• ベストアンサー

二人きりのランチ

あなたの恋人が会社の同僚(異性)と二人で ランチをしていたら嫉妬しますか。 ランチの場所は、雰囲気の良い店ではなく、 社員食堂のような場所です。 二人きりはやめてほしい、 会社なら大丈夫、 デートするような店はやめてほしい、 彼女は美人だから、とにかく心配 などなど、皆様の性別と ご意見をお聞かせください。

noname#205094
noname#205094

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#204214
noname#204214
回答No.1

こんばんは^^ 僕は男性です。配偶者ではなく恋人関係のときでしたら、正直いってあまり面白くはありませんよ(笑) 他に女性社員のいないような部署や会社ですとまた違ってきますけれども。 それでも束縛はしません。 たかが恋人関係でしょ。僕も同じことをしてやる(笑) そうなったときに相手女性はどう思うかです。 「お互い様だから良いんじゃない」と高を括っていると他の女性が本気になることもあるわけで、そうなると奪われるのは時間の問題。 そういうリスクを考えない馬鹿女は嫌いです。 「やめてほしい」と懇願する必要はありますかね。 自分で考え自分で結果を受け止めるのは当たり前。

noname#205094
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございます。 私はお昼を食べていた方なのですが、 ムム・・・昼でもダメなのですか(--;) 夜よりは健全・安心と思っていたのですが。 いつも二人なわけではないのです。 たまたまその瞬間だけ、他に人がいなくて、 15分くらい遅れて三人目が来たんですよね。 目撃されて、ムスッとされちゃいました。 腕組みして無言・・・コワーい。

その他の回答 (3)

回答No.4

そんなこと考えていたらご飯の味がわからなくなってしまいます ご飯ぐらいOKでしょう

noname#205094
質問者

お礼

私もそう思いたいところです((T_T)) 疲れます。 何でこんなことになってるんだか。 ありがとうございました。

noname#204214
noname#204214
回答No.3

すみませーん! なにそれ?付き合ってないの?びっくり!! 彼の片思いっていうこと?? 質問者様もまんざらじゃなさそうだけど^^ >私も具体的な話として投稿するよりは、 いろいろな方の意見が聞けたらと思いました。 馬鹿でもアホでも、どんどんお願いします。 過去にね、これ見よがしにこれに似たことをされたんです。 当時は僕も若かったし、彼女は美人でしたよ。でも最低女と思ったんです。 質問者様のことをそんな風に言ったりしませんよ。僕のむか~しの彼女のことです。 >降格になるのとどちらがいいのか分かりませんが、 この後、激しく束縛されました。 しかも、まだ付き合っていません(爆) よく分かんない。 彼は質問者様のことが好きでたまらないんだろうけど、彼氏でもないのに束縛するってどういうこと? >普通であれば、愛想をつかすところですが、 他にも事情があり、一応話を聞いてみようと 思っています(相手が話したがればですが)。 なるほど、ご事情が。 >男の人は、沸点が低いというか・・・ 『やきもち』というレベルではないですね(汗) 今後は気を付けます。 すみません。女性のように可愛くはないですね。あまり表には出さないんですよ。気づいたときにはもう遅いってのが多いです。僕だけかもしれませんが。 >あ、私は美人ではなくフツー顔です(笑)。 彼もフツー顔です(笑)。 嫉妬にヴィジュアルは関係ないようですね。 はいはい^^ まぁ僕はすっげーブスにスッゲーやきもち妬いた経験ありです(笑) 思い出すたびムカつく。縁がなかったと諦めましたけど。 僕の相談ちゃうっちゅうねん!あはは

noname#205094
質問者

お礼

お互いの気持ちは分かっているのですが、 その『事情』ゆえに、 付き合っていない状態が続き、 彼の異常な束縛という事態になりました。 過去質を調べても類似のケースが無く、 偶然見た知人などにバレると嫌なので、 詳細は控えますが、聞いた人は、 だいたい驚く、呆れる、かなり迷惑と 思うようです(若干犯罪っぽいと言うか)。 彼にも責任の一端があり、 やはり話をしたいと考えているのですが、 私が彼の立場でも、どうすることもできなかった のかもしれない、と思うこともあるのです。 幸い、その『事情』の方は概ね解決しているので、 あとは二人の間が、落ち着く方向に進めばと 期待しているところです。 彼とは、まだ会っておらず、 その前に、どのように彼の気持ち(嫉妬心)を 受け止めればいいのか、分からなくなったため、 今回、質問をしたのですが、回答をいただいた後に、 ふと思い出したことがありました。 その件が起きる以前は、他の誰と話していても、 まったく気にしていないように見えたのです。 二人きりになるとか、私が楽しそうに見えるとか、 そういう条件が揃わなければ大丈夫なのかも しれません。 余談ですが、お昼に二人きりになったのは、 わざとではないのですが、 あまりに進展しなかったので、 『少しやきもちを焼いてくれないかな(^▽^)』 という下心のようなものはありました(笑) 回答者様が思いを寄せた方も、そうではないかと。 好きな人からは、熱心にアプローチしてもらいたい、 という女性のわがままですね。すいません☆ 聞いていただいて、頭を整理することができました。 長々と、ありがとうございました。m(_ _)m

noname#204214
noname#204214
回答No.2

#1です。 すみません。アンケートカテゴリでのご質問なので具体的な話では無いと思っていました。「もしも~」のことかと(笑) 質問者様を馬鹿だと言ったのではありません。 ふたりの信頼関係ですよ。 僕が想定したのは付き合って間もないふたり。 彼女が美人だからどうとかじゃなく、尻軽女はいらないでしょ。 >いつも二人なわけではないのです。 たまたまその瞬間だけ、他に人がいなくて、 15分くらい遅れて三人目が来たんですよね。 目撃されて、ムスッとされちゃいました。 それだったら別に良いんじゃない? 面白くはないけど(笑) >腕組みして無言・・・コワーい。 「俺が彼氏だぞ」アピール!!www 怖いわねー。ほんと怖いわー。 男を怒らせるとフッと冷めるから気をつけてね。 質問者様が美人でもセフレに降格されるわよ! どうせ彼氏もイケメンなんでしょ。 油断は禁物。 ツバサ姐さんより♪

noname#205094
質問者

お礼

再度の回答をありがとうございます(^^) 私も具体的な話として投稿するよりは、 いろいろな方の意見が聞けたらと思いました。 馬鹿でもアホでも、どんどんお願いします。 降格になるのとどちらがいいのか分かりませんが、 この後、激しく束縛されました。 しかも、まだ付き合っていません(爆) 普通であれば、愛想をつかすところですが、 他にも事情があり、一応話を聞いてみようと 思っています(相手が話したがればですが)。 男の人は、沸点が低いというか・・・ 『やきもち』というレベルではないですね(汗) 今後は気を付けます。 あ、私は美人ではなくフツー顔です(笑)。 彼もフツー顔です(笑)。 嫉妬にヴィジュアルは関係ないようですね。 ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • 阿蘇のランチ

    友達が誕生日で、その友達が赤牛を食べたいと言っていたのでランチに連れて行きたいのですが、オシャレなお店(雰囲気がいいなど)やオススメのお店はどこかありますか? 場所は熊本市以外でお願いします。 あと、いまきん食堂以外でお願いします……。 予算は1人2000円ぐらいです。。。

  • 気軽に異性とランチできる人って

    会社の同僚が毎回ではないんですが、会社の女子と2人でだけで、食事にいっています。 同僚はその子に恋愛感情はなく、すごく自然に「たまに○○さんとランチ行くんだー。」 と行っています。自分はそういう行動が自然に出来るのってすごくあこがれるのですが、 どうすればそんな自然に異性とランチにいったりできるんでしょうか?・・ その人はぜんぜんイケメンでもなく、身長も高くありません。 恋愛感情無しにさらりと普通にできるのが、かっこよくてうらやましいです。。。 そういう僕はもちろん異性とランチなんてしたことない人間です。。 僕もたまにその女子に失礼のないように話しかけたりしていますが、同僚が話しかけると明らかに 態度が違いすぎます。。。、うらやましい。。 男性女性両方の意見を聞きたいです。

  • ランチのみのデートについて

    自分は男子学生です。 質問内容は「ランチのみのお誘いを異性にしたら失礼にあたるかどうか」というものです。 今までの経緯を説明します。 最近オシャレなお店でのランチにはまっています。いつも一人で食べているのですが、男一人だとなかなか入りにくいお店もあるし、せっかくなら異性の子と一緒に食べたいという気持ちになってきました。 そこで、女友達を誘ってランチに行きたいと思いました。ただ、特定の子を誘ってその子を彼女にしたいと思う気持ちもなければ、映画やショッピングに対して自分はあまり興味がないのでデートをしたいという気持ちもありません。あくまでランチに一緒についてきてくれる人探しです。 ただ、ランチだけの用事でわざわざ呼び出すのってどうなのかなと感じています。 以上が経緯です。 そこで改めて皆様に伺いたいのですが、異性がランチだけ誘うのってありだと思いますか?やはりこちらから呼び出している以上、こちらがそれなりにもてなしをしたほうがいいのでしょうか。 自分は今まで付き合ったことがないので異性と外出する際にどれだけ時間を割くのが妥当かよくわかっていません。よろしくお願いします。

  • 梅田でお勧めのランチ店教えてください

    明日、梅田ピカデリーで映画を観ます。30代女性二人で行きます。久しぶりに会う元同僚です。全く梅田の地理やいいお店を知らないので、ピカデリーまで簡単に行ける場所で、お勧めのランチのお店があったら教えていただけませんでしょうか。二人とも好き嫌いは何もありません。値段もものすごく高くなければこだわりません。いろいろご存知の方、是非教えてください。

  • 広島で少しお洒落なランチができる場所

    こんにちは、いつもお世話になっています。 明日彼の誕生日でランチに行きたいと思っています。 そこで、少しお洒落でゆっくりランチを楽しめるようなお店があれば教えていただけますでしょうか? ホテルでのランチにも憧れているのですが、私達はカジュアルな(成人ですがそう見えないような。。。)感じなのであまりお洒落すぎたり大人な雰囲気ですと、場違いな2人になってしまいそうで行った事がありません。 こんな私たちでも行ける様なホテルでのランチがあれば教えていただければ嬉しいです。 もちろんホテルでなくてもオススメの場所があればご回答よろしくお願いいたします。

  • 彼が女性と2人きりの飲み

    彼が同僚女性と2人きりで飲みに行きました。 事前に彼から行く旨聞いていたのですが、そのときはもう1人の同僚も行くものだと勘違いしていたので了承しました。 (彼は2人で行ってくるという意味で、わたしに言ったつもりだったようです) 同僚とはいえ、女性と2人きりは今後やめてほしいと言ったところ、「はあ??ただの同僚だよ」「わざわざ2人では行かないよ。今回はもう1人に断られちゃったから」「事前に言ったじゃん」「残業してて一杯行こうってなることだって普通にあるでしょ?」などと言われました。 わたしが男性と2人きりで飲みに行ってもいいそうです。 嫉妬もしないし、最悪、わたしがその男性とどうなってしまっても、それはわたしの責任だから、と。 信用されているといえば聞こえはいいですが、わたしのこと好きじゃないのかなと落ち込みました。 お互いが同じ考えならいいのでしょうが、いくら話しても分かり合えず、 譲歩するしかないのでしょうが、ものすごくおもしろくありません。 相手の同僚女性が美人だから嫉妬しているのかもしれませんが、複数人で飲みに行く誘いもわりと頻繁にしてくる方で、彼を狙っているのではないかと心配なのです。 それを彼に言ったら、「どれだけ心配してるんだよ。もし俺に気があるなら、また2人で行きましょうとか言ってくるんじゃない?次はみんなで行こうと言ってたよ?」などど言います。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 子供を預けてランチ!

    今週末、子供二人を主人に預けてランチ会に参加します。 預けてお買い物は行ったことがあるのですが、食事は初めてです! 今からとても楽しみです! そこで、色々と検索はしてみたのですが、行くからには美味しくて 非日常的な雰囲気のお店がいいなぁとか考えていると、なかなか見つけることができません。。。(T_T) 予算は4000円前後です。 31日(日曜日)になります。 場所は新宿です。 ブランチメニューみたいなものがあるお店もいいなぁと思っています。 おススメのお店などあれば教えてください。 また参考になるサイトなどもあればおしえてください。

  • ランチに誘ったら断られちゃった。。。

    こんにちわ。 私は20代後半の会社員です。 職場に気になる男性ができまして、知り合いにお願いして飲み会を開いてもらうことになりました。 (職場は同じですが、食堂などで顔を見かける程度の間柄でした) 後日「これ渡して欲しいって頼まれたよ!」と裏に携帯番号とメアドが書いた彼の名刺を渡されました。 正直(話をしたこともなかったのに)と驚きましたが、「わざわざ名刺ありがとう。飲み会楽しみにしてるね」とだけ送りました。 その1週間後に飲み会がありまして、すごく楽しく過ごせました。 (飲み会でも、私と彼が同じ物を注文すると「なんだよーホントラブラブだなぁ」と彼の同僚に冷やかされたりしましたが、彼も特に否定もしませんでした) そして飲み会の翌日、「今度ランチでも行かない?」とメールで誘った所、「ランチいいねぇ!でもお昼は忙しくて時間とれないかも…」と返ってきました。 (実際彼は毎日あっという間に食堂からいなくなります) 食事を断られるということは、やはりこれ以上は親しくしたくない気持ちの現れなのでしょうか。 向こうから連絡先を教えてくれたことと、飲み会も楽しかったので私一人で舞い上がってしまってただけなのでしょうか。

  • 東京駅でのランチのおすすめは

    知人の紹介でお見合いを東京ですることになりました。 私(男)は地方から上京し、女性は在京の方で、お互い30歳半ばです。 初対面で、東京駅で待ち合わせをし、ランチをする事となりましたが、 どこが良いがまるでわかりません。 お店の雰囲気が良く、そしてお店に行くにも容易な待ち合わせ場所もできたら教えてください。 食事後に、お茶やあるいは4時間程度でどこか初めてのデートとして相応しい場所があればこちらもよろしくお願いします。

  • 二人きりでは会いたくない!?

    好きな人は30代後半の会社の同僚です。私は20代後半。 何度か複数で飲みに行ったりした後、3回二人きりで週末に遊びに行きました。 彼も自分の秘密とか夢とか話してくれて、かなりいい雰囲気でした。 4回目誘ったところ、他の同僚(既婚者)を連れてくるというのです。それも「連れて行っていい?」と聞くのではなく、一緒に行くことになった・・・と。 会うのはかなり久しぶりです。 これまでの3回は向こうが誘ったりこっちが誘ったりでした。 彼はどういう気持ちなんでしょうか? もうこれ以上デートはしたくないということ?じゃあ断ってくれればいいのに・・・。 私がいま考えられる選択肢としては、 1.私の好意に気づいて、同僚としての関係にとどまりたい。 (それにしては随分向こうが踏み込んできたけれど、やっぱりいい同僚という関係を壊したくないのでしょうね) 2.彼女が出来て、もう二人では会えないと思った (かもしれない) 3.二人でいると手を出してしまいそうになるからそれを避けるため (以前転んで肩に触れた時、困ったような顔をされました) 4.私の好意に気づかず、単にたくさんのほうが楽しいと思ってる (かもしれない) どれなんでしょう?ほかにありますか?