• 締切済み

素直になれない、天邪鬼な自分。。。

私は恋愛する時、素直になることができません。 いつも気になる相手に憎まれ口や、かわいくない態度をとってしまいます。昔、とても好きな人がいて、好きすぎてその人がそばに来ると自然に体が避けてしまい「なんで避けんの!!」と言われてしまったこともあります。 今現在も、気になる人にどうやって話していいかわからず、なんとなく視線を避けたり、合わせないようにいてしまいます。 また、その気になる人のことを好きだという人が多く、そういうことを聞くたびに、「あぁ、じゃ、私は距離を置こうかな」なんて考えてしまいます。そして周りの人間に、私がその人を気になっているということがばれてしまうのは耐えられないのです。 こんな私なので、いつも仲良くはなれるのですがあと1歩が踏み出せません。意気地なしかとは思いますが、どうしたらいいでしょうか。。。

みんなの回答

回答No.3

こんにちわ。 読んでいて顔が「にんまり」してしまいました。 私は女ですが、そういう子って本当可愛いと思いますよ^^ > いつも仲良くはなれるのですがあと1歩が踏み出せません。 と、あるので私の想像以上に天邪鬼な態度なんだと思いますが・・・ 正直、周りはその人にだけ態度を変えれば「嫌い」か「好き」かのどっちか何だろうなと感じます。 なので、天邪鬼な態度を取っていても周りには気付かれているのかもしれませんよ^^; 天邪鬼な態度も可愛いのですが、たま~に勇気を出して、10回中1回とかでもいいので天邪鬼でない態度を取ってみてください。 仲良くなれた先に進まないのは、相手の方もどっちか判らずに踏み込めないっていう現実もあると思うので。 相手の方が踏み込める隙間を作る事から頑張ってみても良いと思います。  #本当に嫌われていると、相手に思わせないようにしないとっていう意味です^^ 頑張って下さい☆

sasa1013
質問者

お礼

御礼が遅くなってしまい、本当に申し訳ありません。 アドバイス、どうもありがとうございました。 極端な態度はとってはいないのですが、どこか無関心を装ってしまうのです。内心すごく気にしてるのに・・。 メールでは話せるけど、実際にはなかなか思うようには話せないんです・・。 アドバイスありがとうございました。頑張ってみます!

• tirahora
回答No.2

すごいよく分かります!素直になれない・・・これって性質なのかも。身を引こうと思うトコ、気持ちを悟られたくないトコ、もうまったくもっておんなじでした 笑。  でもこれってやり続けてると、相手がもしあなたに好意を抱いたとしても、あなたがそのサインに気づかなくなってしまいますよ。最悪の場合、嫌われてしまったり。。  それが嫌ならやはり素直になること。同性の友達と接する場合のように、仲良くなりましょう。そして、大事なポイントだけ少し勇気出しましょう。 私はね、「明日もしかしたら地球が無くなるかもしれない、だったら素直になろう、この気持ち大事にしよう」って思うようにしたら、なんか楽になりましたよ^^。頑張って下さいね

sasa1013
質問者

お礼

御礼が遅くなってしまって申し訳ないです。ありがとうございました。身を引こう、気持ちを悟られたくない、という気持ちの強い自分は、やっぱり自分大事で傷つきたくないだけ、逃げているだけではないかと思いました。 でも、tirahoraさんの仰るとおりそれでは大事なことを見逃してしまいますよね。 アドバイス、本当にありがとうございました。

noname#11839
noname#11839
回答No.1

あのね、キミはね、その素直になれないキミのままでいいの。そういう憎まれ口とか、嫌いだよ~とかって言われて、そのキミの本心がちゃんとわかる人がいるから安心しな。オレもそういう子が実は好きなんだけどねw。そういう子にはキミを理解する男の人がちゃんとリードするから心配すんなI HATE YOUがちゃんとI LOVE YOUだって理解してくれる人がちゃんと世の中にいるから。

sasa1013
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 honeykissさんにそう言っていただけてなんだかとても嬉しかったです。ありがとうございました。理解してくれる人・・・いるといいな。