暮らしに男性を招き入れるということに 対して、ちょっと認識が甘いんじゃないかと 思います。まして、お酒を飲むなんて! 奥様にばれてやめる、ということは、 結局不倫とみなされているということだと 思いますし、その男性もその気だったのだと思います。

mokuren1214
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 確かに軽率な行動だったと思います。 また、PCのことも自分でできるようにしようと思います。

  • DIDDL
  • ベストアンサー率20% (155/751)
回答No.9

「奥さんにばれたからいけない、ごめん」 これは口実です。 負けず嫌いなんでしょうね。 本音はあなたとHしたかっただけでしょう。 後日、あなたとまた会う約束をしたとします。 その時はあなたは奥さんがいてバレていても会う事を了承したことになりますよ? 黙ってじっとしていてください。 必ず彼はH目的ですか誘ってきますよ。 今の段階では「疑わしきは罰せず」で不倫はセーフ ですかね。

mokuren1214
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 奥さんから電話があって、彼のこと、しかっておきました。ゴメンナサイ。って言われました。 もう、彼とは会わないつもりです。

回答No.8

あなたにはその気がなくても、彼は浮気心ありありですねぇ。「ばれた」なんてやましい証拠じゃないですか。 彼はお酒を飲む前からそのつもりだったのだと思います。タイミングを見計らって・・・という感じですね。途中でやめて正解です。 また、「ばれたから行けない」というのは口実で、前回断られたからかも知れません。失礼ですが、できないのならもういい、みたいな。ばれたなんて言い訳じゃ彼の頭の中が読み取れますよね。 下手したら肉体関係はあるのに、友達だよね。。で済む都合の良い女友達にされるところでしたよ。 もしあなたが結婚して、旦那さんが昔から仲の良かった女友達の家に遊びに行っているとしたらどうでしょう??何もなかったとしてもイヤ!って思うと思うんですよね。 されて嫌かな?って思うことはしない方がよいですよね。 大事な友達と前のように遊べなくなるのは寂しいですが、彼に問題がありますので遊ぶときは誤解のないよう、また自分のために、数人で会うことをお勧めします。

mokuren1214
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 奥さんから電話がかかってきたときに、自分も奥さんの立場だったらイヤだから、 自分のしてきたことは軽率だったことを謝りました。

  • hikki-20
  • ベストアンサー率8% (4/46)
回答No.7

これも立派な不倫だと思います。結婚してる人と2人きりで会う。しかも既婚者の相手にばれなきゃいい。そんなアホな話ありません!一度ですめばいいけどそれがばれてないとわかったら、何度もって事に絶対なります。そしてしまいにはHまでするようになりかねません!私も実は前好きだった人にこれをやられ信用できなくなり、あきらめました。ばれなきゃいい。ばれなきゃ何をやってもいい。そんなこと考えてる人信用できません。ことに人間関係は・・・

mokuren1214
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 ちゃんと奥さんに話してそれで大丈夫なら来て。 って言ったところ、 大丈夫じゃなかったみたいです。 バレた、って言っているところを見ると、Hしようとしたことまでバレたんでしょうが・・・

回答No.6

きっと、奥さんの機嫌が直った頃に、また会おうって言ってくると思いますし、このまま二人であっていれば不倫になると思います。 既婚者の男性が昼間に会いに来るっておかしくないですか?不倫をしたくないなら二人きりで会わない方がいいと思います。 不倫しても幸せになれません。もっといい人見つけてください!

mokuren1214
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 彼とは結婚前からの長い付き合いなので、 結婚したからといって急に付き合い方を変えるということは考えてもみませんでした。 これからは考えないといけないですね・・・

  • groove
  • ベストアンサー率32% (178/556)
回答No.5

彼はあなたと浮気をしようと思っていたけれど、Hまでいかず、 しかも奥さんにばれたからあなたに会うのを止めたって感じに 思えます。あなたは奥さんがいるから彼とHをしなかったのは 賢明だったと思いますが、あなたの家で彼が夜中まで飲んでいた のも、奥さんが知ったらその時点で今後一切個人的にあなたと 接触するのを止めてほしいと言うと思います。私も夫がいますが、 夫が彼のような行動をしたら、即シャットアウトしますね。 今後不倫を疑われたくなければ、あなたの家で夜中まで飲むと いうのは止めたほうがいいと思いますよ。

mokuren1214
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 奥さんから電話がかかってきて、 いろいろ迷惑かけちゃってすみませんと言われました。 PCの事をいろいろ聞いていたと言ったら、 社交辞令でしょうが、「これからも使ってやってください」って言われましたが、 こちらもこれからは一人で頑張ってやるようにします、と答えました。

  • S-Knight
  • ベストアンサー率41% (112/270)
回答No.4

不倫の受け止め方は、人それぞれですが、 法的な定義からいうと肉体関係を持った時点から 不倫(不貞行為)とみなされます。 現段階では、法的に慰謝料請求されることはありません。 ただし、夜中に部屋で一緒に居るというシチュエーションは、 不倫をしていると疑われても仕方ありません。 それが元で奥さんとトラブルになる可能性はあります。 また、同様の事柄が何度も重なると、 ホントは肉体関係が無くても、客観的な事実の積み重ねから 不倫と判断されてしまう場合もあると思います。 不倫と思われないためにも、 疑わしいと思われてしまう行為はつつしんだ方がいいですよ。

mokuren1214
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 疑われるようなことはしないようがいいですね。

noname#10385
noname#10385
回答No.3

質問を読んだ限り、あなたにとって良き友であるようですが、彼には下心があるように見えます。そうでないなら「奥さんにばれたからいけない、ごめん」とはならないんじゃないかと思うのは私だけ? 不倫を避けたいのなら二人きりでは会わない方が良いと思います。

mokuren1214
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 やっぱり、既婚男性と2人きりで会うのはよくないですね・・・

関連するQ&A

  • 不倫、どうしたら・・。

    私は現在不倫をしています。 彼には結婚して4年ぐらいの奥さんがいます。 彼とは私の一目ぼれでなにもかもが合う、運命の出会いをしたと思っています。 彼はとても忙しい自営業で遅くまで働いていることも多く、私達が夜中まで会っていても奥さんは先に寝てるかなにかで気づいていないそうです。 彼は近いうちに離婚するといってくれます。 ですがやはり週末とか年末年始会えないときは辛くて奥さんと彼を想像したりして本当に離婚するのかな?と考えてばかり。。。 何も知らない奥さんにばらしたい、、と思うことも度々です。 頭の中が彼でいっぱいで仕事も手につかないんです。 同じような経験で不倫の彼を忘れられた(別れた)方、本当に奥さんと別れて結婚された方、コメントください。 お願いします

  • 不倫、浮気

    既婚者の男性と不倫をしていました。 その男性は他にも相手がいる人で、私も彼も軽い気持ちで関係をスタートしました。 (特に奥さんと別れるから、とか調子のいいことは言わない人でした。私も奥さんとの離婚は全く望んでいませんでした。) ある日、彼の奥さんに他の誰かが不倫を匂わすメールを送って、送ったのは私じゃないか?と彼に疑われました。 それが許せなくて、彼を責めてしまいました。 そうしたら、彼は誠意を見せる、と言って、奥さんに不倫の事を話して離婚すると言い出しました。 でも私とももう会わない、と。 それは私への誠意だと思いますか? 私は奥さんへの誠意にしか感じられないのですが。 どう思われますか?

  • この不倫男は

    結婚し4ヶ月で社内不倫し不倫の最中は奥さんが連絡してこないようたまにスマホの電源を1週間に1回は切っていたらしい中年男性が(切っていた時間帯は土日の夜中から朝にかけてや、日曜の日中や平日の朝から昼にかけてらしい。)、結婚し7ヶ月経った今スマホの電源を切らなくなったらしいですが、なぜだと思いますか? (1)社内不倫なんかやめて、奥さんをちゃんと愛する良い旦那になった。 (2)不倫の最中もいちいちスマホの電源を切らなくなった。 (3)離婚したので奥さんを気にする必要がなくなった。 (4)その他。

  • 不倫に悩んでいます。。

    私は20歳の大学生です。 不倫を始めて4ヶ月程経ちます。 彼と出会ったのはバイト先です。彼は飲食店の社員で既婚なのは知っていました。 バイト先は社内恋愛禁止なので好きにならないように頑張りましたが、きっかけがあり彼と不倫の関係を持ちました。今は私はそこで働いていません。 彼は、奥さんとできちゃった婚で結婚3年目です。奥さんは子供が出来てから潔癖になったらしく、彼が奥さんと子供のベットに寝るのも許せないらしいです。彼は自分の事を菌みたいに扱って煙たがっているといっていました。 実際1年に何度も実家に子供と帰っていて、毎回1ヶ月くらいは帰って来ないそうです。私はその期間彼の家によく遊びに行きます。 最近、彼が奥さんに別れ話をしたそうなのですが泣き喚かれたらしいです。そして、私との関係がばれた事があったのですが、それからメールで「いつも私の為に頑張ってくれてありがとう。煙たがっちゃってごめんね。」などと媚を売ってくる様になりました。 その後、知らない番号から電話がかかってきて出たら奥さんからでした。「妻ですけど、子供もいるんで別れてください。」と言われました。私は関係を否定しました。彼の携帯を勝手にみて、私に電話してきたみたいです。 彼の勤務時間は17時~朝の5時までで、昼間寝る生活なのですが、仕事から帰ってきて床に布団を敷いて寝ていると掃除をするからと起こされて家で寝かせて貰えないそうです。また、家に帰るとチェーンをかけられている事も何度かあり電話も通じず家に入れなくて公園で寝たこともあると言っています。 奥さんが別れ話された後、引越しをすると言ってきたらしいです。奥さんは自分だけの部屋があれば上手くやっていけると思う、またやり直したい。と言っているそうで、彼は引っ越す気はなかったみたいですが契約書を奥さんが書いてきてしまったからと言って引っ越す事になりました。 私は彼の事が大好きで、奥さんと別れて自分と結婚してほしいです。 彼も私に優しくしてくれて、私とはうまくやって行けると思う。と言ってくれています。 彼は実際に奥さんに別れ話しているし、休みの日はすべて私に費やしてくれています。 ですが、私がまだ子供なので奥さんのいる家に彼が毎日帰ることが嫌で、遊ばれているのではないか、奥さんとは別れられないのではないのか、などと考えてしまいます。 彼といるのはとても楽しいのですが、会えない時間に悩むのが辛いです。 大学の友達には相談できないので、大人の方々のアドバイスがほしいです。 いけないことをしているのは、分かっています。ですが、気持ちが止められないのです。 この状況について、アドバイスをください。

  • 不倫男は家では

    結婚して4ヶ月経たぬうちに会社の女と不倫する男は、 家では奥さんには優しく奥さんを愛し幸せにし夫婦生活を大切にしている奥さんにとってはステキな旦那だと思いますか? それとも家で奥さんに冷たくザツに扱い最悪モラハラやDVで夫婦生活はもはや崩壊寸前で奥さんを道具(家政婦とか産む機械)としかみてない奥さんにとって最低な旦那だと思いますか?

  • 奥さんに不倫がばれました

    半年、不倫しています。 私は独身女性で、相手は既婚者です。 最近、彼の奥さんが携帯電話をみたことから、不倫がばれました。 今までの不倫のほぼ全てがバレました。 とはいえ、不倫の初期から奥さんは、詳細はわからないながらも気づいていました。 彼が冷たくなったのを機に、奥さんも不倫しました。 彼は、奥さんの不倫には今でも気づかない振りをしています。 今もその不倫が続いているかどうかは不明です。 奥さんの方から「別れよう」「出て行く」という話を明るくしていた時期もあって、彼もそれに同意してたんです。 しかし、実際に出て行くことはなく、しびれを切らした彼が「別れよう」というと、「別れたくない」といったそうです。 不倫のほとんどがばれたんですが、奥さんは彼に不倫を責めることはなく「別れたくない」と言って泣くばかり。 彼は「奥さんもこのままじゃ可哀想だから早く別れねば」と言います。 で、私と彼の2人で話し合ったのですが、彼が家を出て行くのが一番いいかなと。 でも、出て行ったからって奥さんが別れてくれるのかどうか?等々不安ばかりです。 もしかしたら、私に盗られるのが嫌で意地になってるのかもしれません。 皆さん、どういう解決方法があるか、ご教授ください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 不倫はなんであかんのん?

    不倫厳禁・不倫最低と思う方に質問です。 奥さん・旦那さん(子供?)が可哀想 結婚=約束、不倫は約束破り 下手すりゃ金取られる可能性があるんだぞい 以外で、理由を教えてください。 バカな子イタイ子躾られてない子と罵ってくれていいから、教えて下さい。本当にわかんないんです。

  • 不倫を終えたい・・・

    彼とつきあって約1年半。 つきあいを始めた当初は今の奥さんとは彼は結婚していませんでした。 付き合いを始めた数カ月後、今の奥さんと彼が結婚しました。 不倫が法律上いけないとは私の知識として全く知りませんでした。 その後、彼の奥さんから”不倫は犯罪です。訴えます”とのメールがのちにありました。 私はそこで初めて”不倫は犯罪。法を犯している”ということを知りました。 彼自身奥さんに私の存在を話しています。 私自信、訴えられれば賠償金、又訴えなくても”お互いが話し合い、金で解決する”と高額な金額を言われ、 もう無理だと思いました。彼自信がそれを奥さん側にしないように説得しました。 結局今現在、彼は私との不倫関係を奥さんに話、 彼の奥さんは彼と私の関係を認め、 又、”彼と別れるならばあなたを訴えます”と言われています。もう”脅し”としか感じません。 生活保護を受けている彼の家庭として、”金”が目当てと考えています。 別れたいけれど訴えられれば”不倫”である限り、奥さんが私と彼の関係を認めている今、 私は有罪となるのでしょうか? 彼の奥さんが不倫を認めているのに”不倫”として奥さんが訴える事は可能な事なのでしょうか? 先日私は彼に暴力をふるわれました。 それに対して未だ警察には通報していません。これを機に別れたいと強く思っています。 私の会社、自宅を彼は知っています。自分の周りに迷惑をかけることなく、 自分自身お金を取られたり取ったりという事にもしたくありません。 奥さんが認めている関係で訴える事ができないのであればこのまま話をして終わりにすることを希望します。 どのような事が考えられるのかを教えてください。

  • 不倫する男性の心理は

    結婚して何ヵ月もしないうちに社内不倫した男性。どの可能性が高いと思いますか? (1)最初から奥さん(彼女)を愛してないし大切にもしてなかった。 (2)最初は愛していたが、結婚してから奥さんの欠点がわかり奥さんに魅力が無さすぎてすぐに飽きた。 (3)奥さんが大切だし奥さんを心の底から愛しているからこそ、奥さんに負担をかけたくなくて他の女性に欲望をぶつけている。 (4)その他。

  • 不倫している独身女性に疑問。

    不倫している独身女性に疑問。 必ずと言っていいほど不倫相手の男性から、 奥さんとは不仲。 セックスレス。 別居or離婚する予定。 子供は可愛いけど妻には愛情無い。 家では癒されない。 結婚する相手を間違えた。 と、言われて、どうしたらそれを100%鵜呑みに出来るんだろか? 上記の発言は、(都合良く)不倫する為に口説くセリフなので当たり前の発言。 これと言って特別な発言では無い。 不倫相手の奥さんから、直接聞いたわけじゃないですよね? なのに、片方だけの言い分を、どうしたら全部信じれるんだろ? 奥さんにも確認しました? 奥さんも、そう話してました? 奥さんもそう話してるなら100%確実ですけどね。 片方だけの言い分だけ信じるってのもね~… それで奥さん妊娠したら「嘘つき!騙された!信じてたのに…」って言うんですか? いやいやいや…ちゃんと確認しなかったお前が悪い…ってなりますよ(笑)