• ベストアンサー

iTunesを・・・

こんばんは いままでdBpowerAMPを使ってwmaからmp3にしてたんですが、今回iTunesに乗り換えました。 それで、dBpowerAMPでは右クリックメニューにあったConvert Toってのがとても楽だったんですけど、iTunesにはそういうのはないんでしょうか。 もともとそういう風に使うための機能ではないからないのかなと半分諦めモードだったんですが、あるなら教えていただきたいなと。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10202
noname#10202
回答No.3

(試用期間切れての変更かな?) デスクトップ上などにある wmaファイルを右クリックして「Conert To」… うーん;“iTunes”には無いですよ il||li _| ̄|○ il||li ANo.1の方は、“iTunes”を立ち上げての話のような気がします(・・;; ρ(・・。) うーん$14も厳しいし…機能は欲しいし…

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1271954
with_888
質問者

お礼

はい、試用期間切れで・・・。 とにかくエンコードしたかったんで探したらiTunesがあったんですけど dBpowerAMPのような楽な機能はないのですね。 返信ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

はじめましてこんにちは。 「編集」→「設定」→「インポート」タブのインポート方法のところのことではないかと思います。 ではまた。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

普段からMP3にしかエンコードしないのであれば、「環境設定」から「読み込み」の中の読み込み方法を「MP3エンコーダ」にしておけば右クリックで「選択項目をMP3に変換」がでませんか?

with_888
質問者

補足

すいませんが、「環境設定」がどこにあるか見つからないので教えていただけませんか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • dBpowerAMP Music ConverterでWMAからの変換

    今dBpowerAMP Music ConverterをつかってWMAからMP3への変換を試みてるんですが、どうしてもできませんY(>_<、)Y 今まで私がやった手順は、 1、dBpowerAMP Music Converterのインストール。 2、WMAのコードをインストール。 3、右クリックをWMAファイル上でしました。 4、何にも変わりません・・・(MP3ファイル上で右クリックをしたところ、「convert to」と表示されたため、インストールはできてると思います。) 何が問題なのでしょうか??どうしたらできますか?? また変換した際、音はかなり変わるものでしょうか?

  • dBpowerAMP Music Converterを使う際のことで。

    dBpowerAMP Music Converterをインストールしたのですが、音楽ファイルを右クリックしても、「Convert to」が出てきません。 スタートメニューから調べたりしたのですが・・・。 どうしてもダメなのです。   何か良い方法はありませんか??   よろしくお願いします。

  • iTunes でMP3へ変換するには?

    よろしくお願いいたします。 iTunes にて、楽曲ファイルをMP3形式に変換しようとした際 右クリックメニューで選択項目を○○へ変換する といったような項目が出て、それを使うと変換出来るというのは 調べがついたのですが、その○○に変換するという項目が見つかりません。 メニューから編集→設定→CDをセットしたときの動作の所にある インポート設定から、MP3エンコーダを選択し、楽曲を右クリックしてみても 変換するといった項目は出てきませんでした。 iTunes 8.0.2 、PCのOSはWINのVISTAです。 どのようにしたら、変換できるようになるでしょうか? 時間が有ります時にでも、お教えしていただけると有難いです。

  • iTunesの設定について

    これまでmp3の再生にはwinampを使用していました。あるとき、quicktimeをダウンロードしたら、iTunesもついてきたので、使用してみたら、なかなかよいではありませんか。 ただひとつ、設定したいことがあるのですが…。 私は音楽をジャンルごとにフォルダにいれています。winampの場合、フォルダを右クリックすると「winampで再生」というメニューがでてくるので、再生が手軽でした。 コンテキストメニューに「iTunesで再生」を追加することはできるのでしょうか。 レジストリをいじる方法でもいいです。 ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • iTunes

    iTunes iTunesで曲を右クリックするとメニューが出てきて、AACバージョンを作成などと出ますが、いつの間にか出なくなってしまいました。復元方法を知っている方はいませんか?

  • iTunesについて

    iTunesにてMPEGファイルをMP3へ変換したいのですが、できません。 曲を右クリックして、MP3に変換を選択しても同じMPEGファイルが1つふえてしまうのです。 どうしたらいいのでしょう。このままではiPOD に移して聞くこともできません。 どなたかわかる方よろしく御願いいたします。

  • mp3ファイルをiTunesで開きたい

    mp3ファイルをiTunesで開きたいのですが、windows media playerが開くのです。 どうしたらiTunesで開くようになりますか? いつもは右クリックでプログラムから開くからiTunesで開いています。

  • ITUNESで曲名右クリック「MP3バージョンを作成」が出てこない状況

    ITUNESで曲名右クリック「MP3バージョンを作成」が出てこない状況です。 versionは9です。以前は曲名を右クリックすると「MP3バージョンを作成」というメニューが出てきたはずだったのですがいつのまにか出てこなくなってしまったようで困っています。 ちなみに元の音楽ファイルはAACで、編集→設定→インポート設定ではMP3になっています。 とても困っています。わかる方よろしくお願いします。

  • iTunesの更新ができません。

    iTunes5.0に更新しようとしています。 でも、iTunesのダウンロードページ  http://www.apple.com/jp/itunes/download/ になったとき、左半分が水色のみ(右半分はちゃんと文字が表示されている)になってしまい、 ダウンロードができません。右クリックしていろいろ やってみたけれど何も変わりません。4.9にも更新できず、現在も4.8のままです。 ブラウザーの設定の問題でしょうか? 教えてください。お願いします。

  • dBpowerAMPでリッピング後、曲のファイルはどこへ?

    タイトル通りです。 知り合いがdBPowerAMPを使ってCDをリッピングしたあと、曲がどこにあるのか分からない、と言ってきました。私はリッピングにiTunesを使っているので、dBpowerAMPでリッピングをしたことがありません。Meを使っていたときですらWMPだったので、そもそもdBpowerAMPでリッピングができるということすら知りませんでした。 ここでいうリッピングとは、彼女によると「CDを入れてすぐに始まるもの」らしくて、dBpowerAMPを入れておいて右クリックして変換、のことではないようです。 あいまいで申し訳ありませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

専門家に質問してみよう