• ベストアンサー

彼女と別れたのですが。。。

8p8p8pの回答

  • 8p8p8p
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.2

諦めたほうがいいかもしれません 残念ですが。 彼女が他の人の誘い(或いは彼女から誘ったかも)を受けて付き合った時点で 貴方へ対する愛情は冷めていたと考えられます。 (私は女性です)似たような経験がありますが 最初は迷います。二人の間で揺れる時もありました。 でも 新しい恋は新鮮で、未練がましい元彼はどんどんイヤになってしまう・・気がしました。 結婚まで考えていた貴方には簡単には諦めきれない思いでしょうが  もしできるのなら 忘れてあげることです。 それが無理ならじっと戻るのを待つしかありません。 でも他の男と既に深い関係になっているのでしょうから それでも待つのは忍耐ですね。 恋が終わるということは また始まることでもあるのですから ・・素敵な恋・・見つかりますように!

SAKUSI
質問者

お礼

短時間の間に色々なご意見ありがとうございました。 皆さんの意見を聞いて今はじっと耐えることだと思いました。もう少し時間が経ってから自分のとる道を考えてみようと思います。少なくとも今は自分の気持ちを大事に持っていようと思います。本当にありがとうございました

関連するQ&A

  • 彼女と別れたのですが。。。(大分長文です)

    この前も同じ題で質問いたしました。その時の内容は(題の通り彼女と3月頭にわかれたのですが、僕自身としては全く別れたくありませんでした。別れた後でもこの気持ちは逆に大きくなっています。彼女が僕と別れたくなった理由として、他に好きな男が出来てその人と付き合うことになったからということなのです。実は、2月にも同じ理由で別れを迫られたのですが、そのときは説得して元に戻ったのですが、1月経ってやはり彼のほうが好きだからといって、別れることになってしまいました。元彼女とはまだ連絡は取っていけている状態です。自分としては、その人と結婚することまで考えていたのでこれからどうしたらいいかわかりません正直周りの人に忘れて他の人のところにいったほうがいいとか言われましたが、それでもまた元に戻りたいという気持ちでいっぱいです正直文章では伝えきれないところが多々あるのですが、皆さんの意見を聞いてみたく投稿しました。何か補足必要なてんがあればしますので、どうかご意見よろしくお願いします)です 約別れてから一ヶ月経ちます。でも忘れられません。落ち着いたら余計彼女のことを考えるようになりました。同い年の友達からは、きっと戻ってくるから今は待ちだよとは言われてるのですが、自分の心がつぶれそうです。だからといって諦めて楽になることも出来ません。このままではもう女性を付き合う人として見れない(信じられない)ようになってしまいそうです・・・・。今は就職活動もしているので何とかしたいのです。もちろんここに書いたといって解決するわけではないのですが、何か自分をいい方向にもっていくすべのようなものがあればと思いまた投稿しました。 長文でしかもまとまりのない文で申し訳ありませんもし何かアドバイスのようなものがあればお願いします<(_ _)>

  • 遠距離恋愛での別れについて

    初めて投稿します さっそくですが 2年付き合っていた彼女とこの前別れました 理由は4月からの大学の新生活などが大変になり 私を考える暇もなく最近好きなのかもわからなくなったから 距離をおくために別れて友達に戻ろうと別れを告げられました 私は彼女のことが好きなので説得しましたが やはり簡単には気持ちは変わりませんでした 彼女としてはこのまま付き合っていてもダメ と言うことで別れを告げたそうです ですがきっぱりとした別れではなかったので 私としては復縁を望んでいます 復縁を望んでいいのでしょうか このまま諦めた方がいいのでしょうか 復縁するとしたらどうしたら よいかアドバイスください 彼女の中傷などそういうのはいらないので アドバイスや意見などください よろしくお願いします

  • 彼とよりを戻したいです。

    こんにちは。24歳の女性です。 実は、昨夜6年半付き合った彼から別れを告げられました。別れの理由は『もう好きじゃなくなった』というものでした。 彼は、最近仕事が忙しく、自分のことで手一杯な状況でした。 それなのに、私は自分の寂しさのあまり、彼をテストするように、心にも無い『別れたい』という言葉を告げてしまいました。本当は、好きだよ、ごめんねと言って欲しかっただけなのに。 彼のことを心から愛しています。 彼以上の人は一生見つかりません。 彼は、好きな人はいない、けど前のような気持ちが持てない。俺の事は待たないで、といっていました。 どうすれば、彼と元通りよりを戻せるのでしょうか? 今は、彼のいない真っ暗な闇の中にいるようです。 手厳しい御意見でもかまいません。また、彼と同じ立場の方がいらっしゃいましたら、お気持ちをお聞かせいただけませんでしょうか?アドバイスがありましたら宜しくお願いします。

  • 別れを思いとどまらせたい。

    彼に別れを告げられました。 忙しいことを理由にしていますが本心は掴めず・・ 多分彼は冷めたんだと思います。 好きな人ができたとか、キライになったというわけではないと言います。 でも別れたくない気持ちを言ったら拒絶されました。 なんだか信じられない気持ちでいっぱいです。 最後に彼と会います。でも私は別れたくありません。 別れを告げられてからまだ一度も連絡を取ってません。 彼を思いとどまらせるにはどうしたらいいでしょうか。 (1)彼とこれからもやっていきたいという気持ちを彼にぶつけるべき。 (2)追えば引くから、他の方法で気を引くべき。(具体例も教えて下さい) もうどうしていいかわかりません。 みなさんは別れを受け入れて次に向かえと言うかもしれませんが、 私は彼以外考えられないんです。 だから元に戻りたいんです・・・。 あまりに突然の事で、どうしたらいいかわかりません。 アドバイスお願いします。

  • 彼の心を取り戻したい・・・

    はじめまして、19歳♀学生です。 昨日2年間付き合った彼(19歳・学生)に別れを告げられました。理由は私に対する気持ちが冷めてしまったこと、さらに学校が忙しいので、余計私のために時間を裂く気がしないということでした。また、中途半端な気持ちで付き合い続けるのが辛いとも言っていました。 実は私達、4ヶ月前にも今回と全く同じ理由で一度別れたのですが、その1ヶ月後に私からよりを戻そうと持ちかけ元に戻りました。 しかし、その間彼の気持ちは完全に戻ることはなく、やはり前のように好きにはなれないと言われました。 でも、私はどうしても彼の事が諦めきれません。ちなみに彼は今現在他に気になる人はいないと言っています。純粋に、好きでない人と付き合い続けるのは辛いという理由だそうです。 気になる人がいないからこそ、どうしても彼の心を取り戻したいんです。アドバイス宜しくお願いします。

  • 相手の気持ちがわからない。。。

    一月ほど前、彼から別れを切り出されました。理由は、色々考えて私のことを好きじゃないという結論に達したから、それに、4月から彼が就職するにあたって仕事に専念したいからというものでした。でも、前日までは私のことを好きだったというのです。私は別れたくないし、納得いかないので彼を説得し、なんとか今までどおりの関係に戻りました。 別れずにすんでよかったのですが、それから彼が無理しているんじゃないかとか色々考えてしまいます。好きじゃなくなったって言葉もずっと気になるし。。。一度さめた気持ちって元に戻るんでしょうか?そんなことばかり考えて、最近つらくなってきました。彼の態度は前といたって変わらないのですが、ほんとに私ともう一度付き合っていくことに納得しているのか心配です。怖くてそんなこと直接聞けないし。。。彼はどんな気持ちなんで私といるのでしょう?

  • 嘘をついて別れるということ

    結婚を前提に付き合っていた彼と、将来への不安(お金の問題です)でこの1ヶ月間で全て私から別れ話を4回もしました。 そのたび、彼に説得され彼の強い気持ちにもう一度・・・と思ってしまい、よりを戻していました。 嫌いではないので、私も確固たる態度がとれずにいました。 でも私ももうくたくたになってしまって(おそらく彼ももうぐったりだったと思う) もういっぱいっぱいで先日“好きな人ができてしまった”と嘘をいって別れをつげました。 一番彼にとっては諦める原因になるかな、と思って・・・ 彼は相当ショックだったようです。 でも嘘で傷つけた自分に自己嫌悪に陥っています。 きれいに別れようとは思わないですが、将来を考えていた彼に対して、嘘で終わるというのはどう思われますか? きちんと正直な理由を伝えて別れたほうがいいのでしょうか。 それは私の自己満足に過ぎないでしょうか。 近々貸してたものや借りてたものを返すため会う予定です。 皆様の意見をお聞かせください。

  • 30代 6年付き合った彼との別れを受け入れられない

    先日、彼に別れを切り出されましたが、どうしても受け入れられず復縁を迫ってしまいました。 今は保留状態です。 何も食べれず、眠れない日が続いています。 私は32歳、彼も同い年で6年の付き合いになります。 元々結婚願望があまりない私は彼と結婚について話をしてきませんでした。 ですが去年の夏に、将来や出産について真剣に考えなければと思うきっかけがあり、彼に切り出したところ「結婚については今はまだ考えられない」と言われました。 「年末までに結婚するか別れるかを決めて欲しい」と告げ、 その結果、別れを告げられました。 今更ですが、結婚を考えられないという彼に2択で迫ってしまったことをとても後悔しています。 私は夏に「関係をはっきりさせたい」と「お互いのためには別れた方がいいのかもしれない」と覚悟していたはずなのに、とても情けないことに別れを受け入れられませんでした。 彼が私との結婚を選択しなかった理由を聞きました。 私が太ってしまい、なかなか痩せないこと。料理が上手くないこと。 それと私の母が当初から反対していることが理由だそうです。 今はダイエットや料理や母の説得と何でも努力するので、彼とまた元に戻りたいという気持ちでいっぱいで、「別れるのは待って欲しい」と伝えてしまいました。 彼は「私の事を嫌いになった訳でも他に好きな人が出来た訳でもない。だから俺も辛い。結婚についてこの先考えが変わるかもしれないし、変わらないかもしれないけど、それでもいいの?」と。 現在私達の関係は保留の状態です。 (そう思っているのは私だけかもしれませんが) 彼に辛い選択をさせてしまったのにどうしても受け入れられない私はひどい人間だし、間違っていると思っていますが、彼と別れたくありません。 この先一緒にいても幸せになれないかもしれないけど彼を失うなんて考えられません。 泣いても泣いても気持ちの整理がつかず、どうしていいかわかりません。 良かったら私にアドバイスを下さい 。厳しい言葉でも構いません。 また、似たような経験された方がいらっしゃったら是非お話を聞かせて欲しいです。

  • 会うべきか。

    はじめまして。アドバイスが欲しくて投稿させていただきます。 今現在、付き合って1年の彼氏がいます(いました?) 実は最近、電話で彼氏から別れようと言われたのです。 理由としては、私はいま忙しく連絡がままならない状況だったので 付き合っている意味がわからなくなった、というものでした。 わたしも思っていたので承諾したのですが、電話ではなく 会って話をしようと言われました。 私は会うつもりはなかったのですが、どうしてもというので 伝えたいこともあるし会うことになりました。 しかし、今やっぱり会いたくなくなりました。 今でも好きだし、やり直したい気持ちも少しあるので 会ったら余計に別れが辛くなるかもしれない、 言いたいことたくさん言って喧嘩別れになるかも。という思いがあるからです。 実際、別れるのにはどちらがいいのでしょうか。 みなさんの意見をお聞かせください。

  • 別れた理由と復縁

    彼女と別れて一月が過ぎました。 彼女の気持ちが友達と一緒にいるのと同じ気持ちになってしまい、 彼女から別れを切り出されました。 現在、彼女と話し合った末、お互いに見直すために別れてます。 また彼女と付き合いたくて、だから別れの原因を考えましたが、わかりませんでした。 彼女に聞いてもわかりませんでした。 お互いに今まで喧嘩もなく、またお互いにこんな状態になってしまった理由がわからない、 彼女が僕を嫌いになったわけでもない(人としては好き、一緒にいるのはすごく楽しいそうです)、他に好きな人ができたわけでもないとのことです。 でも、最近ようやくわかった気がしました。 別れた理由は 僕が彼女をわかってあげなかったから だと気づきました。 彼女のことは好きでしたが、表面の好きと底からの好きを勘違いしていたみたいで、 今思えば彼女のことをよく知らなかったなって、彼女をちゃんとわかってなかったなって反省してます。 もしちゃんと彼女のことをわかっていたら彼女もそれを受け止めてくれて、友達と一緒にいる感覚にはならなかったのではないか?と感じています。 「彼女をわかってあげられてなかった」 って、別れの原因になりますよね? 漠然としてる感じですが、これが根本的な理由かなとも思っています。 もし、彼女のことをちゃんとわかってなかったのが原因なら、どう彼女に伝えたり証明すれば復縁の可能性あるでしょうか? 恋愛経験少ないためどうしてよいのかわからず、でも彼女とまた元に戻りたいです。 お手数ですが回答お願いします。