• ベストアンサー

彼女とのディナー

後一ヶ月で彼女の誕生日が来ます。 僕はまだ学生だしそんなにお金はありません。免許はありますが車はありません。でも彼女に景色のいいお店とかで料理を食べたり、景色のいいホテルに泊まったりして喜ばしてあげたいです。僕は大阪に住んでいますので近郊にしたいのです。こんなわがままな要件を叶えれるお店などを知っている人はいませんか? 手助けしてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natuko_
回答No.2

両方とも叶えるよりは、どちらか一つを確実に実現する、というのはどうですか? 一流ホテルや夜景の素晴しい高級レストラン ↓ 高級シティホテル泊 というセットのデートではなく、夜景も堪能出来るレストランで 食事をしたら自分の家でコーヒーをごちそうするとか (一人暮らしの場合に限られてしまいすいません) こじんまりしてて安いけれど美味しいレストランで コース料理を堪能したりしてホテルのラウンジ(大抵高層階にあるので夜景が楽しめる)でカクテルを楽しみ、 その後は帰宅、もしくは部屋をとる、とか。 あまりに気張り過ぎますと「次はどんなのか」と女性は期待し、 イベント毎にランクが下げられなくなる可能性もあります 私はそちらの地理にはうといのですが、デートの案として 参考になればと思いました。

その他の回答 (1)

• mini02
回答No.1

神戸市役所の1号館24階にレストランがあります。 ここは一流ホテルが経営してるのですが、官公庁の中ということで、値段は抑えています。 もちろん最上階ですので、景色もきれいです。 ただし席の確保の競争も激しいようですので 早く連絡をされることをお勧めします。 http://www.city.kobe.jp/cityoffice/09/010/guide/ 私が行った15年位前は、お昼の定食(ステーキ)が1000円で、プラス100円でデザートもついてきました。 晩がNGなら早めに行って並ぶのを覚悟でランチはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.city.kobe.jp/cityoffice/09/010/guide/