• 締切済み

インターネットを通して

インターネットを通して一時的にプリンターを共有したいのです。 2回線のうち1回線は、ISDNでWindows98(NEC)にEPSON PM-2000Cが接続。 もう2回線は、光ファーバー(Bフレッツニューファミリータイプ)でWindowsXP(NEC)でこっちから印刷したいのです。 無理かもしれませんがお金をかけないでやりたいのです。 お願いします。

みんなの回答

回答No.2

SoftEtherのベータが無料で出ているの使ってみてはいかがでしょうか? 離れた場所にあるネットワークをインターネットで接続し、あたかも接続されているLANの用に使うことができます。 実際にはやったこと無いので何ともいえませんが、印刷もできるようです。 http://www.softether.com/jp/

• popesyu
回答No.1

VLAN上で行えば可能です。 WindowsXP[pro]ならリモートデスクトップ機能で割りと簡単に設定できます。ルーターなりそれなりの設定なり色々面倒ですが。 それ以外でしたらそれなりのソフトでVLANを構築する必要があります。 まぁお金をかけないというのはどちらにせよ無理でしょう。プリンタをもう一個買った方が安くつきます。