• ベストアンサー

有限会社から株式会社へ組織変更したいのですが、司法書士に依頼せずに自分で手続きをしていんですが。。

4月の半ばに 現在の有限会社から 株式会社へ移行しようとしてるのですが どのような手続きが必要なのか 何が必要なのか(書類やお金等) 早急に調べないといけないのですが、時間がなくて全く調べられてません。良ければ 詳細を教えていただけますでしょうか。宜しくお願い致します。

• AZ-L
  • お礼率40% (6/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

日本法令の登記書式集「組織変更登記申請届出様式集(有限会社を株式会社とする)(解説書・記入例つき)」を購入されたらいかがでしょうか。 解説書・記入例つきですから、判りやすいと思います。 下記のページをご覧ください。 http://www.horei.co.jp/cgi-bin/youshiki/item.cgi?class1=013&class2=069&class3=0094&id=0504 こちらに、販売店の案内も有ります。 http://www.horei.co.jp/index.html

AZ-L
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。早速調べてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• bunnkasha
回答No.2

純資産額が1千万以上ありますか? 有限から株式への変更時の重要なポイントです。