• 締切済み

飲酒運転

友人が飲酒運転でつかまり、今日簡易裁判所にいったらしいです。「4月6日までに罰金20万はらってください。はらわなっかたら会社と自宅に通知します」とかいわれたそうです。なんで会社には関係あるんでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

罰金を期限までに支払わないと、逮捕され、収監されることになっています。 従って、ご本人の立ち回り先であるご自宅や会社に対して、逮捕前の最終的な通知にくるという流れです。

• nakaduck
回答No.1

罰金を払わない場合、給料を差し押さえる必要があるからだと思います。