• ベストアンサー

乳首が描かれなくなったのは規制がしかれたせいですか?

まあどうでも良いことですが サンテレビ午前0時(大阪では)より放送されている アルティメットガールやまじかるカナン・ らいむいろ~?等どう考えても明らかに見えてるだろう? と思うようなシーンが見えていないのですが 昔上記同時間帯に放送されていた鋼鉄天使くるみや花右京メイド隊等はもろに見えてました この差は何かどこかの機関から抗議を受けて 規制がしかれたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

制作サイドとしては「DVDを買った人だけのお楽しみ」の一種と考えているのかもしれません。実際、こういう例(DVDのみのシーンなどで「釣る」商法)はここ数年非常に多いです。見ている側にとっては迷惑な話ですが(笑)。 また、アニメ制作の「デジタル化」も関係しているのではないかとも思います。一般的に、手描きと比較してデジタルの方が「色が明るい」ため、仮に作画レベルが同一のものを比較するとしたらデジタルの方が人体などはより「それっぽく」「立体的」に見える傾向があります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • NODOCA
  • ベストアンサー率24% (21/86)
回答No.1

僕の知る限り、ここ最近、放送倫理の規制が変わったことはないと思います。 なので、放送倫理や抗議が原因ではなく、製作委員会が意識的に抑えているのだと思います。これは、TVは誰でも見られるからだと思われ、『GIRLSブラボー first season』のように、DVD発売時にはその部分が修正されて発売されるかもしれません。(GIRLSブラボー second seasonは、現在R15指定で放送されています。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今年の春のアニメの着メロ

    J-PHONE用(SMAF可)で以下のアニメのオープニングテーマのあるサイトを知っている方がいましたら教えてください。どれか1つでも結構です。 「こみっくパーティー」 「シスタープリンセス」 「鋼鉄天使くるみ2式」 「花右京メイド隊」 「魔法戦士リウイ」 「機動天使エンジェリックレイヤー」

  • この中に好きなアニメありますか[1]↓

    この中に好きなアニメありますか[1]↓ 1あずまんが大王 2せんせいのお時間 3ぱにぽにだっしゅ 4スケッチブック-full color`s- 5GA 芸術科アートデザインクラス 6かなめも 7ドージンワーク 8らき☆すた 9みなみけ 10苺ましまろ 11ToHeart 12成恵の世界 13大魔法峠 14撲殺天使ドクロちゃん 15無敵看板娘 16こはるびより 17あまえないでよ 18こみっくパーティー 19with you-みつめていたい- 20がぁーでぃあんHearts 21まじかるカナン 22下級生 23鋼鉄天使くるみ 24ゆめりあ 25女子校生GIRL`S HIGH 26MEZZO 27一騎当千 28Aika 29セキレイ 30さよなら絶望先生 31ダイナギガ 32まぶらほ 33まほらば 34ラブひな 35ながされて藍蘭島 36True Love Story 37夏色砂時計 38月は東に日は西に 39ラムネ 40極上生徒会 41あぁっ女神さまっ 42これが私の御主人様 43仮面のメイドガイ 44神秘の世界エルハザード 45天地無用! 46デュアルぱられルンルン物語 47熱砂の覇王ガンダーラ 48涼宮ハルヒの憂鬱 49きらめきプロジェクト 50藍より青し 51天空のエスカフローネ 52ブレンパワード 53いちご100% 54アルティメットガール 55コレクターユイ 56カードキャプターさくら

  • ちくびの色とちくびでイクこと?

    20歳の学生♀です。 この間学校で男の子たちが「やっぱりちくびはピンクがいい」「黒はヤリマン」「ピンクだと興奮する」みたいな話をしてました。 私は自分でも結構黒いなって思っててちょっと悩んでいます。 最近彼氏ができたのですが、まだエッチはしてません。 処女・・というわけではありませんが、経験は少ないです。 なんだか最近、ちくびの色のことをすごく気にしていて、 彼氏に嫌われたくないのでエッチに誘われてもうまく断ったりしてます。 男性の方にお聞きしたいのですが、やっぱりちくびって黒だとヤリマンの印象ありますか?また、ピンクだと嬉しいですか?黒だと興奮しないですか? 女性の方で、同じように黒の方、いままでそういうことで悩んだことありませんか?また、エッチの経験が多いと黒ずんでいくのでしょうか。。 またもうひとつ質問なんですが、エッチの経験があまりに少ないので、最近すごく参考になって読んでたブログで、ちくびでイク?ということが書いてありました。 http://kawamuraminami.blog113.fc2.com/ ちくびでイクことってあるんですか?また、それってどういう感じなんですか?男性の方、ちくびでイカせたことってありますか?

  • 彼氏に「乳首触って」って言われて乳首じゃなかった

    彼氏に「乳首触って」って言われて触ったのが乳首じゃなかった 当時の彼氏に「乳首触って」って言われた時の話なのですが 暗闇だったので乳首触ってたと思ったらホクロだったんです 彼氏はどう思ったんでしょうか? その時は「こっちだよ」と導いてくれたのですが、何分かやってたので その間彼はどんな気持ちだったのか… 「そんなに俺のホクロでっかいかな?」とか思われちゃったでしょうか 恥ずかしくて今でも思い出します もう元カレになったので過去の話なんですけど どうしたら忘れられますか? ふとした瞬間に思い出して、なんとか頑張って赤っ恥かいたのを忘れようとしています 「もう過去のことじゃん(笑)」と思ってすぐに忘れるんですけど 思い出して恥ずかしくなって、冷静になるループがたまにあって困ります

  • 乳首の大きさ

    19才の女です。 私の乳首は、直径1cm×高さ1cmくらいで、乳輪は普段で直径3cmくらい、乳首が立っているときで2cmくらい、色は茶褐色です。 仲の良い女の子が3人いるのですが、みんな、乳首はもっと小さい感じだし、温泉とか行っても同じ年代からもう少し上くらいの女性も、1cmもある人は見当たりません。 このサイズは、大きすぎですよね? ある男性に、 「大きい乳首だ」 と言われました。 それと、乳首が感じるとコリッコリに固くなり、乳輪がシワシワになり、恥ずかしいです。 ある男性に、 「こんなに固くなって、エッチな乳首だ」 と言われました。 ちなみに、私の身長は160cm、体重50kgです。

  • 乳首

    私は左右の乳首の太さと、長さが違いみっともないです。 左右の乳首が違う女性をどう思いますか? また私と同じ様な女性は居ますか?

  • 乳首のかゆみについて

    恥ずかしいのですが、 親にも友達にも相談できず 質問させていただきます。 二週間くらい前から 乳首がとてもかゆくて 悩んでいます。 最初は乾燥していて 皮がボロボロ向けていましたが 今では黄色い分泌物が出て 常にぺたぺたしています。 ガーゼやティッシュを はさんだり傷テープを貼ったり ボディークリームを塗ったり オロナインを塗ったりと、 努力しているのですが… (ちなみにティッシュなどを ブラと乳首の間に挟むと しばらくすると黄色い 分泌物で湿ってしまいます。 はさまないとブラの裏に 黄色いしみができます。) わたしは乾燥肌で アトピー性皮膚炎なため それが原因だと思いますが しばらく病院に行ってないのと 場所が場所なので 病院に行くのはできたら 控えたいです(´・ω・`) 同じ経験のある方は 何をしたらいいか アドバイスくださると とても助かります(>_<)

  • 乳首が切れてしまいました。

    乳首が切れてしまいました。 黄色い汁も出てきます。 どうすれば治るでしょうか?

  • 乳首が切れてしまいました。

    乳首が切れてしまい、とても痛いです。 黄色い汁も出てきます。 どうすれば治るでしょうか? 絆創膏は貼っても大丈夫でしょうか?

  • 乳首から…

    出産経験はあります。母乳をあげていた期間が短く、ミルクへ変えていったのもあったので、母乳を止める薬を産婦人科で貰って飲んだのはもう、去年の夏辺りです。 絞っても出ません。 ここ最近何だか、乳首のあたりで濡れている感覚はある感じはするのですが、絞ってもでなかったのですが、昨日、それを、やってみたら、黄色の母乳みたいな液体が出ました。 何かの病気なのか?妊娠はしてません。最近、してないので。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう