• ベストアンサー

庭木にマルチングした際の掃除。

Aminoshihiの回答

回答No.4

こんにちは>mo-ti さん 我が家はマルチングではなく、防犯の意味で砂利を敷いてます。 落ち葉はしゃがみ込んで地道に手で拾ってますね。 でも充電式の安い掃除機を買って、専用にしてもいいですね♪ 水はけの良さと工事の際に楽なように砂利だけにしてますが、そんなに雑草は生えないし、生えても簡単に抜けるから便利ですね~>砂利 ただ、猫のお手洗いに最適なので、狙われだしたら日々戦いです。σ(^_^;)?