• ベストアンサー

iTunesを・・・

こんばんは いままでdBpowerAMPを使ってwmaからmp3にしてたんですが、今回iTunesに乗り換えました。 それで、dBpowerAMPでは右クリックメニューにあったConvert Toってのがとても楽だったんですけど、iTunesにはそういうのはないんでしょうか。 もともとそういう風に使うための機能ではないからないのかなと半分諦めモードだったんですが、あるなら教えていただきたいなと。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10202
noname#10202
回答No.3

(試用期間切れての変更かな?) デスクトップ上などにある wmaファイルを右クリックして「Conert To」… うーん;“iTunes”には無いですよ il||li _| ̄|○ il||li ANo.1の方は、“iTunes”を立ち上げての話のような気がします(・・;; ρ(・・。) うーん$14も厳しいし…機能は欲しいし…

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1271954
with_888
質問者

お礼

はい、試用期間切れで・・・。 とにかくエンコードしたかったんで探したらiTunesがあったんですけど dBpowerAMPのような楽な機能はないのですね。 返信ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

はじめましてこんにちは。 「編集」→「設定」→「インポート」タブのインポート方法のところのことではないかと思います。 ではまた。

回答No.1

普段からMP3にしかエンコードしないのであれば、「環境設定」から「読み込み」の中の読み込み方法を「MP3エンコーダ」にしておけば右クリックで「選択項目をMP3に変換」がでませんか?

with_888
質問者

補足

すいませんが、「環境設定」がどこにあるか見つからないので教えていただけませんか。