• ベストアンサー

今日の地震

今日の午前中にあった地震の別府の震度を教えてください。県外から湯布院に行こうと思い別府付近の高速を走行中、激しい横揺れに襲われびっくりしました。家に帰り調べたのですが分かりませんでした。よろしくお願いします。

• ym1027
  • お礼率95% (217/228)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FlyingAce
回答No.1

別府市は「3」だったようですよ。

参考URL:
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/2005-03-20-10-53.html
ym1027
質問者

お礼

リンク先ありがとうございました^^。このページを探していたので助かりました。よく考えたらあの近辺は大分市付近だったので4だったみたいでした。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#11092
noname#11092
回答No.3

震度5弱:大分県 大分県北部 中津市 震度4 :大分県 大分県中部 大分県西部 豊後高田市 宇佐市 真玉町 姫島村       山香町 安心院町 大分市 日出町 日田市 湯布院町 大分荻町 九重町 震度3 :大分県 大分県南部 大田村 香々地町 大分国見町 国東町 院内町       別府市 臼杵市 杵築市 武蔵町 安岐町 挾間町 大分庄内町 佐伯市     津久見市 大分上浦町 鶴見町 蒲江町 大分清川村 緒方町 朝地町 大分大野町 千歳村 久住町  直入町 玖珠町 前津江村    中津江村 上津江村 大分大山町 天瀬町 大事ないことをお祈りしています。

ym1027
質問者

お礼

全て書き出してくださりありがとうございました^^。

回答No.2

別府市は震度3でした。 各地の震度は参考URLでご確認ください

参考URL:
http://www.jma.go.jp/JMA_HP/jp/quake/quake.050320111411.03.6.html
ym1027
質問者

お礼

ありがとうございました^^。