• ベストアンサー

きっかけが欲しい!のです

juelの回答

  • ベストアンサー
  • juel
  • ベストアンサー率27% (42/155)
回答No.5

恋愛の初期段階において、男性が相手の女性に、離婚暦や子供がいるかなど ってあまり重要ではないと思いますが。お付き合いが深くなって、 先の事も考えるようになってから、子供の事とか重要視してくるんじゃないの? あなたの方が構えすぎてませんか? 付き合う人=結婚する人と必ずしも、そういう訳じゃないんだから、普通の 女性として、普通に恋愛してみて、あたしのメガネに叶えば、先の事も 考えてあげるわ、くらいでいいんじゃないでしょうか。 それに、あまり×1だから子持ちだからという気持ちでいると、周りの男性にも 伝わり、気が重くなって、敬遠される元になるような気がします。 簡単に言うなよって思われるかもしれませんが、世の中には、多少苦労をした 女性の方が好きだっていう男性もいますよ。 最初の段階では自分からは過去のことに触れず、今度飲みに付き合ってくれない? とストレートに誘った方がいいと思います。 飲みに行くくらい、相手に離婚暦があろうが子供がいようが、関係ないでしょ? その時にもし聞かれたら、正直に話して、それでも良かったら飲み友達になってくれない?くらいから、進めていかれたらどうですか。 友達に×2の女性がいるんですが、めっちゃもてるんですよね~。 秘訣はって聞いたら、そうね、聞き上手かな。だって。 そういうパターンもありだと思います。 離婚って予測不可能な事態ですよね。不幸になろうと思って結婚したわけじゃないんだから。悪いことした訳じゃない。だから一歩も引く必要なし。 頑張ってください。

関連するQ&A

  • 接点のない人が気になる…

    職場に気になる人がいます。 20代後半、女性です。相手もほぼ同じ年です。 フロアは同じですが、部署が違うので挨拶程度しかしたことがありません。 会議等で顔を合わせる事はありますが話した事はありません。 私の名前も知らないかもしれません^^; 同じ会社の人と付き合っているという噂がありますし 私自身、4年近く彼氏なしなので女としての自信失くしてます。 見ない様にしようとは思うのですが、ついつい目で追ってしまいます。 しかも同じフロアで働いているのは1年以上です。 アピールしてくるわけでもないのに、見てくる女ってやっぱり気持ち悪いですか? (好みのタイプではない場合…) 気付かれているのでは?とは思います。 挨拶しても目を合わせず、挨拶を返される…無愛想な感じ。 ここで何かを変えなければ これから先、ずっと恋愛できないのかもという不安もあります。 接点のない人が気になるという経験がないので 自分でもどうしたらいいのかわかりません。 質問になっていなくて、すみません。 接点のない人を好きになった方や 接点のない人から好意を持たれた方など・・・ アドバイス頂ければ嬉しいです。

  • 私の恋愛について。

     私は22歳の会社員です。言うのは恥ずかしいですが、まだ恋愛をした事がありません。他の人からは「おまえは本当に真面目だよな」って言われました。こういう真面目すぎるような男って女性の目から見てどうなんでしょうか?ただの、意気地なしなんでしょうか?私は見た目も良くなく、口下手なんです。

  • アプローチしたいのです。

    会社の1つ年下の男性が好きです。かれこれ3月。 同じフロアだけど部署は違うので、接点はありません。 しかし、最近やたら目が合うのです。 姉に言わすと、「それはあんたが彼をみてるだけ」(自意識過剰)だからだそうです。それは承知してますが・・・何となく秋波を感じている気がします。 何とかして、彼と近づきになりたい!のですが、社内ということもあり、うまくできません。いい年をしてといわれるのを承知で相談します。 また、私がバツイチということも積極的にでられない、一因だと考えています。 このサイトは丁寧に回答してくださると思い、投稿しました よろしくお願いします。

  • 別れを決めても自分から断ち切れないとき・・

    アドバイスいただきたいので、お願いします。 私は29の女で、彼はバツイチ40代です。2年近く付き合いましたが、彼の浮気が発覚し、しかも俺は恋愛感情ナシでもセックスできるから、の一言にショックを受けました。(これは先日性のカテゴリーでも相談しています)好きな人ができたから、その人と・・・と言われるのもつらいですが、以前から親しい女友達とセックスしたらしく、だから(恋愛感情がなしでもできる)と言うのです。 元々年齢の割りに幼いところがある彼で、それが逆に魅力的だったりしたのですが、この発言により、彼の私に対しての感情も不確かなものに思えてきて、私自身別れようと決めました。 でも彼から、悪かった。ごめん。許して欲しい。とメールが2日続けて来ました。 彼の声を聞くと決心が揺らぎそうなので、着信があっても私は電話には出ていません。 別れようと決めたのに、揺らいでいます。 どうするべきでしょうか?

  • 男友達からみた女友達への意識について質問があります

    よく女友達に 「男友達は私に対して、一切性的な意識とか恋愛感情とか異性を意識することはないよ」といわれます。こういう女性は私の周囲には多いです。 逆に私は、女友達でも会社の同僚でも習い事でも相手が一定の年齢で一定レベル以上の容姿の方ならセクシーだなって思ったり綺麗だなって思ったり、胸が大きいなとかスタイルいいなと普通に思います。特にムラムラしていないときでも目に入れば、目で追ってしまいます。 そこで質問です。 私の女友達は上記のように「男友達は私に対して一切性的な意識とか恋愛感情とか異性を意識することはないよ」と言いますが これはよほどこの女友達が容姿的に優れていないのか もしくは女友達の誤解のどちらかなのでしょうか?

  • きっかけ

    一目惚れをしました。 会社の近所の女の子なんですが。たまにすれ違ったり、目が合ったことも数回しかないですが・・・ 近所といっても、全く接点はありません。そのこの会社も僕には縁がないような会社ですし・・・ 声をかけようと思うのですが、なんて声をかければいいのか。 さっきもお客さんのところに行くために外に出たときに、ちょうどその女の子が外のパンフレットの陳列をしていましたが何もでずに通り過ぎてしまいました。あまりそんなチャンスもないので、チャンスがあれば声をかけよう!せめて挨拶しよう!とかって思っていたんですが・・・ どうやって切り出せばいいのか・・・ やっぱ変な人だと怖がられる可能性だってあるし・・・そんなこと気にしてたらなにもできないかもしれないですけど・・・ 女性の方などは、いきなり声をかけられたら、やっぱり嫌なもんでしょうか・・・ ご意見ください。

  • 恋愛感情のある・なし

    職場に気になる男性がいて、彼は私の気持ちに気付いています。 そして、最近私の目を見なくなりました。かといって話しかけないわけではありません。 私のことはよく観察しているし、親切にしてくださるし。。。 でもいくら接点を持とうが、私の目を、彼が見て話すことはありません。 私はストレートな性格なので、きっと『好き』という強いシグナルを知らないうちに送っているのだと思います。それに対し、その男性は私をとっても意識している様子がこちらに伝わってきます。 質問したいのは、この男性の私に対する意識が恋愛感情かどうか、という点です。 たとえば、目が一瞬合うと、その男性はすぐに斜め下を向いたり、不自然に口をとがらせ会話をして、そそくさと去っていく感じです。まさに恥ずかしがっている感じです。 これは、私に対して恋愛感情を抱いていると認識してよいのでしょうか?

  • 良いアプローチ法を教えてください。

    こんにちは。 私は20代前半の女です。 最近、すごく好きな人ができたのですが、この気持ちをどうしたらいいのか分かりません。 何かアドバイスをください。 相手は同じ会社の人なのですが、勤務地が違い、仕事では接点もありません。 初めは気になる存在で、恋愛感情はなかったので、二人っきりでドライブに行ったりしてました。でも、誘うのはいつも私で、誘いには乗ってくるんですが、向こうからは誘ってくれません。 連絡先を知らないので、連絡を取るにもとれず、毎日悶々とした日々を送っています。 現在は会社のメールで連絡を取っているのですが、忙しいらしく返信はまったくありません。 やがてはお付き合いできたらな、と思うのですが、 まずは仲良くなりたいのです。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 彼女(彼氏)がバツイチと知った時

    色んな事があってバツイチになりました。 以来、自分に自信がなく負い目を感じる日々を過ごしています。 好きな人ができても、バツイチだと知ったら相手にされないだろう・・・とか未婚で素敵な女性が沢山いる世の中でわざわざバツイチなんて選ばないだろう・・・とか思うと恋愛恐怖症になり、益々自分を追いこんでしまいます。   もし、好きな相手がバツイチだと知ったら、どういう風に感じられるか 色んな声をお聞きしたいと思いました。 やはり、バツイチはバツイチでも子供がいるかいないかでまた感情は変わってしまうものなのでしょうか

  • きっかけをつくりたい!

    こんにちは。 アドバイスお願いします。 気になる男性が会社にいます。 以前は、同じフロアー(部署は、同じでチームが別)にいて今は別々の地区(勤務地区も部署も別)で働いています。8月に私が異動になりました。 もともとチームが別なので飲み会等もかぶったことがありません。 部署が同じなので時々仕事の話ついでに相手が雑談をしにきてくれていました。ナゼ私に聞くの?と初めは思っていました。その時はわたしから質問や話しかけた事はありませんでした。人事異動が公に公開されてからは特によく話しかけられました。 自分の仕事がだいぶ落ち着いてきて周りが見えてきたら過去の相手のやさしい行動などが思い出されるようになって、もう少し接点をもって人間性などを知れたらよかったのに・・と思うようになったら気になり始めてしまいました。 今、相手に彼女がいる居ないもわかりませんが、よければ、友達になりたいと思いました。 どんな人なのか知りたいと思いました。 どうしたらいいでしょう? ちなみに私も相手(彼)もお酒が弱いんです。。。