• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

OEのパスワード設定について

初心者です。XPのSP2は入れました。 OEでパスワードを設定すると、電源投入時には聞いて来るのですが、単にOEを閉じただけでは、再度OEを開くとパスワード無しで開いてしまいます。 個人使用であり、「コンピュータの管理者」とかは、良く理解ない状態で使ってます。現に、最初の頃はOEのアカウントが「メインユーザ」と表示されて、パスワードも設定出来ませんでした。今はアカウントを変え、上述の状態です。OEを開くたびにパスワードを要求する設定に出来ないでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • Windows XP
  • 回答数2
  • 閲覧数69
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • garamond
  • ベストアンサー率53% (1119/2111)

[ファイル]>「終了してログオフする」 は選択可能ではないでしょうか。 私は会社では共用で、それぞれパスワードを設定してあり、上記のようにして終了すると、必ずパスワードを求められます。 自宅のパソコンは自分しか使用しないので、パスワードなしです。この場合は「終了してログオフする」はグレーで、選択できません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

出来ました! ありがとうございました。 何冊かOEの本を立ち読みしたのですが、気付きませんでした。「終了してログオフする」とは、そういう意味だったのですね。 立ち読みだったから、拙かったのかな。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

メールアカウントのサーバーの設定 パスワードの保存のチェックを外す これで良いんではないでしょうか

共感・感謝の気持ちを伝えよう!