• 締切済み

主人の上司の息子へ結婚祝い?

2週間ほど前、「上司が息子の結婚式のために仕事を休む」という話を耳にしました。 (1)こういった場合簡単なお祝いでも(職場の人たちと連名で?)何かあげたほうがいいのでしょうか 去年、自分たちも結婚しました。 彼には前の奥さんとの子供がいるので式など挙げていないのですが、その上司からお祝いをいただいてます そのお返しはしましたが、今回は上司の息子さんですから・・やる?やらない? で迷ってます (2)渡すとしたらどんなものがいいのでしょうか? よろしくお願いします

みんなの回答

• mak0chan
回答No.1

>今回は上司の息子さんですから・・やる?やらない? 結婚とは、若い二人の門出に違いありませんが、親にとっても、ここまで無事育て上げ巣立ちさせることができた記念すべき場なのです。結婚式の主役は新郎新婦としても、主催者はあくまでも双方の両親なのです。 質問者さん始め最近の若い方に、このような考えはないのかも知れませんが、おそらくその上司はそう考えるでしょう。 やはり少々のお祝いはしておいたほうがよいと思います。 >職場の人たちと連名で あなた一人でするか連名にするかは、職場の雰囲気にもよりますので、他人がとやかく言えません。いずれにしても、お仲間と相談して歩調を合わせるのがよいでしょう。 >渡すとしたらどんなものがいいのでしょうか… やはり現金ですね。個人的にするなら 3~5千円、連名なら人数に応じて何万円か切りのいい数字になるように集めればよいと思います。

kuro-coco
質問者

お礼

早速のアドバイス有り難うございました。主人にも伝え、再度職場の方達と話をしてもらうようにします。 やはりお世話になっているので日ごろの感謝もこめてお渡ししたほうがいいでしょうね 有り難うございました