• ベストアンサー

世界最凶のサメ、メガロドンってまだいるんですか?

世界最凶のサメ、メガロドンってまだいるんですか?

  • puh
  • お礼率18% (34/183)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hagfish
  • ベストアンサー率60% (52/86)
回答No.2

まあ、一般的な認識では絶滅したというのが正しいですね。しかし、絶滅したといわれていても再発見された生物もいますからね(シーラカンス)、いたらいいですね。しかし、再発見されてもまったく同じというわけにはいかないでしょう。なぜなら、長い年月により自分の生活環境に合わせてより特化しているはずです。現存のシーラカンスは古代のシーラカンスと外見はほとんど変わりませんがそれでも内部の器官は生活環境に合わせて変化しておりまったく進化しなかったわけではありませんから。

その他の回答 (2)

  • wafuu
  • ベストアンサー率26% (21/80)
回答No.3

もう絶滅しているといわれています。 生きているとするとアレだけでかいので、打ち上げられることがあってもいいと思いますが打ち上げられているという話は聞いたことがありません。 モチロン可能性がゼロではないですが・・・。

回答No.1

絶滅したものとされていますが、海は陸と違って人間の見えない部分が多いですから何とも言えませんね。 参考URLのような目撃例もありますから。

参考URL:
http://members.at.infoseek.co.jp/big_game/shark/meg.html
puh
質問者

お礼

有難うございます。まだ良くわかっていないのですね。

関連するQ&A

  • 鮫って鳴きますか?(小さい鮫?)

    友人と口論になりました^^* 海釣りをしていて小さい鮫がつれたそうです。 そしてそこら辺に?ほおっておいたら「キュー キュー」と 鳴いたそうです。私はうそ~?と思って鮫が鳴くわけないでしょう! といったら・・・ 本当に鮫がキューと鳴いたんだ!いつも小さい鮫をつるとキューっていうから鮫はなくんだよ!!といっています。 仮にキューっと鮫から音がしたとしてもそれは鳴いたのではなく、 水中から地上にきて気圧の関係とかで空気?らしいものが鮫の体から抜けたりしてキューっと音がするんじゃないの?といったら いや、小さい鮫を釣ったことがある海釣りに詳しい人に聞けば鮫が鳴くとのはわかる!といっています。 そこで、小さい鮫って鳴くのですか?聞いたことアル方いますか?

  • なぜサメが出そうな場所に泳ぎに行くのでしょうか

    この時期になると世界中でサメに襲われるというニュースを見ますがなぜサメが出るかもしれないところで泳ぐのでしょうか? それで死亡なんて可哀想すぎです。 海の中でサメを見かけたらどんな気持ちになるんですかね? 想像しただけでおそろしすぎです・・・ 亡くなった方たちは出血多量で亡くなるのですか?それとも心臓をかまれて亡くなるのですか? 分かる方よろしくお願いします。

  • サメと泳げるのはどこですか?

    サメと泳ぎたいとおもっているのですが、(人食いざめじゃないサメで)ダイビングやシュノーケルでサメと泳げるところをおしえていただけませんか?

  • サメについて

    情報あったらお願いします サメが大量発生して困っております。 サメは、駆除の対象になっているのですが、駆除したサメを 有効利用できないか検討中です。 サメは、釣ったその日はおいしいんです。 サメ買い取り業者さん、若しくは、サメの臭み抜きなど・・・ ご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ教えて下さい。 サメの種類としては、主にイタチサメです。 よろしくお願いします。

  • サメが近づいてきたら何をすべきですか

    海で泳いでいるとき、もし、サメを見つけたら、 何をすればよいですか? どういう行動をとればいいですか? そのサメが自分に近づいてきたら、何をすればよいですか? そのサメが自分に襲ってきたら、何をすればよいですか? そのサメに噛み付かれたら、何をすればよいですか? 実際に、実行可能なことを教えて下さい。

  • 鮫類

    鮫類で一番おとなしいのはジンベイ鮫ですか?

  • さめ

    (1) サメの出現を事前に、逃げることが可能な距離で察知することはできますか? (2) サメの泳ぐ速度を教えてください (3) サメに襲われた事件の多い日本の海岸?などありましたら教えてください。

  • サメについて

    異臭がすごいと聞いたことがありますが、サメを調理するとすればどんな料理が出来ますか。 サメの種類によっても違いますか?教えてください。

  • 凶!

    本日 観光先でお参りした神社で 主人とおみくじをひきました。 結果は 夫婦そろって「凶」! ショック! もちろん 木にくくりつけてきて 一生懸命開運をお祈りしてきました。 でも 夫婦そろって「凶」って なんだか怖い。 だって 「凶」って あんまりたくさん出ないって聞いてたから。 おみくじの内容も 結婚:うまくいかない なーんて書いてあったし。。。。 そういえば 最近喧嘩が多かったから もしかして!!? 「凶」ってあんまりたくさんでないのに 夫婦そろってでるなんて 何か 災いがあるからなのでしょうか???

  • 字画姓名が「凶凶凶凶」で余りに悪くて落ち込みます。

    字画姓名判断とは統計学なのですか? 私は、字画姓名が「凶凶凶凶」と余りに悪く、 よくもまぁ、こんなに悪い羅列で名付けてくれたものだと親を恨みました(笑)。 実際、人生はうまく行ってなく、 仕事上、名前をカナにして良い画数にしてから、心持ちが落ち着いて、 人生がずいぶん好転しているような気がします。 字画姓名判断て本当にあるのですか? 実際、親に最悪画数で名付けられた人はかわいそうではありませんか・・・? じゃあ、戸籍の名前を変えればいいと簡単に言うかもしれませんが、 悪い画数を子に付ける親に限って 「そんなの迷信だ。本人の努力が足りないからうまくいかないんだ!!」 て聞く耳持たないですね・・・。