• ベストアンサー

非言語性LDの療育(高校生)

はじめまして。 私の娘は専門病院で非言語性LDであると診断されました。 4月に高校生になります。 通ってる病院は都立の専門病院で療育もとても混んでいて高校生になる娘まではみていただけません。 都立の進学校に進学が決まった娘ですが、対人関係の問題や協調性運動障害もあり体育のことなど、まともにやっていけるものかと親子、中学校の先生共々とても心配しております。 どこか週1くらいで療育をしてくださる民間施設はないでしょうか。 なお、私達は調布市在住で高校は下町の方ですのでできればさほど遠くないところがいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • overtone
回答No.1

調布からは 遠いですが・・・。 一度 ご相談されてみては・・・。 ご近所の施設を紹介してくれるかもしれません・・・。

参考URL:
http://myoujinshita.jp/
tumetaikage
質問者

お礼

ありがとうございます。 相談してみます。