• ベストアンサー

昔ながらの伝言板の残っている駅は

最近は駅の伝言板をとんとみかけなくなりました。  写真を撮っておきたいと思いますが、昔ながらのチョーク+黒板の残っているところを教えていただけますか? できれば駅自体も雰囲気のあるところがさらによいのですが。なるべく東京近郊でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokyomt
回答No.1

私の馴染みのある駅では、早稲田とか……。東京地下鉄の駅には残っているところが多いようです。

kankororin
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。早稲田ですか…、何年も行っていないですね。行ってみようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

チョークがあるかは微妙(ないような気がする)ですが、東急旗の台駅 池上線側(昭和台病院側)改札口の外にあると思います。雰囲気があるかといわれると、・・・ですが(伝言版のあるところのちょうど裏にあるビルが最近建て替えられてたりします)東急の古臭い駅には残ってるかもしれません

kankororin
質問者

お礼

ありがとうございます。東急のあのへんはねらい目かもしれませんね。旗の台は降りたことがないので、行ってみたいと思います。