• ベストアンサー

もし韋駄天がまた同じ海賊に遭遇したら?

cell_jrの回答

• ベストアンサー
  • cell_jr
回答No.1

もし韋駄天がまた同じ海賊に遭遇したときはおそらく見逃してもらえるでしょうね(理由としては1.顔見知りということで情がある 2.同じ船を二度襲っても身代金をたいして要求できない 3.国際的なニュースになり海峡の警備強化につながり海賊行為がしにくくなる、など)^^。 おそらく海賊側もある程度海峡を通る船の情報を把握しているはずですから襲ってみたらバッタリってことはないと思いますよ。ですが、もし襲われるとしたら十中八九別の海賊に襲われてしまうでしょうね。

neverbefore
質問者

お礼

そうですよね!もう一緒にご飯食べたぐらいの仲ですもんね! 別の海賊は来ないといいですね。 ありがとうございました!