• ベストアンサー

OEのパスワード設定について

初心者です。XPのSP2は入れました。 OEでパスワードを設定すると、電源投入時には聞いて来るのですが、単にOEを閉じただけでは、再度OEを開くとパスワード無しで開いてしまいます。 個人使用であり、「コンピュータの管理者」とかは、良く理解ない状態で使ってます。現に、最初の頃はOEのアカウントが「メインユーザ」と表示されて、パスワードも設定出来ませんでした。今はアカウントを変え、上述の状態です。OEを開くたびにパスワードを要求する設定に出来ないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • garamond
回答No.1

[ファイル]>「終了してログオフする」 は選択可能ではないでしょうか。 私は会社では共用で、それぞれパスワードを設定してあり、上記のようにして終了すると、必ずパスワードを求められます。 自宅のパソコンは自分しか使用しないので、パスワードなしです。この場合は「終了してログオフする」はグレーで、選択できません。

2nd-taka
質問者

お礼

出来ました! ありがとうございました。 何冊かOEの本を立ち読みしたのですが、気付きませんでした。「終了してログオフする」とは、そういう意味だったのですね。 立ち読みだったから、拙かったのかな。

その他の回答 (1)

回答No.2

メールアカウントのサーバーの設定 パスワードの保存のチェックを外す これで良いんではないでしょうか