• ベストアンサー

2人きりで話し合う場所

私たちは恋人どうしではありませんが、男女2人きり、本音でゆっくり話し合える場所を池袋辺りで探しています。夜に話し合おうと思っています 条件は 1)静かなところ 2)それなりに雰囲気があるところ です。 欲張ると、「人があまりこない」、「きれいなところ」とかありますが、その辺は別にいいです。 こうなると公園とかになると思うのですが、もしいい場所をお知りのかたは教えていただけませんか?池袋以外でもいいところがあるという方は教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

場所は横浜の山下公園のほうなので、遠すぎて使えないでしょうが、参考までに、 ディープブルーというバーなのですが、ボックスタイプの席で、各席には水槽があり熱帯魚が泳いでます、席にはスピーカーが付いていて、邪魔にならない程度の音量で波の音が流れています、落着いて話ができると思いますよ。 その前後に、中華街や、山下公園や元町を散歩すれば、一日のプランは出来上がり!! 特に私の町、元町をよろしくです。

hugoku1942
質問者

補足

どうもありがとうございます。横浜近辺はすばらしい場所がたくさんあり、いいなぁーと思うのですが、何しろ、住んでいる場所が池袋なので。。。しかも、実家同士の学生で、帰らねばなりません。「時間を気にせず、ゆっくり」を考えると無理なのですよね・・・ でも、貴重なご意見、ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• oinieaga
回答No.2

話し合うのに、こだわりは、持たないほうが良いです。 車の中とか、電話とか、むしろメールも活用すれば良いです。 感情的になって、うまく伝わらない所は、メールでも良い事です。 互いにリラックスできないと、何にもならないですから・・・ あと、自販機とか、飲み物があるところが良いですよ。のど乾きます。 場合によっては、トイレも必要。 余談 彼氏と彼女のドロドロした関係ならば、近くに凶器成る物がない場所。 美しい場所、「高い台」なんてのは、もってのほか。 突き落とされてEND

hugoku1942
質問者

補足

どっちかというと付き合うかもしれないって感じなのですけど・・・(笑) だから、いい雰囲気のところがいいと思ったのです。説明不足で申し訳ありません。