• ベストアンサー

CDやいたのですが・・

CDをやいて友達にあげたのですが、音がなりません。うちのデッキでは普通に再生できたのですが・・・。何が原因なのでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.5

普通に考えると、互換性の問題があります。 あるプレーヤーで聞けても、あるプレーヤーではダメだとか、基本的にファイル形式が違っているとか。 あなたのプレーヤーが普通の(5年以上前に発売のもの)であって、それで聞けるのならファイル形式は間違っていないので、焼ミスですよ。 古いプレーヤーで聞くなら、なるべく遅い速度で焼くことをおすすめします。 それと、蛇足ですが、 友達に焼いてあげたCDはオリジナルですよね(笑) 市販の音楽CDを焼いたのなら、たとえ、貴方がその音楽CDを買ったものだとしても、著作権上問題がありますよ。気をつけてくださいね。

ddmm
質問者

お礼

ありがとうございます。遅い速度でやり直してみます。また、CDはオリジナルです。ご指摘ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• juntino
回答No.4

あー古いタイプのプレーヤーはCD-Rに対応していないものがありますよ(CD-Rは読めてもCD-RWは読めない等もあります) また、焼いた音楽のファイルの形式(mp3等)でも読めないプレーヤーはありますしお友達に聞いてみてくださいね?(取説を確認する必要があります)

ddmm
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに友達のデッキは古いです。一度取り説確認してみます。

• Quattro99
回答No.3

お友達のデッキがCD-Rなどに対応していないとか。

ddmm
質問者

お礼

ありがとうございます。一度友達に確認してみます。

• wapparice
回答No.2

こんにちは いくつか原因は考えられますが、 1.CD-R(RW)を読み込めないCDデッキだった。 2.そのデッキで再生できない形式で焼いた。 が考えられます。 1は難しいですね。2の場合は形式を変えて焼けば出るようになると思いますが…

ddmm
質問者

お礼

ありがとうございました。一度形式を確認してみます。

• syunmaru
回答No.1

音楽のファイル形式が、お友達のプレーヤーに対応していない可能性が大きいです。 または、生焼け(焼けミス)の場合も有ります。

ddmm
質問者

お礼

ありがとうございます。一度確認してみます。