• ベストアンサー
  • 困ってます

エプソンのプリンターが使えない

  • 質問No.9102925
  • 閲覧数3267
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (1/3)

NECのパソコンを購入しwindows8からインターネットでwindows10にアップグレードしました。エプソンプリンターのPM-A820で印刷できなくて困っています。ダウンロードにwindows10のソフトはないのでしょうか?

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 71% (1212/1693)

プリンター・スキャナー カテゴリマスター
Windows8で使っていた状態から、Windows10にアップグレードする場合は、
プリンターやスキャナーなどの周辺機器類のドライバを、
Windows8の時点で正しく削除しておき、
Windows10にアップグレード完了してから、
改めて、「Windows10対応のドライバーやソフトウェアを入れる」必要があるのです。

質問者様の場合、すでにアップグレードをしてしまっているので、
下記の手順で、ドライバーやソフトウェアの削除と再インストールをします。
1.USBケーブルを抜く。(指示があるまで差し込まないこと)
2.デバイスとプリンターにある、PM-A820のアイコンを右クリックして削除。
3.コントロールパネルのプログラムから、EPSON Scanをアンインストール
同じく、PM-A820の添付ソフト類をアンインストール。
4.PCを再起動
5.エプソンのサイト
http://www.epson.jp/support/portal/download/os/
にしたがい、PCのWindows10が32bitなのか64bitなのかをチェック。
6.エプソンのサイト
http://www.epson.jp/support/portal/download/pm-a820.htm
にて、5.で確認したOSを選択してから、
[必須]
a.EPSON Scan(スキャナードライバー)
b.プリンタードライバー
c.かんたんプリントモジュール
[推奨]
d.E-Photo(写真印刷ソフト)
e.EPSON Print CD(CD/DVDレーベル印刷ソフト)
を、かならずa.から順番にインストールする。
7.b.プリンタードライバーの途中でUSBケーブルを接続するよう指示が出るので、
このタイミングで接続をする
8.e.までのソフトを順次入れれば、Windows10でPM-A820を
正しく使うための環境が整備されます。
お礼コメント
ys29-2896

お礼率 33% (1/3)

いち早く回答を下さいましてありがとうございました。
何分にも苦手な分野なので助かりました。
いち早くお答えを下さった方にベストアンサーとさせて頂きます。
皆さん、本当にありがとうございました。
投稿日時:2015/12/29 20:23

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (599/2250)

プリンタードライバー はこれです。
http://www.epson.jp/support/portal/download/pm-820c.htm
64bit か 32bit かを指定してダウンロードしてください。