• ベストアンサー

wmp曲名表示変更

WMPでCDを取り込み 曲名がtrack1などと表示されるデータの曲名を変更する方法について教えてください CDのデータが収納されているファイルを開き、手入力でファイル名を曲名に変更してみましたが、WMPで開こうとするとエラーになります。 OSはWindows7 64BITです

• ak-74
  • お礼率32% (41/126)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

WMPで曲名を健康したい曲の曲名部分で右クリックし、メニューの編集をクリックすると曲名が変更できます。 ちなみに、オプションの設定で、曲名変更と同時にファイル名の変更も可能です。 ※WMPがアクティブな状態でALTを押すとメニューが出るので、  ツール→オプションを開く。ライブラリタブをクリックし、  「音楽取り込みの設定を使い、音楽ファイルの名前を変更する」を確認。   ・チェックが入っている→ファイル名が変更される。   ・チェックが入っていない→ファイル名は変更されない。  となります。