• 締切済み

ハロウィンでナース風とロリータ風が多いのは?

日本のハロウィンイベントでは血糊つきナース風と血糊つきロリータもどきの仮装が多いのはなぜですか?

みんなの回答

回答No.3

怖い気味で、可愛くてセクシです。

homeground
質問者

お礼

日本語になってないですよ

  • hahaha86
  • ベストアンサー率14% (82/576)
回答No.2

ナース服は作業着なんで高くても4~5千円 安いと千円台で買えます コスプレとしては入門編です 恥ずかしさはないがエロさも怖さも醸し出せる ↑ 一回こっきりなら出せる http://maido-ya.com/white_coat/medical/ladys_shinsatsu/index.html ゴスロリは高いですが ファッションとして定着してるので 普段着で何とか頑張れば使える 実用かねて ミニスカポリス そこそこの値段ですがエロ杉 https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGHP_jaJP657JP657&q=%e3%83%9f%e3%83%8b%e3%82%b9%e3%82%ab%e3%83%9d%e3%83%aa%e3%82%b9#q=%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%9D%E3%83%AA%E3%82%B9&hl=ja&tbm=shop 穴として ウエディングドレス http://outlet.beautybride.net/ 貸衣装でおさがりが格安で売られている HPはないが 3000円から手に入る まあ、日本経済のため来年も頑張ってください あまり過激なものはだめです トラ縞ビキニはたぶん捕まる byコミケ

homeground
質問者

お礼

要するにナースコスの人たちは安く露出したいということなんですね。 毎年同じような仮装ばかりでなんというか面白くないですよね。 たしかにミニスカポリス的なのも多く見ました。 せっかく仮装するんだからもっとこう、独自性を出せばいいのにそういうところが 日本人的ですね。 回答ありがとうございました。

  • hahaha86
  • ベストアンサー率14% (82/576)
回答No.1

てっとりばやく 安く済むから

homeground
質問者

お礼

そんな理由なんですか。。。

関連するQ&A

  • ハロウィンパーティーにゴスロリはいいのでしょうか?

    友達にハロウィンパーティーに誘われ、ハロウィンパーティーにいくことにしました。 そのパーティーにロリータファッション(ゴスロリ)で行こうと 思うのですが、どうなんでしょうか? 少しロリータファッションに詳しい友達に相談したところ、仮装ということでロリータファッションをするのは、普段からロリータをしている人たちに失礼だと言われました。 確かにそうも思うのですが・・・ みなさんのご意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 今年はハロウィンを楽しみたい!

    これまではハロウィンなんて私には無縁…って思ってましたが、 ハロウィンやっている人たちの楽しそうな事…((´∀`))ウラヤマシー! というわけで、 今年はハロウィンの仮装をして何かのイベント(?)に参加してみようかと思っています。 初心者なのであまり高度な仮装は気が引けちゃいますが、 巷ではどんな仮装が人気なのでしょうか? また面白い仮装や、こんなのやったよ的なものでも、ぜひ参考にしたいと思っています。 ちなみに私は20代中盤で、体型は小柄です。 女子数人でハロウィンする予定です。 東京都内の、面白いイベントやパーティの情報も頂けるととても嬉しいです!! よろしくお願いします。

  • オーストラリアのハロウィン

    10月にオーストラリアに行くのですが、現地ではハロウィンのパーティやイベントはあるのでしょうか?海外のイベントに参加してみたいと思っています。 ハロウィンでなくても、仮装パーティのようなものはありますか?

  • ハロウィンでみんな何しているんですか?

    今年初めてハロウィンの仮装をして、友達とご飯に行きます。 普通ハロウィンって、子供たちが近所を回ってお菓子をもらったりする イベントだと思うんですが、ここ数年大人が仮装して出歩いている方が 多いと思うんです。 そんな大人たちは、仮装して、出歩いて、何をしているんですか? 撮影会だけですか?私も知らない人に写真を撮られたりするのでしょうか?

  • ハロウィンの衣装

    今年のハロウィンの仮装をどうしようか悩んでいる男です。 毎年知り合いのイベントに行ってます。 あまり仮装にお金をかけたくもないのですが、あまりちゃちなのもなぁと思います。 何か簡単に出来て面白いものってありませんでしょうか⁇ 皆さんの中でこれは面白かったと言うものもあれば教えて下さい。

  • 渋谷などでハロウィンの仮装をしてる人に質問します

    渋谷などでハロウィンの仮装をした事がある人、もしくはその気持ちが分かる方に質問します。 最近、日本のハロウィンは若者たちがコスプレをして集まるイベントの様になっていますが、そこに集まる人達はどのような動機で集まるのでしょうか? 本来、ハロウィンは収穫を祝う祭りで、仮装をするのも主に子供ですが、日本のものは全く違っています。本来の意味でハロウィンをするというより、イベントやコミュニケーションの一環として行っているのでしょうか? 私は、そのような場に参加した事がないので、その人達の気持が知りたいです。 回答宜しくお願いします。

  • ハロウィンの仮装

    ハロウィンのイベントで可愛く仮装したいのですが、そういう服やグッズが売っている所を教えて下さい。 LOFTに置いてあるのは知っているのですが、他の所も周りたいです。よろしくお願いします。

  • ハロウィン 仮装

    今月末にハロウィンがあります 会社で月末の週末にハロウィンの仮装パーティー やる予定ですが この場合 仮装は何でもいいのでしょうか? ハロウィンの仮装はハロウィンに関する物でなくてはいけないのでしょうか? ハロウィンで仮装する人いますか?過去に仮装しましたか? 何に仮装しましたか? 私は今考えてるのは、ダースベーダーのマスクか狼男のマスク 皆さんなら どう仮装しますか?

  • 名古屋近郊でハロウィンイベントはありませんか?

    名古屋近郊でハロウィンイベントを探しています。(主に子供むけ) 子供が仮装していき、お菓子をもらえるようなもの。 仮装のコンテストをやっているところや、 ショッピングセンターなどのイベントでも構いません。 今年名古屋に引っ越したばかりなのですが、以前は東京に住んでいて、多摩センターのイベントに行っていました。 電車をハロウィン用に貸切にして、キティちゃんが乗り込んできたり、 仮装した子供たちがスタンプラリーをやってお菓子をもらったり、 ステージで出し物やフリマなどをやっていました。 そういう感じのものを探しています。 情報ございましたらよろしくお願いいたします!!

  • 男性ウケのいいハロウィン仮装

    そろそろハロウィンです!大学でハロウィンのイベントがあるのですが、 どんな仮装をすればいいのか悩み中です。 海外在住なのですが、最近できた日本人の留学生のお友達に 引かれるようなメイクや仮装はさけたいと思っています(笑) (気になる人がいるので) さすがに動画のようにはいきませんがこんなメイクをしようと思っています。 試してみたところまずまずなできでした。 このメイクに高めのツインテ、タイツの上からニーソ重ね履き、 短めの黒のワンピース、デビルの角、手にぬいぐるみ。 怖いドールの仮装です。 いかがでしょうか?日本人からしてみたらやりすぎですか? それとも私が海外在住と知った上ならとくになんとも思わないのでしょうか。 できれば大学生の男性から意見をお聞きしたいです。 こんな仮装が好き!というのもありましたらお聞かせくださいませ。 私は18歳女性です。一応身長は156cmです。 長文失礼致しました。回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう