• ベストアンサー

二人きりのランチ

あなたの恋人が会社の同僚(異性)と二人で ランチをしていたら嫉妬しますか。 ランチの場所は、雰囲気の良い店ではなく、 社員食堂のような場所です。 二人きりはやめてほしい、 会社なら大丈夫、 デートするような店はやめてほしい、 彼女は美人だから、とにかく心配 などなど、皆様の性別と ご意見をお聞かせください。

noname#205094

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204214
回答No.1

こんばんは^^ 僕は男性です。配偶者ではなく恋人関係のときでしたら、正直いってあまり面白くはありませんよ(笑) 他に女性社員のいないような部署や会社ですとまた違ってきますけれども。 それでも束縛はしません。 たかが恋人関係でしょ。僕も同じことをしてやる(笑) そうなったときに相手女性はどう思うかです。 「お互い様だから良いんじゃない」と高を括っていると他の女性が本気になることもあるわけで、そうなると奪われるのは時間の問題。 そういうリスクを考えない馬鹿女は嫌いです。 「やめてほしい」と懇願する必要はありますかね。 自分で考え自分で結果を受け止めるのは当たり前。

質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございます。 私はお昼を食べていた方なのですが、 ムム・・・昼でもダメなのですか(--;) 夜よりは健全・安心と思っていたのですが。 いつも二人なわけではないのです。 たまたまその瞬間だけ、他に人がいなくて、 15分くらい遅れて三人目が来たんですよね。 目撃されて、ムスッとされちゃいました。 腕組みして無言・・・コワーい。

その他の回答 (3)

回答No.4

そんなこと考えていたらご飯の味がわからなくなってしまいます ご飯ぐらいOKでしょう

質問者

お礼

私もそう思いたいところです((T_T)) 疲れます。 何でこんなことになってるんだか。 ありがとうございました。

回答No.3

すみませーん! なにそれ?付き合ってないの?びっくり!! 彼の片思いっていうこと?? 質問者様もまんざらじゃなさそうだけど^^ >私も具体的な話として投稿するよりは、 いろいろな方の意見が聞けたらと思いました。 馬鹿でもアホでも、どんどんお願いします。 過去にね、これ見よがしにこれに似たことをされたんです。 当時は僕も若かったし、彼女は美人でしたよ。でも最低女と思ったんです。 質問者様のことをそんな風に言ったりしませんよ。僕のむか~しの彼女のことです。 >降格になるのとどちらがいいのか分かりませんが、 この後、激しく束縛されました。 しかも、まだ付き合っていません(爆) よく分かんない。 彼は質問者様のことが好きでたまらないんだろうけど、彼氏でもないのに束縛するってどういうこと? >普通であれば、愛想をつかすところですが、 他にも事情があり、一応話を聞いてみようと 思っています(相手が話したがればですが)。 なるほど、ご事情が。 >男の人は、沸点が低いというか・・・ 『やきもち』というレベルではないですね(汗) 今後は気を付けます。 すみません。女性のように可愛くはないですね。あまり表には出さないんですよ。気づいたときにはもう遅いってのが多いです。僕だけかもしれませんが。 >あ、私は美人ではなくフツー顔です(笑)。 彼もフツー顔です(笑)。 嫉妬にヴィジュアルは関係ないようですね。 はいはい^^ まぁ僕はすっげーブスにスッゲーやきもち妬いた経験ありです(笑) 思い出すたびムカつく。縁がなかったと諦めましたけど。 僕の相談ちゃうっちゅうねん!あはは

質問者

お礼

お互いの気持ちは分かっているのですが、 その『事情』ゆえに、 付き合っていない状態が続き、 彼の異常な束縛という事態になりました。 過去質を調べても類似のケースが無く、 偶然見た知人などにバレると嫌なので、 詳細は控えますが、聞いた人は、 だいたい驚く、呆れる、かなり迷惑と 思うようです(若干犯罪っぽいと言うか)。 彼にも責任の一端があり、 やはり話をしたいと考えているのですが、 私が彼の立場でも、どうすることもできなかった のかもしれない、と思うこともあるのです。 幸い、その『事情』の方は概ね解決しているので、 あとは二人の間が、落ち着く方向に進めばと 期待しているところです。 彼とは、まだ会っておらず、 その前に、どのように彼の気持ち(嫉妬心)を 受け止めればいいのか、分からなくなったため、 今回、質問をしたのですが、回答をいただいた後に、 ふと思い出したことがありました。 その件が起きる以前は、他の誰と話していても、 まったく気にしていないように見えたのです。 二人きりになるとか、私が楽しそうに見えるとか、 そういう条件が揃わなければ大丈夫なのかも しれません。 余談ですが、お昼に二人きりになったのは、 わざとではないのですが、 あまりに進展しなかったので、 『少しやきもちを焼いてくれないかな(^▽^)』 という下心のようなものはありました(笑) 回答者様が思いを寄せた方も、そうではないかと。 好きな人からは、熱心にアプローチしてもらいたい、 という女性のわがままですね。すいません☆ 聞いていただいて、頭を整理することができました。 長々と、ありがとうございました。m(_ _)m

回答No.2

#1です。 すみません。アンケートカテゴリでのご質問なので具体的な話では無いと思っていました。「もしも~」のことかと(笑) 質問者様を馬鹿だと言ったのではありません。 ふたりの信頼関係ですよ。 僕が想定したのは付き合って間もないふたり。 彼女が美人だからどうとかじゃなく、尻軽女はいらないでしょ。 >いつも二人なわけではないのです。 たまたまその瞬間だけ、他に人がいなくて、 15分くらい遅れて三人目が来たんですよね。 目撃されて、ムスッとされちゃいました。 それだったら別に良いんじゃない? 面白くはないけど(笑) >腕組みして無言・・・コワーい。 「俺が彼氏だぞ」アピール!!www 怖いわねー。ほんと怖いわー。 男を怒らせるとフッと冷めるから気をつけてね。 質問者様が美人でもセフレに降格されるわよ! どうせ彼氏もイケメンなんでしょ。 油断は禁物。 ツバサ姐さんより♪

質問者

お礼

再度の回答をありがとうございます(^^) 私も具体的な話として投稿するよりは、 いろいろな方の意見が聞けたらと思いました。 馬鹿でもアホでも、どんどんお願いします。 降格になるのとどちらがいいのか分かりませんが、 この後、激しく束縛されました。 しかも、まだ付き合っていません(爆) 普通であれば、愛想をつかすところですが、 他にも事情があり、一応話を聞いてみようと 思っています(相手が話したがればですが)。 男の人は、沸点が低いというか・・・ 『やきもち』というレベルではないですね(汗) 今後は気を付けます。 あ、私は美人ではなくフツー顔です(笑)。 彼もフツー顔です(笑)。 嫉妬にヴィジュアルは関係ないようですね。 ありがとうございましたm(_ _)m