• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Windows Media Playerに表示される曲名

  • 質問No.1279796
  • 閲覧数398
  • ありがとう数1
  • 回答数2

お礼率 39% (29/73)

WMPで表示される曲名がファイル名と違うのですが、ファイル名と表示される名前を同じにするにはどうすればよいのでしょうか?
教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 50% (1/2)

こんはんは。

MP3のタグ情報を変更すればいいのではないでしょうか。
【タグ情報編集ツール】
SuperTagEditor
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se139061.html

このツールでMP3を読み込んで、トラック名を変更してみてはいかがでしょうか。
お礼コメント
sie

お礼率 39% (29/73)

ありがとうございました!
紹介されたツールを使ったところ、きちんと修正できました!
投稿日時:2005/03/20 02:48

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (118/478)

該当するファイルの「プロパティ」を選び、「概要」の「簡易」を「詳細」に変えれば、分ると思います。試してみてください。
補足コメント
sie

お礼率 39% (29/73)

早速の返信、ありがとうございました。
MP3ファイルを右クリックし、プロパティを選びましたが、そこには「全般」タブしかありませんでした。。
投稿日時:2005/03/20 02:16