• ベストアンサー

世界最凶のサメ、メガロドンってまだいるんですか?

世界最凶のサメ、メガロドンってまだいるんですか?

• puh
  • お礼率18% (34/183)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hagfish
回答No.2

まあ、一般的な認識では絶滅したというのが正しいですね。しかし、絶滅したといわれていても再発見された生物もいますからね(シーラカンス)、いたらいいですね。しかし、再発見されてもまったく同じというわけにはいかないでしょう。なぜなら、長い年月により自分の生活環境に合わせてより特化しているはずです。現存のシーラカンスは古代のシーラカンスと外見はほとんど変わりませんがそれでも内部の器官は生活環境に合わせて変化しておりまったく進化しなかったわけではありませんから。

その他の回答 (2)

• wafuu
回答No.3

もう絶滅しているといわれています。 生きているとするとアレだけでかいので、打ち上げられることがあってもいいと思いますが打ち上げられているという話は聞いたことがありません。 モチロン可能性がゼロではないですが・・・。

回答No.1

絶滅したものとされていますが、海は陸と違って人間の見えない部分が多いですから何とも言えませんね。 参考URLのような目撃例もありますから。

参考URL:
http://members.at.infoseek.co.jp/big_game/shark/meg.html
puh
質問者

お礼

有難うございます。まだ良くわかっていないのですね。