• ベストアンサー

目に入れられる血のり?

映画の撮影とかで使っている目に入れられる血のりみたいなものは、どうやって手に入るのでしょうか。 イベントの撮影会で使うのですが、分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。 目に入れても安全なものが使われていると思うのですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuaya
回答No.1

わざわざ目に入れる物ではないので、どの程度安全かは分かりかねます(食品ベースで口に入っても安心とは言われています)。演劇・映像の世界で(日本で)もっともポピュラーな物は、三善の「ブロードペイント」です。  目に入った事もありますが(特にどうという事もありませんでしたが)、先に書いたようにわざわざ目に入れる物では無いという事を認識して頂いた上で、使用するかどうか判断なさって下さい。  他にも演劇用化粧品の専門店に行くと海外メーカーの物なども扱っているので、一度専門店を覗いてみては如何でしょうか?

参考URL:
http://www.mitsuyoshi-make.com/
walker009
質問者

お礼

参考にさせていただきます。 ありがとうございました。