• 締切済み

ネットで開けないページがあります。

昨日新しいパソコンが届いて早速使用しているのですが、インターネットで開けないページがあってとても困っています。 パソコンはDELLの4700Cで、WINDOWS XPのIE6を使って作業を行なっています。 セキュリティーソフトはウィルスバスター2004です。 インターネットですが、現在、ここで質問をしている通り、普通に使えています。 ですが、どうしても仕事で使わなければいけないページがあり、アドレスを入力するのですが、「ファイルが見つかりません ! リクエストされた URL は、このサーバ上には見つかりません。」のメッセージが出て必要なページを見ることができません。 先方のサーバーは不都合がないといっているのですが、原因がわかりません。 どなたかアドバイスをください。

みんなの回答

noname#9977
noname#9977
回答No.5

以下のような方法で原因を絞り込むことをおすすめします。 会社、自宅、先方などできるだけ色々なパソコンからそのアドレスにアクセスしてみる。 結果 ・全部見られるなら、その新しいパソコン ・全部見られないなら、アドレスもしくは先方のサーバーの設定など が原因かと思われます。

citeyhunter
質問者

お礼

私自身の会社と自宅は同じなので、明日、知人のパソコンで再度トライしてみます。先方は取引先で、某大手企業なのですが、私が見たいのはそこのマニュアルの一部なのです。そのためここにアドレスを申し上げられないのが非常に残念です。アドバイスありがとうございます。

• Ryou29
回答No.4

そのページが削除されてしまった。

citeyhunter
質問者

お礼

それは先方に直接聞いたところ、なさそうです。 その担当の方が知らなかったとしたら別ですが・・。 回答、ありがとうございました。

• yetinmeyi
回答No.3

wwwからちゃんと入力してますか?

citeyhunter
質問者

お礼

私自身も何度も確認したうえで、だめで、さらに先方からアドレスお送ってもらい、それをクリックしても結果は同じでした。早々な回答、感謝いたします。

• mario33
回答No.2

ウィルスは絶対関係有りません。本当にファイルが無いのでしょう。 URLが間違っていると思います。

citeyhunter
質問者

お礼

私もウィルスではないと考えています。SP2の関係はどうでしょうか? あとアドレスですが、私自身も何度も確認したうえで、だめで、さらに先方に連絡をしてアドレスを送ってもらい、それをクリックしても結果は同じでした。早々な回答、感謝いたします。

回答No.1

入力が間違えていると思います もう一度、よーく確認してみましょう

citeyhunter
質問者

お礼

私自身も何度も確認したうえで、だめで、さらに先方からアドレスお送ってもらい、それをクリックしても結果は同じでした。早々な回答、感謝いたします。