• ベストアンサー

防衛大卒業式で帽子を投げる理由

TALLY-HOの回答

• ベストアンサー
  • TALLY-HO
回答No.2

元はハーバードだかケンブリッジだか、どこか忘れましたが 外国の有名な大学の卒業式でやってる事です。 それを真似して始めたらそのまま伝統のようになったようです。 投げた後走り去る理由ですが、たしか授与式だか退役式だか(かなり怪しい) とにかく隊ごとに「次の予定」があって時間がないんだそうです。(^^; で、急げ~走れ~って感じで(笑)

tanpopotanpopo
質問者

お礼

そんなに急がなくても良いと思うけど・・・ 回答ありがとうございました。