• ベストアンサー

夜間取引の株価について

マネックス証券で口座開設を検討しているところです。 夜間取引ができるそうですが、取引価格はどうなっているのでしょうか? (1) その日の、終値ということなのか、それとも指値 なのでしょうか? (2) また、夜間取引の経験がある方にお聞きしますが、実際のところの、メリット、デメリットについて、お聞かせ願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は、マルサントレードからマネックスの夜間取引を利用しています。 1.については当日の終値の一本値です。 2.については夜間取引は午後5時から始まりますが、注文のスピードが勝負になります。 好材料の銘柄の買い注文、悪材料の銘柄の売り注文は時間がたつと約定出来ない事がよくあります。 後、現金取引のみで信用取引は出来ません。 メリットは売買注文のランキングを見ると、翌日の市場動向がある程度推測できます。

toshimichi7777
質問者

お礼

ありがとうございます。 夜間取引は、平日トレードできないサラリーマンにとっては、利益をあげるのは、むずかしそうですね。 私も、丸三証券の口座開設は検討しようと思います。