• ベストアンサー

二人きりになりたいのに・・もう!!!

私38歳バチイチ子持ち、彼48歳バツイチ高校生の息子養育中。私たち同業者(会社別) 最近付き合い始めてこれまで3回デートしました。 彼は年齢と風貌に似あわず意外にウブで照れ屋さん。 今までのデートでは喫茶店や回転すし屋、飲み屋と、二人きりになれる場所が一度もありません。 ちょっと雰囲気のある会話をしたいな(なかなか人前じゃできないでしょう、ぶっちゃけた会話も)と思っても、これじゃ全然ダメ~。 先日は喫茶店へ行ったあと、自分のうちがすぐそこだからって、『じゃここでいいわ、じゃあなぁ』ってさっさと歩いて行ってしまって。 私とは「したい」と言ってる(照れ屋だけど昨日メールで誘導的に聞き出した)ところを見ると気がないわけじゃないし。 でもいきなりホテルで初めてを済ますっていうより、オトメゴコロとしては、デートのときにキスをして、次はまた次にあったときに・・そして・・って段階を経たいなと思うんですよね。。 とにかく二人きりになれる場所、たとえば車で公園へ行くとか、どこでもいいけど、そういう場所にいかないと込み入った話もできないし、そういうこともできないじゃないですか!! 何かご意見があったらお願いします。 アドバイスでもナンでもいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9774
noname#9774
回答No.3

こんばんは。 ご自分でも書いていらっしゃいますが、車が良いと思います。 今の季節なら、日帰りできる場所に紅葉を見に行くとか…。 で、次はゆっくり泊まりで来たいね、って言うとか。 私の彼の場合、昼間に怖い話をしておいて、暗くなってから、 「昼間話した湖(心霊スポット)この近くだから行ってみようか」 と言って連れてかれました(笑) そこの駐車場、人気(ひとけ)なかったですね。 前からチェックしていたのかな~ 前カノとも来てたのかな~ とかいろいろ考えてしまいましたが(^-^;; >でもいきなりホテルで初めてを済ますっていうより、オトメゴコロとしては、デートのときにキスをして、次はまた次にあったときに・・そして・・って段階を経たいなと思うんですよね 気持ちすごいわかります~(>_<)ちょっとずつが良いんですよ。 wowmakotanさんたちの場合、 どちらのお家にもお子さんがいるから、 お家デートはできないんですよね。 でもお互いOKでも最初からラブホはちょっと寂しいですよね。 良い恋愛ができるといいですね。

wowmakotan
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうそう、いきなりホテルじゃ情緒ないし、 もし私より彼の方が余裕かましてるなら、誘われて 即ホテルじゃ彼のオモウツボ。 やっぱり順にやっていってもらわないと。 そうなるよう、自分で演出かまします。 オトコの人はストレートに即がいいかも知れないけど、 私はやっぱり困りますから。 二人きりの場所じゃないとイヤって駄々こねてみます。 女性の扱いのピントがずれているのか怠慢なのか・・・。 どちらにせよ、ちょっと教育が必要みたいです。 がんばってみます。

その他の回答 (4)

• marinee
回答No.5

「個室でそういう雰囲気」になりたいのですよね。 実家どうしで付き合うと、 二人きりになれるところを結構利用します。 キスくらいならできる場所は ■カラオケボックス →監視カメラがあったりしますので、気になる方は無理かな・・・ ■マンガ喫茶 →最近はカップルシートという個室があって、監視カメラもありません。大きなソファーに二人で座って。テレビを見ながら膝枕したり、DVD見たり。飲物はタダですし、けっこうお勧めです。 ■個室ありの食事処 →最近は、個室のあるレストランなんかも結構あります。 ■人気のない深夜の裏通り →定番と言えば定番。 人がきたら・・・という緊張感もなかなか悪くないものです。 それから、ラブホテルに行くのも、「する」という目的の他に、お弁当を作っていって、部屋の中で食べるという目的にも使えます。 お皿やお箸などもそろってますしね。 ワイングラスとコルク抜きもあったりします。 お弁当作って、お酒を買って、「公園だと寒いし・・・」と言って誘ってみてはいかが? 参考までに。

wowmakotan
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 なるほど、いろんな場所があるものですね^^。 今まで私は同業者との付き合いがどうしても多く(ドライバー)日ごろのデートは車内ということが多かったのですよね。大きなトラックだと後ろにベッドもありますしね^^; これからいろんなことを試してみたいなと思っています。 彼が面倒がらないで参加してくれるといいなと思います。 参考になりました。

回答No.4

ううん。二人きりになれる場所? 他の皆様も書いておられますが、やはり車内でしょうか。 どんなデートされていますか? ドライブしていませんか? 最近日が落ちるのが早いので、 夕方頃でもけっこういい雰囲気になれるかもしれません。 で、貴女様が彼の唇を奪う、と(笑)。 あと、彼の近所はまだ、やめておきましょうよ。 何となく彼が周りを気にしている風なのが伝わります。 お子さんを意識しているのかな? わかりませんが。 なので、次のデートは車で少し遠出、でいかがでしょうか。 TVで見たお得なところへ行きたい、なんて連れ出して。

wowmakotan
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 そうですよね、車内って絶対ですよね(笑)。 今まではそういう状況にならなかったんですよ。 彼の車で呑みに行ったときは、途中まで私が自転車で行ったもので、帰りも繁華街でおろしてもらって。 2回目は真昼間にご飯を食べに行ってバイバイ。 3回目はやっぱり昼間にデート。 3回目は私が彼の近所まで迎えに行ったのですが、彼自宅近くの喫茶店へ連れていってくれて、途中自分の家の横を通ってわざわざ『はい、ここが僕のおうち、そしてこれが僕の車、いつも乗ってるヤツ』と案内までしてくれました^^。 でも近所でイチャイチャはまずいでしょうね。 車で少し遠出もしてみたいです。 がんばってみます。

• meinan
回答No.2

カラオケBOXはどうですか?今ご飯がおいしい所とかあるみたいですし。ちょっと周りの歌声が気になるかもですが、一応二人きりにはなれますから。

wowmakotan
質問者

お礼

ありがとうございます。 あ、でもそこじゃキスできないでしょ? じゃダメだぁ(笑)。

回答No.1

wowmakotanさんのおっしゃるとおり、2人きりになりたいのはよく分かります。 まずは車でお出掛けするのが、手っ取り早いのでは無いでしょうか?私が女の子と二人っきりになる手段としては、車で夜景を見に行こう!ですから・・・

wowmakotan
質問者

お礼

ありがとうございます。 車でお出掛けですね。夜景いいですね。 今度やってみます。