• 締切済み
  • 暇なときにでも

NTTのナビダイアルっていったいなにですか?

NTTのナビダイアルっていったいなにですか? 今日サポートなどの情報をホームページで見ていたらそこに電話番号が書いてあってナビダイアルとかいてました それは無料なのでしょうか?それとも有料なのでしょうか?どういう仕組みなのですか?

みんなの回答

• 回答No.2
noname#24736
noname#24736

0570-××××××という一般の電話番号とは異なる専用の番号を使用してより効率的な電話受付を可能とするサービスです。 NTTのホームページにこんなふうに記載されています・ このサービスでは、全国の複数の事業所で共通の番号を使用でき、ある事業所(着信先)の回線が話し中でつながらないときには、自動的に回線の空いている別 の事業所に接続する機能等があります。また、着信先に対応する発信可能地域を契約者(着信者)が指定することができます。 なお、本サービスの通話料金は発信者側の負担となります。電話を接続する前に発信者に通 話料金の目安としていただくためのガイダンスが流れます。通話料金は、ガイダンス終了後、着信者が応答した時点から課金されます。

参考URL:
http://www.ntt.com/ABOUTUS/B02-INFO/s_02.html